失恋から立ち直るには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気していたことが発覚し、別れることになりました。心身にダメージがあり、どう過ごすべきか悩んでいます。
  • 彼氏は私を裏切り、浮気相手と結婚しようとしていました。修羅場の中で彼氏や浮気相手の態度にショックを受けました。
  • 私は冷静な対応をしていたため友人からは称賛されましたが、心の中は本当に辛いです。失恋から立ち直る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直るには

こんにちは。 http://sp.okwave.jp/qa/q8986283.html 上の質問をさせてもらった者です。 3年間付き合ってた元彼は、1年半ほかに付き合っている人がいながら、私には付き合ってないといったり、2年後結婚しようといってきていました。 昨日今カノが狂って、3人プラス第3者2名で会いました。 実は今カノも浮気してたらしく、 目の前でそれを言い合い、元彼は「2人とも好き」とか「yuuuchimは一途で、結婚したいと思ってた」とか「付き合ってることを知らなかったyuuuchimには悪いと思ってるけど◯◯(今カノ)には思わない」とかの修羅場を目の前で繰り広げられました。 彼がいけないとは思いますが、 浮気し合ってた彼らの神経が分からないのと、 上のようなことをいいながら 元彼は今カノに別れようと言ったり、許してほしいと言ったりしていたそうです(今カノ談) 今カノは別れるとか言っています後、彼は私には謝罪も何もなく、きっと元彼は今カノの方を選んだのだと思います。 修羅場中、今カノはビンタしたり、汚い言葉を使ったり、取り乱していた一方、 私はできる限り冷静さを保つようにし(いかんせん、事実は見えたので)、 同席してくれた友達からは大人の対応で、いい女だったと言ってもらえました。 もう本当に女の意地でしたが…。 もう私も前進むつもりです。 ただ、昨日の今日ということもあり、心身ともにダメージが半端ないです。。この1年半の積み重なった嘘もたくさん分かりました…。 この会になったのは今カノのわがままです。 また、一途な私とわかっていながら、浮気した今カノを選ぼうとしている彼に対してすごくショックです。。負けたみたいで本当に悔しいです。。 これからどういう思考で、どうやって過ごすべきか分かりません…。 彼を信じようとしてきたので、本当にショックです。やるせない…。 こういう修羅場も初めてで。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 まとまってなくてごめんなさい。

noname#223080
noname#223080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その彼氏と別れる結果になって良かったじゃないですか、その彼氏とは関わりを持つもんじゃないです。彼はみんなを不幸にしましす。今カノも浮気がどうのって言っても、事の発端は全て優柔不断な彼が原因なんですよ。こういう男とは付き合うべきではないです。とにかく彼と付き合ってると、今回のようなトラブルはまた何回もあると思います。その渦中にあなたが含まれなければいいなって思います。だから、あなたはツライと思うけど、彼の事はスッパリあきらめて新しい恋を見つけるべきです。とにかく彼とは付き合わない方がいいですからね。自分を大切にしてください。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に本当に悔しいし、悲しいです。

その他の回答 (2)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>失恋から立ち直るには 大変でしたね・・・ 残念ながら、他人が貴方の真の悲しさ苦しさを理解出来ず、どんな言葉も励ましも、運命を変えたり貴方の気持ちを心地良いものには出来ないと思います。 ただ言えることは、失った日々は還って来ないし、何をしても行っても未練は希望や喜びよりも憎しみ苦しみ悲しさに繋がる方が多いと思います。 簡単ではないが・・・ 時間薬であり忘れる事、良き思い出として前を向いて生きる事だと思います。 新しい出会い・縁を得て恋するならば、嫌な事もゴタゴタも振り返ることなく前向きに楽しく生きられると思います。 切換えは簡単ではないでしょうが、それを決め行動するのは貴方の心であり、モヤモヤを吹っ切るのも貴方の意思だと思います。 yuuuchim 様に於かれましては、皆様からのアイデア・アドバイスを参考にされ、良き選択そして幸せな人生を掴み歩まれますよう、心より祈念申し上げております。 お幸せに

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます。またこれほどにも大好きな人ができるのか不安です。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

失恋の相手といっしょに心中したあなたの分身の冥福を祈ってやればよいのでは。あとはとにかく今自分ができることを丁寧に丁寧にやりながら生活していくことだろうと思います。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます。大人のふるまいを取りましたが、やはり悔しくて、 大好きだったからこそ悲しくて…。

関連するQ&A

  • 二股され、振られました。

    3年付き合っていて、別れて1年半の間、彼女がいないといわれて、ずっとキープ・復縁・結婚の話をされていました。 何度連絡を絶とうとしても、彼から毎月連絡が入りました。 ただ、私と別れてすぐ彼女を作っていたことがこの前発覚し、修羅場。 その彼女も実はこの1年半の間浮気していたことがありました。 また、彼女は私がストーカーだと聞かされていたようです。 結果、一途に信じていた私が振られ、彼にfacebookもブロックされ 二人は復縁したようです。 彼女は自分の浮気相手を友達から外したようです。 たぶん、彼女は私とのやりとりをすべてスクリーンショットで彼に見せていたと思います。 ちなみに彼女は彼が私に送っていたメールの内容を知っています。 修羅場から数日後、深夜にその彼女から私の彼への思いやこの1年半のことを詮索するメッセージが大量に来ました。すごくメンヘラで気持ち悪く、怖かったので私自身facebookをやめました。 ただ、悔しい&嫌気がさして、元カレにその彼女からのメッセージを写真にして 「遅くにしつこい。会いたいとか今更来た。浮気しあった者同士なんなの、本当に。」 と送ってしまいました。 私は携帯も解約し、SNSも彼とはつながっていないので、もう連絡手段はなにもありません。 たぶん上のメールに対して彼は特に何も返事していないはずです。 私は浮気・二股を容認できるような女ではないです。 また数日後には海外に旅立ちます。 ただ、何も知らず、付き合っていた時も二股されてた時も一途だった自分がこのような扱いを受け、浮気しあっていたにも関わらず二人がこれをきっかけに絆が深まり、 幸せになるかと思うと、本当にやるせません…。 このことをあまり周囲に言いたくなく、 この場でご意見を求めることおよび乱文をお許しください。。

  • 失恋から立ち直りたい‥

    今大学2年の女です。 1年半付き合って凄く仲良くて結婚するとか、 お互いの両親に会ったりしたのに、 遠距離になって彼の気持ちが冷めたみたいで振られて、 彼と別れて半年くらい経ちました。 直後は本当につらくて信じれなくてどうかなりそうだったけど、 ここ2ヶ月ですこし落ち着きました。 もぅよりもどしたいとかまだ好きとかいう感情はないんです。 でも心に傷ができたというか、 つねに心が痛みます。 それはひとりでいるときも友達といるときも、 大学で勉強をしているときも。 元彼との思い出があまりにも濃すぎたせいだと思います。 自分でもなにかに打ち込んで忘れようとしたんですが、 ずーーっと胸が痛くてこれ以上前に進めません。 元彼と切り離した普通の生活がしたいです。 アドバイスお願いします

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 浮気魔の元彼の事が忘れられません。

    どうすれば前を向いて生きていけるのか、アドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合われる という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。と同時に共通の知人とも浮気していました。どちらかといえば今カノは完全に都合の良い関係って感じでした。(ラインの内容が次は中でやらせてとかハプバー行こうとかそんなのばかりでした) 当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた瞬間に恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。一度私から振ったものの、元彼の事が好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、実はもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者?が興信所に頼んでホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、その件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理、2度と現れるな」と言われて無視されました。結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 あの件があり住所や個人情報がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は嘘をついて逃げ回り、私には捨て台詞を吐いて、彼女と幸せそうに過ごしている元彼に憎い気持ちもあります。別れれば良いのにって思ってしまいます。その一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 早く忘れて次の恋愛に進むのが1番良いのは分かっていますが、どうしても忘れられません。 (ストーカーしてきた人の事とか、元彼に何があってどうしてこうなったのか聞けてないのも大きいです) この気持ちはどうすれば消化出来ますか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 2回の失恋。

    はじめまして。23歳女です。 高校生の時に知り合って、5年付き合った人に1月に振られました。最後は、もう好きじゃないと振られました。すごく大事に愛してくれました。私が病気した時も、毎日家に会いにきてくれました。 今はバンドに夢中な彼ですが、5年間の彼との思い出はかけがえのない宝物です。もう会えることはないけど、特別な人です。たくさんたくさん感謝してます。 今年の1月に別れたので、まだ思い出して辛くなる時もありますが、仕事に打ち込んだり友達と遊んだりしてるうちにだんだん心が楽になり、毎日楽しく過ごせてました。 4月入って1週間経った頃、バイト先のお店でナンパされました。ナンパなんてちゃらい人がほとんどだし、他の人にナンパされたときは連絡先なんて教えないですが、元彼にちょっと顔が似ていて、年が近そうということもあって連絡先を教えました。 今おもえば、いきなり彼氏いますか?って聞いてきていないって言ったらじゃあ連絡先を!なんて軽いし、あたしもばかでした。 年はまさかの5つ下で大学1年生でした。 たぶん何に対しても全力っていうような子だっただけなんですが、猛アタックされて私もすっかりその気になってました。初めて見かけた時から笑顔に惚れてました。いつも笑ってますよね!なんて。口ではなんとでも言えますよね。 初めてお店以外で、話をしただけなのになぜか私は完全にその人を信じ切って、出会って6日で告白されて付き合ってました。今こうやって文にしてみたら、本当馬鹿でした。 元彼をまだ引きずってるからなのか、別れて3か月経って、彼氏ができてもう安心できた!なんて勘違いしてました。 たぶん焦ってました。せっかく元カレと離れても安定した生活おくれてたのに、その新しく出来た大学生の彼は1年半続いてる彼女がちゃんといました。 私には1年半付き合ったけど振られたって言ってました。けどもう切り替えたって。ちゃんといい人見つけるって決めたんだって。私なら、って思ったんだって。。 彼女がいることを知ったのはツイッターでしたが、写真にうつる2人は本当に幸せそうで、彼はただちょっと飽きちゃったとかほんの浮気心だったんだと思います。付き合い始めて1週間で彼女がいること知ったので、気づくの早くてよかった、とは周りに言われますが、すぐのめり込むタイプなので心臓をぐしゃって掴まれたような感覚で本当に辛いです。本命として愛されてる彼女がうらやましく思いました。 ただそのあとも、彼女がいることを必死で隠そうとしたり、嘘ばかりつくその彼に気持ちは冷めていったというか、そこは周りの言う通り、たったの1週間だったから、傷は深くないんだとおもいます。 ただ、自分が浮気相手だと発覚した時はショックすぎて思わず元彼に電話してました。 もちろん電話には出ませんでしたが。。 ナンパされたバイト先は、給料と面とか考えて、転職することにしたので、今週面接を何件か控えてます。 頑張らなきゃと思う反面、私が信じ切ったので馬鹿なんですが大学生に思いっきり騙されたことで、短い期間だけどほんとに好きだなって思ったりしてたので辛いです。 こんなことで何も手につかなくなるのは本当に情けないですが、元彼への寂しさもすべてではないけどぶり返してしまって、すごく孤独になったような気分で、心臓を冷たい手でぎゅっと掴まれてるような感覚で辛いです。 大学生の彼以外にも、ちゃらい人に絡まれることが何回かあったので男なんてみんなそうなんじゃないか、元彼はそんなことなかった、やっぱり私は元彼がいないと生きてけないんじゃないかと考えてしまいます。 精神的に弱すぎると思うし、もっとしっかりしてちゃんと相手を見極めてから付き合ったりしないといけないことも頭では分かっていても心がついていかなくて、本当に苦しいです。。 ちゃんと就職しなきゃ、恋愛のことばっか考えてても仕方ないのに、二股?されそうになった、元彼がまた恋しい、笑われてしまうくらい情けないですが、大学生と別れたあとも完全にばかにされてしまったのですごく悔しいし、気持ちがぐちゃぐちゃです。 簡単に信じたらいけないですよね、のめり込んだ私が悪い。。 これから生きてくことが不安で仕方ないです。 苦しい。

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、数日前になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 辛い…失恋。

    私は26歳の女です。 22歳のときに、4年半付き合った彼と別れ、最近付き合っていた 彼がいたんですが、その人とも別れ、もう私には出会いがないし、 愛する人ができないんじゃないかって、前の彼のことばっかり考えてしまって 鬱になってしまっています。 結婚活動とかをしないと今の時代、結婚できないとかも言うし、 ヤフーの出会いのサイトに登録したりもしてますが、 ああいうところにいい人っていたりするんですか? それともやはりモテない人が多いというかリスクが高いのですか? 将来も含めて本当に孤独を感じていて、すごく悩んでいます。 愛する人に出会うには、どうしたらいいでしょうか。もう生きてるのが辛いです