失恋から立ち直るには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気していたことが発覚し、別れることになりました。心身にダメージがあり、どう過ごすべきか悩んでいます。
  • 彼氏は私を裏切り、浮気相手と結婚しようとしていました。修羅場の中で彼氏や浮気相手の態度にショックを受けました。
  • 私は冷静な対応をしていたため友人からは称賛されましたが、心の中は本当に辛いです。失恋から立ち直る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直るには

こんにちは。 http://sp.okwave.jp/qa/q8986283.html 上の質問をさせてもらった者です。 3年間付き合ってた元彼は、1年半ほかに付き合っている人がいながら、私には付き合ってないといったり、2年後結婚しようといってきていました。 昨日今カノが狂って、3人プラス第3者2名で会いました。 実は今カノも浮気してたらしく、 目の前でそれを言い合い、元彼は「2人とも好き」とか「yuuuchimは一途で、結婚したいと思ってた」とか「付き合ってることを知らなかったyuuuchimには悪いと思ってるけど◯◯(今カノ)には思わない」とかの修羅場を目の前で繰り広げられました。 彼がいけないとは思いますが、 浮気し合ってた彼らの神経が分からないのと、 上のようなことをいいながら 元彼は今カノに別れようと言ったり、許してほしいと言ったりしていたそうです(今カノ談) 今カノは別れるとか言っています後、彼は私には謝罪も何もなく、きっと元彼は今カノの方を選んだのだと思います。 修羅場中、今カノはビンタしたり、汚い言葉を使ったり、取り乱していた一方、 私はできる限り冷静さを保つようにし(いかんせん、事実は見えたので)、 同席してくれた友達からは大人の対応で、いい女だったと言ってもらえました。 もう本当に女の意地でしたが…。 もう私も前進むつもりです。 ただ、昨日の今日ということもあり、心身ともにダメージが半端ないです。。この1年半の積み重なった嘘もたくさん分かりました…。 この会になったのは今カノのわがままです。 また、一途な私とわかっていながら、浮気した今カノを選ぼうとしている彼に対してすごくショックです。。負けたみたいで本当に悔しいです。。 これからどういう思考で、どうやって過ごすべきか分かりません…。 彼を信じようとしてきたので、本当にショックです。やるせない…。 こういう修羅場も初めてで。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 まとまってなくてごめんなさい。

noname#223080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その彼氏と別れる結果になって良かったじゃないですか、その彼氏とは関わりを持つもんじゃないです。彼はみんなを不幸にしましす。今カノも浮気がどうのって言っても、事の発端は全て優柔不断な彼が原因なんですよ。こういう男とは付き合うべきではないです。とにかく彼と付き合ってると、今回のようなトラブルはまた何回もあると思います。その渦中にあなたが含まれなければいいなって思います。だから、あなたはツライと思うけど、彼の事はスッパリあきらめて新しい恋を見つけるべきです。とにかく彼とは付き合わない方がいいですからね。自分を大切にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に本当に悔しいし、悲しいです。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.3

>失恋から立ち直るには 大変でしたね・・・ 残念ながら、他人が貴方の真の悲しさ苦しさを理解出来ず、どんな言葉も励ましも、運命を変えたり貴方の気持ちを心地良いものには出来ないと思います。 ただ言えることは、失った日々は還って来ないし、何をしても行っても未練は希望や喜びよりも憎しみ苦しみ悲しさに繋がる方が多いと思います。 簡単ではないが・・・ 時間薬であり忘れる事、良き思い出として前を向いて生きる事だと思います。 新しい出会い・縁を得て恋するならば、嫌な事もゴタゴタも振り返ることなく前向きに楽しく生きられると思います。 切換えは簡単ではないでしょうが、それを決め行動するのは貴方の心であり、モヤモヤを吹っ切るのも貴方の意思だと思います。 yuuuchim 様に於かれましては、皆様からのアイデア・アドバイスを参考にされ、良き選択そして幸せな人生を掴み歩まれますよう、心より祈念申し上げております。 お幸せに

質問者

お礼

ありがとうございます。またこれほどにも大好きな人ができるのか不安です。。

• kaitara1
回答No.1

失恋の相手といっしょに心中したあなたの分身の冥福を祈ってやればよいのでは。あとはとにかく今自分ができることを丁寧に丁寧にやりながら生活していくことだろうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。大人のふるまいを取りましたが、やはり悔しくて、 大好きだったからこそ悲しくて…。