• 締切済み

くだらない悩みですみません

くだらないというか、アホみたいな悩みですがよろしくお願いします。 自分で言って申し訳ありませんが、異性から好かれます。(同性に嫌われるというわけではないです) これまた自分で言って申し訳ありませんが、顔は整っていると言われます。(自慢でも何でもありませんよ!) 男性から、メールがしつこくきたり、電話がきたりしたりします。 また、以前にストーカーにあったこともあります。 そのせいか、自意識過剰と思われるでしょうし、「あなたのこと見てない」と言われるでしょうが、周りの目が気になってしまいます。 「私、美しいでしょ~!!」とでも思えればいいのですが、そうは思えない性格なので疲れます。 さらに、女友達に「○○はモテるからいいよね」など嫌味を言われ、(正直)必要以上に優しく接してしまう反面、壁をつくってしまいます。 そのせいか、女性と接するのが怖いです。しかし、相手が美人さんだとホッとして話せるということもあります。 私は、歳をとるにつれて(顔が)整ってきたため、周りからの反応への対処方法が分かりません。 また、メイクも服装も楽しみたい年頃のため、自分の好きな通りにやりたいです。やめられません。 皆様、くだらない悩みですがよろしくお願いします。

noname#171700

みんなの回答

回答No.1

わかる。同じこと思ったことあります。でも本当に悩みますよね。 もう美しいからどうしようって言ってたら?駄目かな。 周りが美人すぎる世界で生きるとかは? 好きなようにしてたらいいと思う。いつかわかる人も出てくる。大概てきになるけど、自分らしさを通したら 一人はファンが出来ます。女性でも、逆に自分らしくない格好して文句も言われて損したらいやです。 だからやりたいようにやればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 美しくてどうしようは、言えませんが´` どうやっても文句言われるなら、好きなようにやろうかな♪