• 締切済み

皆様、教えて下さい。

皆様、教えて下さい。 ニトリにて、転職を考えています。 適性検査とは、どのような試験ですか。以前、こちらで回答ありましたが更に、詳しくお願いできますか。実際に受けたか方など、いらっしゃいますか。 なにぶん、就職活動は十数年前のことで。。。 書類選考は通りました。 よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ニトリの適性検査は、試験などではなく 渡される質問が書かれたカードを見ながら 自分の該当するものに記をつけていくものです。 確か、性格を見るような検査で 難しいものではないのでご安心ください。 尚、それを参考にして 所属部署が決定するようです。 正社員は 製造から始まり、配送センターやお客様センターへの 配属もあり、転勤も最短で半年未満でされた方もいます。 地方内や転勤の希望等も取られますが 正直、店舗に配属、と断言できず様々な場所に 移転しなければならなくなったりもしますので 参考までにどうぞ。

kaka200928
質問者

お礼

ありがとうごさいます。以前、GAB,CAB,Webテストと記載されていたので購入して勉強してましたが、すごく不安だったもので・・・ また、エントリーしたは「法人事業部」なんですが。求人もこの部署だったもので。。。 いきなり、違う分野の配属もあるんですかね… また、面接も厳しいですか? 頑張ってみます。ありがとうございました。