• ベストアンサー

【情報系】就活の際に役立つ資格を教えてください

現在大学3年です(もうすぐ4年) SE目指して就活中なのですが、履歴書に書ける資格がありません。 基本情報を4月に受けますが、恐らく受かりません。 秋合格を目指してますが、就活的に考えるとギリギリです。 ITパスポートはとりあえず今月中には受けますが、難易度が簡単なので履歴書に書くほどでもないと思います。 馬鹿大学なので少しでも資格欄でアピールしたいのですが、 7月くらいまでに試験が実施される資格で、比較的アピールできるものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

SEです。 SE志望ならば間違いなく基本情報ですがそれが危ういのであれば、ベンダー系の資格となります。今からだとLinux(LPIC) LPICレベル1やOracleMasterブロンズなどが勉強時間的に取りやすく、 評価されると思います。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• itou2618
回答No.2

基本情報すらなくSEやっている人、たくさんいますが、 それはおいといて、 取りやすくて、なんとなく資格っぽいところで、 OMG認定UML技術者資格試験 ファンダメンタル 試験本を一冊、丸暗記すれば合格します。