• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達)

男友達について私が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 私には知り合って20年経つ男友達がいます。去年春に再会しました。もちろんお互い未婚です。彼には彼女がいるのですが、3回2人きりで飲みに行った時、男女の関係になってしまいました。しかし、彼は彼女との関係を続けると言いました。それ以降も遊びに誘われたりマイミクになったりしています。私はまだ彼のことが好きですが、彼の考えや気持ちが分からないので困っています。
  • 男友達と再会してから3回2人きりで飲みに行った際、私たちは男女の関係になりました。彼は彼女がいるのにもかかわらず、私との関係を続けたいと言いました。それ以降も彼に誘われたり、マイミクになったりしていますが、私は彼のことが好きなままです。彼の考えや気持ちが全く分からないため、困っています。
  • 私には20年来の男友達がいます。去年春に再会し、3回2人きりで飲みに行った際、男女の関係になってしまいました。彼には彼女がいますが、私との関係を続けたいとは言ってくれませんでした。それでも最近では遊びに誘われたり、マイミクになったりすることがあります。私は未だに彼のことが好きですが、彼の考えや気持ちがわからないので、困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

彼にとってあなたはセカンド、都合のいい女、自分のことを好きな気持ちのいい存在という感じがします 彼はモテ男で小悪魔の男バージョンですね でも彼女を見せるくらいだから裏のないいい人なんですね 彼女とは結婚とか考えてるのでしょうか、20年ということは結構彼もお年ですよね まだ結婚してない、しないならアタックしてみるのいいかもしれません あまり体は安売りすると大事にされにくいですが、適度に使えば武器にもなると思います 自分の気持ちより相手の気持ちをモニターして行動してみてください 自分が寂しいときに連絡するのではなく、手に入りそうで入らなさそうな女を演じてみて下さい 向こうが連絡してきたら無視したり時間を置いたり 離れすぎたと思ったらひょこっとメールしたり 相手のこころに火をつけてさっと引くイメージで 蝶々が一回は肩にとまってあげるイメージです 自分から告白はしないほうがいいと思います、デートにも向こうから誘わせるのがベターです あるおねぇがテレビで恋の作戦は『push、pull、pull、push、pull』って言ってました なかなか難しい状況と思いますがこれを気に外見など磨いてみるといいかも知れません 周りのもてる女を見ると学ぶことがあります 明るく前向きにいてください、いい結果になることを祈ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#161314
noname#161314
回答No.2

すでに主様の気持ちを逆手にとられて都合のよい女と化しています。 彼女と別れなくてもSexさせてくれる都合のよい女です。 また、彼女とあわせようとしたのは、彼女には主様との付き合いは見せられるものなのだと誠意を見せ、主様には彼女にある程度信用させたら主様との時間も取れるからその準備をということでしょうか。 友達関係も清算して前に進まれた方が良いと思います。 遅かれ早かれ主様がちゃんとした付き合いを求めたら、彼は主様を切ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と飲みに行くって・・・

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互いの家が近いので、ほぼ同棲状態です。 彼と付き合う前は、家の近くで一人で飲みに行くお店が何軒かあり 週2ぐらいは仕事帰りに飲みに行ったりしていたので、 飲み友達は(男女関係なく)多かったと思います。 でも、今の彼とお付き合いをするようになってからは、 一人で飲み歩くのもやめて毎日のように会っています。 付き合う前の話ですが、飲み友達の中でも家の近くに住んでいて、 行きつけのお店が一緒の彼とは週1ぐらいで飲んでいました。 (どちらかが誘う時もありましたが偶然会う事も多かった) 知り合って6年ぐらい経っていますが、朝まで飲んでも男女の 関係になりかけた事もありません。 (長い付き合いなのでよくわかるのですが、一緒にいて楽しいとは 思ってくれているようですが、外見や私の年齢など、彼のタイプでは まったくありません) その彼から久しぶりに飲みに行こうってメールが来ました。 ま~久しぶりだし、行きたいなって思っているのですが、 彼からしたらやっぱりイヤなもんですよね? とりあえず、飲み友達の彼も知っている共通の女の子を誘って いますが、まだ返事がありません。最悪、二人で飲みに行くことになる かもしれません。 飲み友達の彼とは、本当に飲んで騒ぐだけの友達なのですが、 彼は、女友達とかいない人なので理解してもらえるか心配です。 そんな事を考えてたら、付き合うって面倒だなって思ってきました。 彼氏、彼女がおられる時って異性と飲みに行くのって平気ですか?

  • 男友達に片思い 長文です!

    はじめて質問させていただきます。 長文失礼します・・・ 今、私は26歳で同い年の男友達に片思いしています。 彼とは、高校時代の同級生で、私たちを含め男女10人くらいのグループでした。 その時も私は彼に片思いしていましたが、告白しないで卒業。 (仲間は皆、私の気持ちは知っていて応援してくれてて、たぶん彼も知ってました。) その後も何かと仲間内で集まっていましたが 私だけ不定休の仕事をしていたので あまり参加できず、当時付き合っていた彼と結婚し市外へ。 その後離婚し、地元へ帰りました。(子供はいません。) 結婚前に仲間が飲み会を開いてくれましたが、彼は予定があわず出席しなかったので かれこれ6~7年くらい会っていませんでした。 仲間から彼の近況を聞くと、専門卒業後、フリーターになっているとか。 3年付き合った彼女に振られて、今は1人。 家族の不幸が2度もあって、大変だったようでした。 ですが彼自体、昔から一匹狼のような存在で 男友達にすらあんまり自分の気持ちや考えを話さないタイプで 女友達もいないみたいです。 そして去年久々に再会しました。 仲間の誕生日会だったんですが今度から皆で集まれる時は集まろうという話で 定期的に月一くらい皆で集まっているうちに、気になりだして 再会後にまた連絡先を交換して毎日メールするようになりました。 どちらからでもなく 2人で映画を観に行ったり、ドライブしたりしていくうちに どんどん好きになって秋に一度、告白しました。 彼は、「今は彼女を作る気はないし、そもそも俺今フリーターだから彼女作れないっしょ! ○○←私 の事は友達としか見てなかったからビックリした!でもありがとう。」と振られました。 私からは、恋愛感情がある以上もう友達と思えない、これ以上一緒にいたら辛くなるからもう2人で遊ばないにしよう。と言いましたが もう会わないのは嫌だと言われてしまいました。 何でかはわかりませんが、この時は、仲間内でぎくしゃくするのが嫌なのかなーと思ったり・・・。 その後もメールしていて頻繁に会ったり、2人で遊ぼうとすると「デートだね~」と言って来たりしましたが男女の関係は一切なく、手も繋ぎません。 セフレでもない女といて何にも得することないのにどうして? 彼の気持ちがわからなくてと何度も悩みました。 でも一緒にいて楽しいし、私は好きなので会っていました。 この前、バレンタインチョコを渡そうと、いつも通り会ってご飯食べてたりしました。 でも帰り際に彼にもう一度気持ちを聞きたくなり、話があると切り出すと 彼は「この後用事あるから、また今度じゃだめ?ゴメンね」と言って 先に帰りました。 もしかしたら、何の話か感付いて避けられた?と思って 今まで色々と悩んでいた気持ちが爆発したような感覚になって 思っていたことを全てメールに書き、さよなら!と送ってしまいました・・・ 一緒にいても辛いしもう会わない、というような内容です。 もうこれで終わった!とメールが返って来なくてもいいやという気持ちでした。 でも次の日、彼からのメールで 「昨日はほんとにゴメン。今度時間作ってちゃんと話聞くから。 もう会わないなんて言わないで。寂しいじゃん。」 と入っていました。 何を今さら!怒 と思い、そういう内容を返したら また同じような内容が返って来ました。 そんなに言うなら、いつなら会えるの?と送ったら …そのまま3週間程、返信がありません。 私はどうしたらいいでしょうか? 彼は何で、自分から言っておいて、連絡をして来ないのでしょうか?? 諦めるにしてもそうじゃないにしても、キチンとケリを付けたいのですが、 私から再度、連絡したほうがいいでしょうか? ご意見、お待ちしています。 大変長文&駄文失礼しました。

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 男友達の心理がわかりません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は35歳の既婚者で、相手は同級生の男友達です。 彼とは、8年前に偶然の再会をしました。 それ以降は、月に何度かメール交換をしたり、 年に1~2回の頻度で会っています。 (二人の時もあれば、友達を交えての時もあります) 私が3年前に結婚をしてからも、うちの主人や私の友達と合同で 一緒に出掛けたり、飲みに行ったりもしました。 先日、彼の職場と私の職場が近いことから、 仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 (主人にも了承済みです) 今まで、他愛のない話ばかりしていたのですが、 そのときに初めて恋愛の話になりました。 彼は結婚していないので、私が「結婚したいと思う?」と切り出したところ、 「40歳ぐらいまでには結婚しようと思ってるけど・・今は相手もいないしね。 ・・○○(←私の名前)は、俺に結婚してほしいの?」 と聞かれました。 そのときは、 「そりゃあ、私も結婚してるしねー。もし今後、△△(←彼の名前)が結婚したら、 そのうち家族ぐるみでどこかに出かけるとか・・そういうこともできたらいいなーとは思ってるよ」 と答えました。 後日、その話を友人にしたら、 「普通、友達に‘結婚してほしいの?’なんて聞かないよ。 きっと○○ちゃんのことが好きなんだよ」 と言われました。 あのときはほろ酔いだったので、あまりピンときませんでしたが、 よく考えてみると、 「○○は結婚して幸せ?幸せだよね・・」 とか、 好きな人のタイプを聞いた時には、 「素直な人。意識しなくても話せて、気楽に付き合えるタイプだったら、容姿は気にしない」 と言っていました。 (友人に、「それ、そのまま○○ちゃんのことだと思うよ」と言われました) これは本当に、私の事が好きということなのでしょうか? そもそも、既婚者の友人にそんな気持ちを抱くものなのですか? もし、私に友人以上の感情を持っているようであれば、 相手に過度な期待をさせてもいけないので、 今後は二人で会うことは控えようと思っています。

  • 男友達の心理がわかりません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は35歳の既婚者で、相手は同級生の男友達です。 彼とは、8年前に偶然の再会をしました。 それ以降は、月に何度かメール交換をしたり、 年に1~2回の頻度で会っています。 (二人の時もあれば、友達を交えての時もあります) 私が3年前に結婚をしてからも、うちの主人や私の友達と合同で 一緒に出掛けたり、飲みに行ったりもしました。 先日、彼の職場と私の職場が近いことから、 仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 (主人にも了承済みです) 今まで、他愛のない話ばかりしていたのですが、 そのときに初めて恋愛の話になりました。 彼は結婚していないので、私が「結婚したいと思う?」と切り出したところ、 「40歳ぐらいまでには結婚しようと思ってるけど・・今は相手もいないしね。 ・・○○(←私の名前)は、俺に結婚してほしいの?」 と聞かれました。 そのときは、 「そりゃあ、私も結婚してるしねー。もし今後、△△(←彼の名前)が結婚したら、 そのうち家族ぐるみでどこかに出かけるとか・・そういうこともできたらいいなーとは思ってるよ」 と答えました。 後日、その話を友人にしたら、 「普通、友達に‘結婚してほしいの?’なんて聞かないよ。 きっと○○ちゃんのことが好きなんだよ」 と言われました。 あのときはほろ酔いだったので、あまりピンときませんでしたが、 よく考えてみると、 「○○は結婚して幸せ?幸せだよね・・」 とか、 好きな人のタイプを聞いた時には、 「素直な人。意識しなくても話せて、気楽に付き合えるタイプだったら、容姿は気にしない」 と言っていました。 (友人に、「それ、そのまま○○ちゃんのことだと思うよ」と言われました) これは本当に、私の事が好きということなのでしょうか? そもそも、既婚者の友人にそんな気持ちを抱くものなのですか? もし、私に友人以上の感情を持っているようであれば、 相手に過度な期待をさせてもいけないので、 今後は二人で会うことは控えようと思っています。

  • 確率の計算です。教えてください。

    - 男性の3人に2人が未婚 女性の2人に1人が未婚 とします。 男女の人数が50人ずつでランダムに男女の組み合わせ(カップル)を作ったとします。 未婚同士の男女がカップルになる確率は何%でしょうか?

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 友達からでお願いしますって?

    先日、会社の4歳年上の男性に4回目のご飯に誘われて行ってきました その帰りに私から告白しました お返事がまだ◯◯さん(私)の事わからないので、まずはお友達からでお願いします。との事でした 告白の返事にお友達からでと言われた場合、もうアタックはしない方が良いのでしょうか? 彼はとても真面目で優しい方です 以前話をしていた時に、いくら会社の付き合いとはいえ奥さんがいる身で女の人がいる飲み会に参加するなんて、奥さんを裏切ってるのでは?(上司に対しての話しですが)と言っていたのと、気のない女性とは2人で出掛けないと言っていました 彼の性格を考えるとアタックした方が良いのかしない方が良いのか... アドバイスをもらえると嬉しいです

  • 男友達と・・・

    3年前の話です。 男友達と2人で飲んでいて終電を逃し、そのままホテルに行きました。 ご想像の通りもちろんエッチをしてしまいました・・・ その後も3回ほど飲みに行きその度に・・・ 私は会うたびに彼への気持が強くなってしまいました。 しかし彼に女として見れない。と言われ振られ、それ以降体の関係はなくなりました。 自分が断らずにホイホイついていったのが原因なことはもちろんです。 ただ同窓会や2人で飲みに行った時、彼が普通に接するせいか逆に気になってしまいます。 都合のいい相手だった事はわかってます。今でもそう思われてるかもしりません。 けど、彼の事が気になってしまいます。 お互い現在恋人がいます。 このモヤモヤの解消法のアドバイスいただければと思います。 同じ様な経験のある方、男性の方の冷静な意見をお待ちしてます。

  • 男友達

    20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m