昔の男友達と再会、彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 30台半ば未婚女性が数年ぶりに男友達と再会。彼の気持ちについて迷っています。
  • 当時は仲が良くキスやスキンシップをしていたが、彼は私が他の人と付き合い始めた時に冷たくなり、疎遠になった。
  • 最近はメールのやり取りがあり、彼の気持ちがわからない状況。彼の本音はどれなのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の男友達と再会して

30台半ば未婚女性です。数年前に仲の良かった男友達に偶然再会しました。彼には彼女がいるそうで、私はフリーと簡単な話だけして連絡先を交換して別れました。 当時、仲が良くてキスやスキンシップしたり、いろんな話をしたり大事な友達でした。ところが私が他の人と付き合い始めたのを機に彼は冷たくなり、疎遠になりました。 友達でキスするかと言えばおかしいし、後から思えば彼は私のこと好きだったんだと思うし、私も付き合おうと言われれば付き合ってたと思います。 彼は茶化したりしてなかなか本音を言わないタイプなので、どう思ってたのか分かりませんでした。 時々メールを交換しているのですが、はっきりではないですが俺のこと好き?今度会ったらエッチしようねというような内容が来ます。 彼の気持ちは以下のどれだと思いますか? 1 からかって楽しんでる 2 昔エッチできなかったから今更しようと思ってる 3 彼女と上手く行ってなくて、私のことが気になり始めてる 4 それ以外 私は3だったら良いなーと思ってます。 もし彼女と別れるつもりがないのなら、私が彼を好きになってしまったらどうしようと思ってるんでしょうか?からかわれてるんでしょうか? どうやったら3にもっていけるかもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

4 それ以外 に一票です。 彼は昔あなたのことが好きだったのでしょう。そして、その気持ちが今も残っている。他の人と付き合い始めたからといって『好き』が『嫌い』に逆転する訳ではありません。でも彼は、嫌いになろうと努力したのでしょうね。 正直、横恋慕はお勧めできませんが、彼の真意を確かめてみる価値はあると思います。『今の彼の気持ち』『現在付き合っている彼女のことも含め今後どうしていきたいのか』を真面目に話してもらい、その内容を踏まえた上であなたがどうしていくのか決めるのが良いと思います。今の彼女と別れる気がないようなら見限りましょう。間違っても『私が好きなんでしょ。彼女と別れてよ』などといった態度はとらないことです。 3に持っていく方法は……わからないですね。

Bickies
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会って真意を聞いてみないと分かりませんよね。ちょっと希望が見えてきました。なんだか彼女がいるタイミングに再会してしまったのが残念です。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は遊んでいたほうですが、付き合ってもいない好きな女性に「エッチしようね」とは死んでも言えません。大事にしたいから。 単刀直入に、あなたをセフレにしようとしているのでしょう。

Bickies
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しいですがそれが現実のように思います。でも希望は捨てたくないです。彼の人柄から浮気するように思えないんですよ。でも男ってそうなのかもしれませんね。

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

こんにちは、私の意見ですが、 4・それ以外です。 彼は浮気性な男性なのだと思います。 あなたには性の友達になって欲しいだけだと思います。 あくまでも私個人の意見です。 不快に思われたならすいません。

Bickies
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しいですがそれが現実のように思います。でも希望は捨てたくないです。彼の人柄から浮気するように思えないんですよ。でも男ってそうなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 4、5年くらい前に交際を申し込まれて断った男友達と再会し家に遊びに来ま

    4、5年くらい前に交際を申し込まれて断った男友達と再会し家に遊びに来ました。彼は同棲していますが、私がフリーのうちに沢山遊びたいと言っています。今度またお酒を持って来るっと言っています、、終電を逃して泊まって帰る、可愛いっと言ってキスしてくる、誘ったらとんでくるあたりが、真面目な彼だから私に気があるように思えます。彼とつき合えたらいいなっと思ってしまいました。一緒に住んで1年の彼女に不満はあるみたいですが、別れる気はない様子、別れてこっちにきてくれないかなっと思ってしまいました。難しいですよね?

  • 久しぶりに再会した友達がよくわからない

    久しぶりに再会した友達がよくわからない この前、駅で中学の時に仲良かった友達に声をかけられ、話を聞くと同じ予備校に通っていたことがわかりました。 その日一緒に帰ろうと約束をし待ち合わせをしました。最初「私の友達も一緒なんだけどいいかな?」と言われ私は「いいよー」と答えました。それなら、と、私も友達を連れていったのですが、とくに何もなく駅まで行きました。本当に何もなく。 旧友は旧友の友達と終始しゃべりっぱなしで、話に溶け込めるような雰囲気でもなかったので、結局私はいつもどおり私の友達とおしゃべりしながら帰ったのです。 そういえば昔から旧友はそんな性格だったなぁ、なんて自分で納得させようとしているのですが、なんかよくわからないです。また昔みたいに仲良くなりたいんですが、もう私のことなんてどうでもいいと思っていますかね?彼女には彼女の友達がいるから、やっぱり私は入り込んではいけないんでしょうか 「もっと早く同じ予備校に通ってることを知ってればよかった」ってやっぱりお世辞みたいなもんだったんでしょうか。

  • 男友達が気になる存在に

    学生です。 一番仲のいい男友達が今きになっています。クラスの人たちから仲がいいといわれてうれしいです。男子からは、お前らほんと仲いいよな、と言われ、女子からは蔭口でいちゃいちゃしてるなどといわれています。ときどきお互いに話に夢中になりすぎて周りがみえなくなることもしばしば。よくメールで彼は、友達の愚痴など私に言ったりしたいます。誕プレ交換やモーニングコールなんかもしました。 彼は、 ・よく目が合う ・気づけば近くにいる ・いっしょに歩く際やたら近い(腕が密着)、広い教室でもぶつかる距離ですれ違ってくる ・話すとき顔がちかい(よく内緒話もします) ・よくからかってきて、いじわるしたり、だましてくる ・好きなタイプが、「背の低い人」「かわいそうな人」←私はとても背が低く、彼にばかにされます。あと人間関係で裏切られてとても状況的にはかわいそうな人なんです。 ・よく好きだ、愛してる、付き合おう、結婚しよう、など言ってくるので受け流してますが、ときどき本気で照れてるので冗談なのかわからなくなってきました。 ・頭や手など触れてくる ・困った時必ず助けてくれる(裏切られて精神的につらかった時支えて協力してくれてずっと見方でいてくれた、課題など頼めば手伝ってくれた) ・少人数でで映画に行ったとき、私の他にもうひとり女の子がいたのに話すときは私ばっかり見てはなしてました。(これは女の子もいってました)その日の彼はいつも以上にうれしそうな顔をしてました。実は急に決まったことだったので彼の母は怒っていたらしいのですが、来てくれました。私も行くかまよっていたら、君を誰よりも愛してるから来てくれ、と言っていました。 ・クラスでのお泊まり会も、最初他の女子に誘われても行かないと言っていたのに私が言ったら行くと言ってくれました。夕飯はとなりにきてくれました。 ・彼のドリンクを飲むかと聞かれて飲んだら、それを他の男子がとって飲もうとしたら走ってうっばって彼が飲んでました。そして後日、間接キスで君のくちびるなめたのとおなじなんだよ、と言ってきたのでびっくりしました。 ・彼と一番仲のいい男の子が私に、彼のことが好きなのか聞いてきました。この話をしてるさい、彼が聞こうと近づいてきたのを友達が阻止していたら、彼が私にキスしようとしました。実は彼が友達に頼んで私に聞いたらしいんです。 これって脈ありでしょうか? 長々とすいません汗

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 久々に再会した男友達が好きになってしまいました

    年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 彼が仕事で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする仲にになりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘って会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてて社会人になってからも恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプです。 私は逆に「結婚する人とだけ付き合う」という生真面目タイプでほぼ恋愛経験がありません。回避依存ぽいのか、片思いの人に告白することも出来ませんでした。 彼と再会した瞬間に凄くときめいてしまい、また以下の様な会話や出来事もあり彼の事を好きになってしまってるかも…と感じてます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(とあるイベントに出るといった話してビジネスやお金がかかることではではありません) そのイベントに一緒に挑戦したくて 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 また私が彼を気になる前にご飯に行った際に、当時偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑) 最近一人暮らしを始めるのですが、今住んでるところから近いので前回ご飯行った際に「質問者の新居あたりまでドライブして行こうよ」と彼の提案で行ってきました。 恋愛慣れしてる友達に相談した所「相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」「軽い感じに思える」とも…。変にリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 最近よく夢に出てくるし気になってるんだなと自覚しているのですが、掴み所がないし、調子が良いから不安な部分もあるなとも感じていて。年齢的にも結婚を視野に入れたいし…と色々考えてしまって特に行動は起こせてません。今月に飲み会で会う予定はあります。 彼は私の事ただの友達と思ってるのでしょうか?今の関係も心地よいですがこのままズルズルは良くないと感じてます。(もちろん身体の関係などはないです)私はどうやって行動を起こせば良いでしょうか…?TT

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 男友達にキスされたらどう思いますか?

    以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか? このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。 ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです) ●年齢 自分(女性側)・男友達ともに20代半ば ●自分と男友達との関係 ・2人で遊びにいくレベルの仲 ・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている ●キスの状況 2人で遊んでいる時に突然のキス 嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。