• ベストアンサー

児童手当が復活 子供手当はすでに存在しない

sinnei7777の回答

回答No.2

>子供手当が消滅して新たな何かが始まるとすれば、それはいったい何なのでしょうか。 これで解決では無い、自民党の主張する、満額支給出来ない以上、そして児童手当に戻す以上は燃焼扶養控除も復活しなければならないと言う事ですよ、自民党もたまにはまともな事を言うと思いましたね。 少子化を改善するにはインフラ整備も大事、社会の子育てに対するシステム改善も大事、子育て世代を手厚くするのも大事、どれが一つ掛けても無しえないんですよね、現状は子育て世代への大増税まっしぐら状態なんです、1万円になった児童手当と同等かそれ以上の増税が課せられているんです。 今年6月より住民税に対する年少扶養控除廃止により子供1人あたり年間4~5万の増税になりますよ。 少子化を勧めようとしてるしか思えない。

angel25gt
質問者

お礼

子育て世代にとどまらず、全国民を相手とするクズの計算ですね。有り余っていた金は、誰がどこにやったのでしょうか。ご回答ありがとうございました。