• ベストアンサー

子供がマイコプラズマと判断されまして、保育園を休ん

子供がマイコプラズマと判断されまして、保育園を休んでいます。 だいたいどれくらいの休み期間が必要ですか??病院で聞けば良かったんですが、うっかりどれくらいか聞くのを忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimmi
回答No.2

はじめまして。 学校保健法の第三種に該当するようなので参考にされてください。

参考URL:
http://hica.jp/cdcguideline/ishikai.html

その他の回答 (1)

回答No.1

程度や症状の改善具合にもよりますので、おかかりになった医療機関に聞いてみるのがいちばんよいと思います。 次に受診する時に聞くか、もし保育園に休む期間を言っておかなければいけないなどで急ぐ場合は、電話で事情を言って目安を教えてもらってください。 お大事に。