• ベストアンサー

FTMとビアンのタチの違いって?

FTMとビアンのタチの違いって? 見た目もビアンたちさんはFTMと変わりませんよね? 私の彼はFTM・トランスなんですけど・・・。 ビアンタチでも十分メンズなんで?? どこが違うのかなって?? 失礼な質問ならすみません><。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.2

>FTMとビアンのタチの違いって? ・FTM 身体的には女性だが、性自認が男性の人。 女性の身体に男性の精神が宿っている。 ・ビアンタチ 身体も精神も性自認も女性の人。 女性の身体に女性の精神が宿っている点は普通の女性と同じ。 普通の女性と違うのは「性愛の対象が女性」と言う点。 要は「中身が違う」のです。 外見がどちらもメンズなのは、結果的にそうなっているだけで、根本の部分と、理由が異なります。

cocoayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はまったくの男性としての生活をしています。 私も彼を見ていてそうだと感じます。戸籍上が女性なだけのようです。 今の自分を隠さず生活はしてます、ありのままです。 私は彼と今後残りの人生を共に歩みます・・・。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

自分が男であるとして女性を愛するのと 自分が女であるとして女性を愛するのと の違いよね

cocoayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も戸籍上が女だけでほかは男性なのです。 自分はビアンではない??そもそもなんでそんなカテゴリがあるのだ? ってまさにそうですよね・・・。 恋愛は自由なんですもんね

関連するQ&A

  • ビアンの方、完全なタチって存在するの?

    触られるのが嫌いなタチさんっているんでしょうか? 今付合ってる彼女がリバネコで、私はバリネコです。 彼女はリバなんでエッチの時タチ役をしてくれるんですが、ネコ要素もあるので私にもタチ役を求めてきます。 彼女の事は好きですが、私はタチを出来ればしたくないんです。 本当は私、彼女の事愛してないのかなと不安になります。 愛してたらしてタチもしてあげられるものなんじゃないかと…。 やっぱり女性なら皆触られたいって欲望があるものなんですか? ネコ役はしたくないっていう完全なタチさんがいるんならそんな方と付き合いたいと思っています… 皆結局は女性ですから、多かれ少なかれ触られたい。抱かれたい。と思っているのなら女性と付き合うことは出来ないと思っています…(凹) でも、「触って。」って言われるのが嫌だなんて、本当はビアンじゃないのでは…と不安にもなります。 でも、彼女のことは好きだし、エッチばかりが関係ではないので、そんなので別れるなんてとても悪い気もしています。 ビアンの方、 タチ役をするだけで満足というタチさんいらっしゃいますか? また、私はどうしたら良いんでしょうか…。 何かアドバイス下さったら嬉しいです(><)

  • ボーイッシュな女性とftmの見分け方

    知り合いにボーイッシュな女性がいます。 彼女はとてもボーイッシュなため、ftmの可能性があるのではないかと最近思っています。 まだ知り合って浅いので、彼女のことはよく知りませんが、彼女の特徴を挙げますと、 ・一人称は自分、時々俺 ・ショートカットで服装もメンズ風 ・スカートは拒否する(仕事であっても) ・猫背、足を開いて座る ・驚いたときなどの反応は「うおー!」って感じ。「きゃっ」は無い。 と、こんな感じです。 ボーイッシュな彼女ですが、友人からは「○○ちゃん」とちゃん付けで呼ばれてますし、女友達と旅行などにも行きます。 ボーイッシュな女性はたくさんいますが、やっぱり女の子だなぁと思う時があります。 しかし、彼女に対して「女の子」を感じたことはないです。 彼女がftmの可能性はありますか? …といってもそんなの彼女にしかわからないことですが(^_^;) ただボーイッシュな女性とftmの人の見分け方や特徴があったら教えてください。 例えば女子更衣室で着替えたがらないとか、日常的な行動で何かありますか? 彼女のことを知りたいのですが、もしftmだった場合、デリケートな問題なので、あまり聞けないのです。

  • FTM

    質問責めですみません。 自覚が遅いFTMです。 手術をしてないFTMさんたちは、これから結婚を考えますか? やむを得ず、周りから妊娠を望まれたらどうしますか? 普段のストレスをどのように解消しますか?? また、恋愛について聞かれたときは、どのように対応しますか? お願いします。

  • FTMの彼氏

    質問させていただきます。 私は大学生で現在FTMの彼氏と付き合っています。 彼は治療をまだ一回もしたことがなく、自分自身の親にも打ち明けていません。 私たちは親元から離れて暮らしているので 親にばれることはないのですが(いずれ彼は親に言う予定でいます) 問題なのは自分達の友達のことです。 普段二人で遊んでいるときには周りの目が気になることはまったくありません。 ですが私のことを昔から知っている友達の目がすごく気になります。 きっと多くの人がFTMの実態を知らなく、たまに レズなの? と聞かれます。 レズなのか、レズじゃないのか、と聞かれれば 私は女の子を好きになるわけではないですし、彼のことを 男だと認識しているので、つらいです。 彼も「レズなんだ」と言われると、「俺はレズじゃない」と、お互いにとてもショックをうけます・・・。 そこで質問なんですが、 FTMの彼氏がいる彼女さんは自分達のお友達にも打ち明けていますか? 一般的にFTMと自分の友達が付き合ってることを聞かされたら引きますか? 無理に打ち明ける必要はない、と思われる方も多くいると思いますが、 私たちの場合お互いに、あるSNSをやっています。 何もしなければ彼は治療をしていないですが男に見えます。(友人から聞いた話です。私自信もそう思います) ですがそのSNSの為に周りが実は女の子なのだと気づいてしまったみたいです。 こんなことを悩んでいると彼にはすごく申し訳ないのですが、よければ参考にしたいので ご意見など、待っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ビアン用語について質問です。

    ビアン用語について質問です。 「セクは何?」と聞かれた時に、ネコやタチ等で答えるのが普通だと思ってたのですが、フェムやボイと答える人がいました。 私の中で、フェム、ボイは服装で、ネコ、タチはSかMかと言う認識があります。 なので「セク(SかMか?)は何?」と聞かれているのに「フェム(服装)です」などと答えるのはおかしいなと思うのですが「セクは何?」だけでは、どちらのことを聞いているのか分からないなと思いました。 ビアンの方々は「セクは何?」と聞かれた時、雰囲気や会話の流れで(今は服装のことを聞いてるな)とか(SかMか聞いてるな)と判断してるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • FTMって、やはり母性?

    FTMの彼氏と同居してます。 お互い、 結婚歴があり 成人した子供が居ます。 私はノンケの女性です。 しかし、 やはりFTMと言っても 子供に対して、 特に息子に対しては バリバリ 母性があるんだなー! と思い、 やっぱり 女性なんだなー! と思って 嫌になることがあります。 私の方が、 全然 サバサバしてるかもしれません。 男性の父親なら、 息子に対して そういう思考や態度はないと思うんですが。。。 彼は 息子からの電話などに対して、 「母上さま」←一休さんの みたいになってしまいます。 やはり、 FTMは女性思考は、 ぬぐいきれないのかなー? ホル注などは 何もしてません。 まあ、本人にはこの言葉は 過酷かも知れませんが、 年齢と共に、 婆さんになってきて どこが、 FTMなんだか? と思ってしまい、 彼というよりは、 彼女かなー? そういうものなんでしょうかねー? まあ、勝手な質問ですが コメントして頂けましたら、 ありがたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?

  • 自称FTMでバイなんですが…

    自分は高1で自称FTMのバイです。 そこで質問なんですが、 ・FTMで男性と付き合っている方は いるんでしょうか? ・親へのカムアウトはした方がいいのでしょうか? また、するとしたらどんなタイミングがいいのでしょうか? カムアウトされたとき親の立場だとどのように感じるのでしょうか? ・ナベシャツの代用品になるようなものを教えてほしいです。 (ガムテープ、さらし、着物用ブラなど調べれるものは調べました。) ・日常生活でどのように振舞ったらいいのでしょうか? (カムアウトはしてません) ・病院へ行った方がいいのでしょうか? 誰にも話すことができず、 新しい環境でとても不安です。 制服を着るのも苦痛です。 もし、自分と同じようなことがあったよーって人がいたらアドバイスほしいです! 長文、乱文失礼しました! カテ違いだったらすいません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • コードバンって質に違いはあるのですか?

    コードバンって質に違いはあるのですか? このメーカーのコードバンは質がよいけど、あのメーカーのコードバンは質が悪いなど。 見分けるコツも教えてください。

  • FTMに詳しい方おられますか?

    好きになった人がFTMであることが発覚しました。 転換手術もしているということを他の友人から聞きました。 本人からはまだ1度もカミングアウトされてはいません。 恥ずかしい話、7つも年が離れていて、性別の問題がなくても相手にされるのは難しそうなのですが、 本当のことをカミングアウトされてないということは今の時点で全く脈がないということでしょうか? FTMといってもみなさん個性があるので様々だとは思いますが、恋愛傾向などが分かるといいなと思い質問致しました。