• ベストアンサー

FTMとビアンのタチの違いって?

FTMとビアンのタチの違いって? 見た目もビアンたちさんはFTMと変わりませんよね? 私の彼はFTM・トランスなんですけど・・・。 ビアンタチでも十分メンズなんで?? どこが違うのかなって?? 失礼な質問ならすみません><。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>FTMとビアンのタチの違いって? ・FTM 身体的には女性だが、性自認が男性の人。 女性の身体に男性の精神が宿っている。 ・ビアンタチ 身体も精神も性自認も女性の人。 女性の身体に女性の精神が宿っている点は普通の女性と同じ。 普通の女性と違うのは「性愛の対象が女性」と言う点。 要は「中身が違う」のです。 外見がどちらもメンズなのは、結果的にそうなっているだけで、根本の部分と、理由が異なります。

cocoayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はまったくの男性としての生活をしています。 私も彼を見ていてそうだと感じます。戸籍上が女性なだけのようです。 今の自分を隠さず生活はしてます、ありのままです。 私は彼と今後残りの人生を共に歩みます・・・。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

自分が男であるとして女性を愛するのと 自分が女であるとして女性を愛するのと の違いよね

cocoayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も戸籍上が女だけでほかは男性なのです。 自分はビアンではない??そもそもなんでそんなカテゴリがあるのだ? ってまさにそうですよね・・・。 恋愛は自由なんですもんね