• 締切済み

FTMの彼氏

質問させていただきます。 私は大学生で現在FTMの彼氏と付き合っています。 彼は治療をまだ一回もしたことがなく、自分自身の親にも打ち明けていません。 私たちは親元から離れて暮らしているので 親にばれることはないのですが(いずれ彼は親に言う予定でいます) 問題なのは自分達の友達のことです。 普段二人で遊んでいるときには周りの目が気になることはまったくありません。 ですが私のことを昔から知っている友達の目がすごく気になります。 きっと多くの人がFTMの実態を知らなく、たまに レズなの? と聞かれます。 レズなのか、レズじゃないのか、と聞かれれば 私は女の子を好きになるわけではないですし、彼のことを 男だと認識しているので、つらいです。 彼も「レズなんだ」と言われると、「俺はレズじゃない」と、お互いにとてもショックをうけます・・・。 そこで質問なんですが、 FTMの彼氏がいる彼女さんは自分達のお友達にも打ち明けていますか? 一般的にFTMと自分の友達が付き合ってることを聞かされたら引きますか? 無理に打ち明ける必要はない、と思われる方も多くいると思いますが、 私たちの場合お互いに、あるSNSをやっています。 何もしなければ彼は治療をしていないですが男に見えます。(友人から聞いた話です。私自信もそう思います) ですがそのSNSの為に周りが実は女の子なのだと気づいてしまったみたいです。 こんなことを悩んでいると彼にはすごく申し訳ないのですが、よければ参考にしたいので ご意見など、待っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私はFTMの彼氏と8年つきあってます。  私も10代の時、似た悩みで悩んだ事があります。彼氏が女扱いされているのは嫌でしたね。 最初は、自分や彼の事を本当に大切に思っている友達(親友)とかには打ち明けてもいいんではないでしょうか?? 今では大抵の友達が知ってます。本当にあなた達の幸せを思っているのであれば応援してくれると思いますよ。 偏見な目でみてくる人もいるとは思いますが、気にしてる時間が勿体ないと経験上思いますよ。 私の彼はSNSはあだ名で男としてやってますよ。 色々辛い事も多いでしょうが2人の気持ちが変わらなければ時間がかかったとしても理解して応援してくれる人は 増えていくと思いますので頑張ってください!!

• shunxsa
回答No.2

FTMで彼女ありです!僕は友達みなに打ち明けてますよー。職場でもごく一部に。彼女は同性愛ではない友達にはごくわずかに打ち明けており、やはり打ち明けるのに抵抗があるようですよ。きもいと思われたりと。でもいいじゃないですか。僕たちはなにか悪いことをしてるわけじゃありませんから堂々としていれば。

• snp1224
回答No.1

綺麗事かもしれませんが「レズじゃないよ、私も彼氏も男と女として付き合ってる。」って言ってしまえばいいのでは? 性同一性障害はメディアでもよく取り上げられていますし認知度も高いはずです。 ご質問にある打ち明ける云々は、そうする必要がある知っていてほしい人にのみ説明すればいいと思います。 別に誰彼かまわず言ってまわらなくてもいいし、snsならそんなに交流のない人もいるでしょう? 普通に仲の良いお友達に話す感じでいいんじゃないでしょうか。 私は話されても引きませんよ。 友達の彼氏の戸籍が女だった。でも見た目も振る舞いも男の人。そっか。ふーん。大変なこともあるんじゃないの?ぐらいの感じに受け止めます。 友達同士で集まって恋バナしてても「◯◯の彼氏は10歳上でしょ?話あうのー?◯◯は遠距離だけどどうなの?」みたいに自分とは違う相手と付き合ってるなら興味はあるので聞きはしますけどね。