• 締切済み

FTMの彼氏

質問させていただきます。 私は大学生で現在FTMの彼氏と付き合っています。 彼は治療をまだ一回もしたことがなく、自分自身の親にも打ち明けていません。 私たちは親元から離れて暮らしているので 親にばれることはないのですが(いずれ彼は親に言う予定でいます) 問題なのは自分達の友達のことです。 普段二人で遊んでいるときには周りの目が気になることはまったくありません。 ですが私のことを昔から知っている友達の目がすごく気になります。 きっと多くの人がFTMの実態を知らなく、たまに レズなの? と聞かれます。 レズなのか、レズじゃないのか、と聞かれれば 私は女の子を好きになるわけではないですし、彼のことを 男だと認識しているので、つらいです。 彼も「レズなんだ」と言われると、「俺はレズじゃない」と、お互いにとてもショックをうけます・・・。 そこで質問なんですが、 FTMの彼氏がいる彼女さんは自分達のお友達にも打ち明けていますか? 一般的にFTMと自分の友達が付き合ってることを聞かされたら引きますか? 無理に打ち明ける必要はない、と思われる方も多くいると思いますが、 私たちの場合お互いに、あるSNSをやっています。 何もしなければ彼は治療をしていないですが男に見えます。(友人から聞いた話です。私自信もそう思います) ですがそのSNSの為に周りが実は女の子なのだと気づいてしまったみたいです。 こんなことを悩んでいると彼にはすごく申し訳ないのですが、よければ参考にしたいので ご意見など、待っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私はFTMの彼氏と8年つきあってます。  私も10代の時、似た悩みで悩んだ事があります。彼氏が女扱いされているのは嫌でしたね。 最初は、自分や彼の事を本当に大切に思っている友達(親友)とかには打ち明けてもいいんではないでしょうか?? 今では大抵の友達が知ってます。本当にあなた達の幸せを思っているのであれば応援してくれると思いますよ。 偏見な目でみてくる人もいるとは思いますが、気にしてる時間が勿体ないと経験上思いますよ。 私の彼はSNSはあだ名で男としてやってますよ。 色々辛い事も多いでしょうが2人の気持ちが変わらなければ時間がかかったとしても理解して応援してくれる人は 増えていくと思いますので頑張ってください!!

  • shunxsa
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

FTMで彼女ありです!僕は友達みなに打ち明けてますよー。職場でもごく一部に。彼女は同性愛ではない友達にはごくわずかに打ち明けており、やはり打ち明けるのに抵抗があるようですよ。きもいと思われたりと。でもいいじゃないですか。僕たちはなにか悪いことをしてるわけじゃありませんから堂々としていれば。

  • snp1224
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

綺麗事かもしれませんが「レズじゃないよ、私も彼氏も男と女として付き合ってる。」って言ってしまえばいいのでは? 性同一性障害はメディアでもよく取り上げられていますし認知度も高いはずです。 ご質問にある打ち明ける云々は、そうする必要がある知っていてほしい人にのみ説明すればいいと思います。 別に誰彼かまわず言ってまわらなくてもいいし、snsならそんなに交流のない人もいるでしょう? 普通に仲の良いお友達に話す感じでいいんじゃないでしょうか。 私は話されても引きませんよ。 友達の彼氏の戸籍が女だった。でも見た目も振る舞いも男の人。そっか。ふーん。大変なこともあるんじゃないの?ぐらいの感じに受け止めます。 友達同士で集まって恋バナしてても「◯◯の彼氏は10歳上でしょ?話あうのー?◯◯は遠距離だけどどうなの?」みたいに自分とは違う相手と付き合ってるなら興味はあるので聞きはしますけどね。

関連するQ&A

  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?

  • 自分はFTMですかね?

    中学生3年になったばかりの者です。まず自分の昔の話?をします。 幼稚園時代→性別のことはあまり考えなかった が、女の子っぽかった。 周りに合わせてスカートとか自分か らはきたがって いた。 女の子が好きだった 小学校低学年時代→自分からスカートをはきたが ることはなかった。 男友達ばかりと遊んでいた 性別は気にしていなかった 小学校高学年時代→生理が自分にくることはない と思っていた 胸が大きくなってくること、 生理がくることがほんとにい やだった。 自分がレズだと思っていた 中学生時代→声が高いのが嫌で思い切り咳をした り、首をしめたりして、声を潰そう としていた。 親に頼んでナベシャツを買ってもら った 女物の服が嫌で男物の服しか着れなく なった ...という感じです。 FTMの方の記事とか見ると幼稚園の頃から男だったという話が多かったのですが、自分はそうでもなかったので違うのかなと感じることもあります。 今は胸オペやホルモン治療をしたいと思っているのですが、周りにジェンダークリニックがなく診断もできません。 確実ではないので親にもカムをすることができません。 自分はFTMでいいのでしょうか。 男として生きていくことができるのでしょうか?

  • FTMゲイについて質問です。真剣に悩んでいます。

    ワタシは高1の女です。 小学生ぐらいときから女の子らしい格好を嫌って、親に無理やり着せられるのを嫌がってました。 今は仕方なく制服のスカートをはいていますが、すごく嫌です。 私服は男物しか着ません。(サイズの問題で下は女物) 私服のときだと、髪がショート、声が低いのでよく男と間違われます。 ワタシは、男に間違われることが嬉しいです。 周りから男に見られようと、わざと男っぽい格好をします。 学校ではスカートをはいてるにも関わらず、周りの女の子から『カッコいい』とか『男だったら彼氏にいたい』などよく言われてます。 ワタシは、『カッコいい』といわれるはとても好きです。 周りの女の子たちは胸の大きさとかを気にしていますが、ワタシは全然気になりません。 自分の身体が好きではなく、お風呂に入るときはなんでこんな身体なんだろう?と思っています。 歳を重ねるごとに、身体が女らしくなっていくことがとても嫌です。 男の人に強い憧れがあります。 生まれ変われるのなら、男になりたいです。 学校生活では、普段女の子と一緒に行動しています。 女の子は恋愛対象ではなく、男です。 でも、女と男として付き合いたいのではなくて、男同士で付き合いたいんです。 自分のことを男として愛してほしいんです。 FTMゲイの人で性行為をするときは、タチになりたいという人が多いと聞きましたが、 ワタシは、ウケしか想像できません。 親は、男っぽいと言うことは知っていますが、ワタシの現状は知りません。 学校で、ある子に『男だろ?○○しなよ!』みたいなことを言われて、 こっちは真剣に悩んでるのに、軽々しくそんなことを言われてイライラしたし、傷つきました。 なので、友達に相談する可能性も低いです。 ワタシが質問したいことををまとめると、 ・ ワタシがFTMの可能性はありますか? ・ FTMとして生きていくのは大変なのでしょうか? ・ FTMゲイをゲイの人はどう思うのでしょうか? です。 長々とすいません、 回答よろしくお願いします。

  • FTMの彼氏との関係を親には内緒にしてますか

    春から高1になります。 FTMの彼氏と付き合っています。 前から自分の親には、「彼は友達だ」、と言っていて、 納得してもらえていたのですが最近なんだか怪しまれるようになって。 この間「もしかして、あなたAと付き合ってるの?」と母に聞かれました。 母は彼が男になりたいということは認めているみたいなのですが 私と彼が付き合うことを許してくれそうにありません。 母は、「付き合うのはまだ早い」とか言って お互いの家にお泊りすることを禁止されてしまいました。 しかし母はAが嫌いなわけではなく、Aは良い子だ、とよく言っています。 でもいざ母に全部話そうかとなると、自信が無くなって怖くなります。 しかも母が認めてくれたとしても、私の父がなんて言うかわかりません。 FTMの方、または彼女さんで、付き合っていることを親に言っていますか、 それとも内緒にしていますか。 もし同居されている方、または結婚されている方は 親に言っていますか、もし言っている場合、どのように親に言いましたか、 その時の親の反応はどうでしたか。 また、昔から付き合いのある友達には言ってますか。 沢山質問してしまってすみません。 年が近くて、なおかつ私と同じ立場の方、 よかったら友達になりませんか。

  • ボーイッシュな女性とftmの見分け方

    知り合いにボーイッシュな女性がいます。 彼女はとてもボーイッシュなため、ftmの可能性があるのではないかと最近思っています。 まだ知り合って浅いので、彼女のことはよく知りませんが、彼女の特徴を挙げますと、 ・一人称は自分、時々俺 ・ショートカットで服装もメンズ風 ・スカートは拒否する(仕事であっても) ・猫背、足を開いて座る ・驚いたときなどの反応は「うおー!」って感じ。「きゃっ」は無い。 と、こんな感じです。 ボーイッシュな彼女ですが、友人からは「○○ちゃん」とちゃん付けで呼ばれてますし、女友達と旅行などにも行きます。 ボーイッシュな女性はたくさんいますが、やっぱり女の子だなぁと思う時があります。 しかし、彼女に対して「女の子」を感じたことはないです。 彼女がftmの可能性はありますか? …といってもそんなの彼女にしかわからないことですが(^_^;) ただボーイッシュな女性とftmの人の見分け方や特徴があったら教えてください。 例えば女子更衣室で着替えたがらないとか、日常的な行動で何かありますか? 彼女のことを知りたいのですが、もしftmだった場合、デリケートな問題なので、あまり聞けないのです。

  • FTMの彼氏との将来についてどう言えばいいのか、

    私には2個上(24歳)のFTMであろう彼氏がいます。 付き合うにあたってもし生涯を共にすることになったら、ということまで考えて親とも話し合い公認してもらってからお付き合いを始めました。ちゃんと付き合ってからはまだ数ヶ月ですが、それにあたるまで3~4年ほど友達以上恋人未満のような関係にありました。しっかりとしたカミングアウトはされておらず、「自分と結婚するにはたくさんの困難がある。簡単じゃないんだよ」と遠回しにしか伝えられていないです。そのことについてしっかり話したいんですが私から急かしてもダメだと思い、とりあえず付き合う前の話し合いで「あなたが変わりたいなら(身体等)それでもいい、そのままでいたいならそれでもいい。とにかくあなたには変わりないんだからずっと好きだよ」という遠回しな言い方をして伝えました。 本題なのですが、まだ若いということもあり相手の方は私のことを考え“この先自分と一緒に居て大変な思いをさせたくない、自分では幸せにできないんじゃないか”という不安から何度も「本当にこの先俺と一緒でいいのかもういっかい考えて」と言ってきます。 その都度私は「しっかり考えてるよ。それに今のままでも十分幸せだからとりあえず今を楽しんで、その時が来たらその時考えたほうがいいんじゃない?」ということを伝えています。 本当に一緒に居て安心させてくれるし幸せにしてくれてます。毎日感謝と好きというのも伝えています。 このような彼の心境などをカミングアウトされていない今、彼がどのように考えているかわからないのでどう支えたり言葉をかけてあげていいのかわかりません。 ただ、結婚したい、一緒に住みたいなど将来について男としての立場から話すことがよくあるので私もそれにのって話していますし、自分でパートナーシップのことや法律のこと、こどもについてなど知識をつけておこうと思い調べています。付き合う前にそれを伝えたところ「そこまでちゃんと考えてるとは思わなかった」と言われました。 個人的には、過去に元恋人の周りから否定されたことがあると聞きそれがトラウマではないのかなと思っています。私の身内にも会う機会が多いのでその身内含め彼を否定する人は今のところいません。 彼の不安を少しでも軽くしてあげたいのでどうかご意見よろしくお願いします。

  • 私の彼氏は性同一性障害です?

    私には彼氏がいます。私は17歳(高校3年生)で、彼氏は20歳(大学3年生)です。 その彼氏が性同一性障害です。いまは病院にもかかっていなくて病院で予約待ちの状態です。彼はFtMで、私も彼のことを本当の男としてみています。レズでは有りません。 お互いの家族や友達は知っていますし、私の親は認めてもくれています。彼のことをとてもかわいがってくれているし、仲良くしています。 しかし、彼のお母さんが猛反対します。彼の家族は、彼が将来的に体まで変えて男として生きたいというとこから認める気は無いようですし、私たちの交際もよく思ってくれていません。 彼の家族は少しお金持ちの家系みたいで世間体を気にしているようです。でも彼は今までも我慢しながら生きてきたのに、これからも家族のために自分を押し殺しながら生きてほしくないです。 彼のお母さんの考え、意見: ・小さいころから育ててきてわが子がFtMだと感じたことは1回もない ・体を変えるなら家族を捨てろ。他の兄弟が可哀想だ ・彼が体を変えたがるのは彼女(私)がいるからだ ・病院に行くなら自分もついていく←彼は嫌がっています ・病院に行って彼が可笑しいということを証明させる つまり、彼のお母さんは彼が女であることを強要してくるようです。彼は家族が大好きで捨てるなんてことはできないみたいです。 彼は少し鬱っぽく基本的にマイナス思考になりがちです。去年の夏にも鬱病だと診断されました。 私は将来もずっと彼と一緒にいたいですし、彼の生きたいように生きて欲しいです。彼が体をいじりたくないなら、体はこのままでも良いと思っています。 どうやったら彼の家族は理解して応援してくれるでしょうか。彼は一人暮らしで経済的にも親からの援助を受けているのでばっさり縁を切るのは無理なんだと思います。 彼からは今日「お前を捨てるかお母さんを捨てるかといわれても、どっちも捨てきれない」と苦しそうにいわれました。 彼は自分がまだ1回目の診察にも行けていないことにかなり焦っているようです。 私はこれからどうやって彼を支えていけばいいんでしょうか。 GID・FTM・MTF・その他このような経験のあるかた、ご解答よろしくお願いします。 へたくそな文章でごめんなさい。

  • 自身がFtMなのか、相談にのって頂きたいです

    まず、子供の頃は友達は同性異性ともにいましたが、 おままごとなど女の子の遊びが嫌い(退屈)で男子とばかり遊んでいました また、小さい時から自分のことを客観的に見ていたため、服装や髪型を女らしくされること(全て親任せで自分では何もしなかったです)は義務だと感じていました。 小中では男友達の多さと、性格が男っぽいことでいじめられ、いじめられない手段としてなるべく女っぽくいるようにしました。(結局男っぽさが完全には抜けませんでした) その後高校では上辺付き合いが多かったので何も気にせず勉強をガリガリやってすんなり卒業し、現在大学生をしています。 今、なぜFtMなのではないかと思ったかといいますと、付き合っている男性との関係に嫌悪感を感じていることが最初の引っかかりでした。 もともと性格的に面倒なことがあると現実逃避する癖があり、自分自身についてちゃんと考えたこともなかったのですがその男性に対して自分なりに恋愛感情と思われる気持ちがあったので付き合いました。 しかし、手をつなぐ、腕を組む、一緒に歩く、等々のさりげない行為の中に自分を女扱いする相手の行動がとても嫌になりました。性行為もなんとなく自分の立場に違和感があり、うーん。。といったかんじでした。 そんなモヤモヤしていた時に大学の友人に言われた一言で、自分は本当は女性ではないのではないかという疑問が大きくなりました。 大学は、普通の女性の輪に入れないので男子学生が9割以上の大学に進みました。ある日、話をしていたら、「お前は男友達として楽しい」と言われ、自分の中でモヤモヤしていた気持ちがストンと落ちて、ああ、自分は周りから男として見てもらいたかったのか。と自覚しました。 幼稚園の時からあった女子との距離感、男子といるときの安心感、男子制服への憧れ、男性から好意を持たれた時の違和感、バストが大きくなることへの拒絶、全てがもしかしたらこれが理由だったのか。そう考えるようになって、今に至ります。 自分は、ほかの性同一性障害の人のように女性の格好をすることに嫌悪感は抱いていません。正しく言うと、世間体や小さい頃からやってきたことの延長と考えてしまっています。また、本当は男性の服装をしたいですが、友人や周りからの目を気にすると怖くなります。 女性として生活していて、ファッションに気を使おうと思ったとき、まず「周りからおかしいと思われない服装」を目指しました。自分で服を選んで着るのは女装やコスチューム感覚です。 先程も書いたとおり、自分は世間体を気にし、追い込まれると自己防衛で現実逃避癖があります。 例えば、もともとバストが小さかったので周りに大きくしたいな~と思ってもないことを言ったりしていたのですが、いざバストが大きくなってみると最初はなんとなーく普通でいたもののある程度慣れてくると「ああ、大きくなってしまった」という絶望感に襲われ、切除したくなりました。 昔から男として生きることに憧れていて、男性になりたいと思った時に、男になれない現実を現実逃避をして頭の中空っぽにして生きてきました。 友達から「案外女っぽところもあるんだ」と言われるのもとても嫌でした。 ちなみに、FtMというものを知ったのは中学時代に性同一性障害なのかと思い調べていた時に知りました。 自分の周りはヲタクだらけで、自分自身もヲタクでBLも好きです。(少女漫画は主人公が女であることが嫌で嫌いでした。) そのため、周りに相談したとしても厨二病や女っぽく接することのできない女だと思われがちです。 話を聞いてもらい、女の格好に違和感ないんだからただの思い込みだ。と言われると、この感情が本当に思い込みで一時的なものなのか、よくわからなくなってしまい、また現実逃避をしてしまうというループをずっと繰り返してきました。 正直、FtMかそうではないかというより、気持ちをぶちまけたくて書いてしまいました。 病院の診断を受けようかと考えたのですが、どこに行けばいいかもわからないし、勇気が出ないです。 それに、自分を女性として接してこられることがとても嫌なのでそれを説明したいのに、うまく言葉にできないです。 FtMであるか否か、はっきりしたいという気持ちもありながら、否定された時のショックを考えると何もできないです。

  • 異性との経験がないのですが、FTMの彼氏がいます…

    自分にはFTM(身体は女、心は男)の彼氏がいます。 私は性別は女で、恋愛対象は男の人です。いわゆるストレートというものだと思っています。 人とお付き合いしたことが私にはなく、以前に男の人を一度好きになって以来、恋愛経験がありません。 なので同性と付き合うことを、異性以上に考えたことがなく、彼の好意をはじめは断っていました。 しかし彼と長く同じ時間を過ごし、彼自身と向き合っていく内に自分の中で変化があり、性別など関係なく好きという気持ちがあれば大丈夫と思い、お付き合いをさせて頂くことになりました。 しかし、周りの反応は賛否両論でした。わかってはいたことなのですが…。 私の両親には「男と付き合ったこともないのに」「男を経験してから考え直せ」と言われ、 先輩からは「経験がないなら本当の女じゃない」と言われてしまいました。 異性とのお付き合い、そして行為をしたことがないことに対して散々言われてしまい、何も気にしていなかった自分はいつしかそのことがコンプレックスのようなものになってしまい…最近そのことで悩む日々が続いております。 私に異性との経験があれば彼とのことを認めてもらえたのかなとも思います。 彼は身体の手術をしたいとは思ってはいませんが、自分の女の身体を嫌っています。それなのに、このことで悩むこと自体が彼に対して凄く失礼なことなのに、自分に経験というものがないことを辛く感じてしまいます…。 彼でさえ短い期間でしたが、異性とのお付き合いの経験があります。そうやって異性、同性と付き合って自分が本当に好きな方を選べたんだと思います。 でも自分にはそれがありません。いっそ別れて異性と付き合ってみた方がいいのではなど、そんなことを考えてしまうようになり、そんな自分が凄く嫌になります。彼を裏切るようなことはしたくありません…。 自分はどうすればいいのでしょうか…どんな質問だよと思うかもしれませんが…。 彼にも友人にも言えず悩みを吐き出したく、この場をお借りしてしまいました…。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • FTMゲイについて-セクマイ-恋愛

    自分はFTMかFTXのゲイです 性別は女性だが心が男で男の子でありたい男の子でいたいと思ってるというか女の子が嫌です 見た目はジャニーズの山ピーの若い頃に似てるとよくいわれます あとV系盤の麺でVOCALの誰だれに似てるとか今風のイケメンっていわれます 服装はもちろん常に全部メンズファッションで渋谷のお兄系とかホスト系の格好してます ちなみに憧れるのもイケメンなオシャレな男です ただ男になりたい男でありたいわけじゃなくイケメンでいたいんです 不細工な男とかガチムチとか男くさいとか男っぽいのは嫌であくまでも中性的なイケメンが最高です そのためホル注は男性化が激しくでたりもするし髭とか嫌だしやってません オペは胸だけやる予定です いまはパス度をアゲるため筋トレしてます 現でもけっこう見た目はパス度たかめです普通に男子高校生に混じって違和感ないです やけに顔が美形だからそこがちょっと目立つくらい ホストとかモデルとか芸能界の誘いもよくうけます        長くなりましたがそこで質問が恋愛なんですが自分見た目も心も男の子で性別は女で戸籍変更とかはしないつもりですが恋愛対象が男なんです 精神的にゲイなんです FTMだと女が恋愛対象だと一般は思うのが多いが男が恋愛対象もいるんです 男の子として見てもらって男の子同士で付き合いたいんです 男を見る目は完全にゲイ目線です ちなみに自分は非性愛者でもあるため性的な関係はやらないです無理です肉体関係なしのプラトニックな関係で男の子と男の子同士な感じで純粋に付き合いたいんです しかも自分は精神的にタチなのでゲイのネコのこと付き合いたいです 以前自分は何人かのノンケの普通の男の子と付き合ってました しかし相手は自分をあくまでも女の子として.そうカッコいいボーイッシュやV系の男形の池面な女の子として見ていて付き合ってたのです だからむろん多少は女の子扱いされたりそうゆ目線で見られてました女の子に思われるのが苦痛でなんかセクマイなのに理解されてない気がして嫌でいつも自分から振ってました    ノンケだとやっぱ女の子として見てくるから難しいノンケでも完全に男の子として見てくれるひとならいいがそうしたらそいつは=ゲイになるわけで そしたらそもそもノンケじゃなくなるわけで そこでやっぱりゲイのひとがいいなと思うゲイの中にいると安心しますゲイてことが癒されます.今現在ゲイと交流してます 仲良くしてる可愛いゲイにもイケメンなゲイにも兄貴てきなゲイにも自分はモテてますぶっちゃけちやほやされてます しかし体が女の子なんでカミングアウトできないし恋愛に発展しません 色々考えてます どうしたらいいんでしょうか??  カミングアウトしたら無理になるかもしれないそもそもカミングアウトする勇気はない そしてカミングアウトして大丈夫だとしてもやっぱりノンケのときと同じで女の子扱いというか多少なりとも体は女の子なんだって目線で見られてしまう   対象がかなり狭く絞られてしまうため恋愛自体が難しいです どうしたらいいですか? それぞれの立場で意見をお聞かせください  1 一般の方 自分はどういった恋愛をすべきですか?  2 ノンケの男性の方 自分の恋愛をどう思いますか?理解はできますか? 3 FtMゲイやFtXゲイの方 どういった恋愛をしてきましたか?またしていますか? 4 ゲイの方 FTMゲイをどう思いますか?恋愛対象としてはどうですか?またどうすればいいでしょうか? お手数ですが回答や意見など宜しくお願いします