FTMの彼氏との関係を親には内緒にしてますか

このQ&Aのポイント
  • 春から高1になります。FTMの彼氏と付き合っています。
  • 親には彼は友達だと言っていて、最近怪しまれるようになりました。
  • 母は彼が男になりたいと認めているけど、私たちの関係は許してくれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTMの彼氏との関係を親には内緒にしてますか

春から高1になります。 FTMの彼氏と付き合っています。 前から自分の親には、「彼は友達だ」、と言っていて、 納得してもらえていたのですが最近なんだか怪しまれるようになって。 この間「もしかして、あなたAと付き合ってるの?」と母に聞かれました。 母は彼が男になりたいということは認めているみたいなのですが 私と彼が付き合うことを許してくれそうにありません。 母は、「付き合うのはまだ早い」とか言って お互いの家にお泊りすることを禁止されてしまいました。 しかし母はAが嫌いなわけではなく、Aは良い子だ、とよく言っています。 でもいざ母に全部話そうかとなると、自信が無くなって怖くなります。 しかも母が認めてくれたとしても、私の父がなんて言うかわかりません。 FTMの方、または彼女さんで、付き合っていることを親に言っていますか、 それとも内緒にしていますか。 もし同居されている方、または結婚されている方は 親に言っていますか、もし言っている場合、どのように親に言いましたか、 その時の親の反応はどうでしたか。 また、昔から付き合いのある友達には言ってますか。 沢山質問してしまってすみません。 年が近くて、なおかつ私と同じ立場の方、 よかったら友達になりませんか。

• byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129763
noname#129763
回答No.1

春から高校生ということは、まだ中学を卒業したばかりですよね。 FTMかどうかではなく、お泊まりをする付き合いを認めない親は多いのではないですか? 大学生でも外泊不可なカップルもいます。 わたしは同性愛者ではないですが、友達がFTMで彼女がいます。 今20代前半です。 親には言えないと言っていました。 やはり、そのような悩みを持った人は多いのではないですか?

byblos
質問者

お礼

そうですね・・・。彼の母親は彼が男になりたいということを 認めているのか認めていないのか曖昧なところで、私に 家に泊まりにおいで、という風に誘ってくださるんです。 しかしうちの母親は彼を男としてみているから そういうのはまだ早いって・・・。 とりあえすお泊りは大学生か社会人になってから考えることにします! そうなんですかねー。言った方がいいのか、 言わない方がいいのか、日々混乱するばかりで、何も前に進みません。 彼の母親がFTMにすごい偏見を持っているみたいなので、 尚更言いにくいです(>_<) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kyk000
回答No.2

彼女と同棲しているFTMです。 私の親には話しています。 が、彼女は話していません。 彼女はやはり話しづらいようで、私がFTMであることは 「墓場まで持って行く」 と、話しています。 彼女の親は私を普通の男性として認識しています。(実際に会っています) 様々なケースがあると思いますが、全て話すことがいいこと… ではないのが今の日本です。 参考になれば。