• 締切済み

FtMの彼氏のいるシングルマザーさんいませか?

私は昨年末離婚をしました。 彼とは離婚前にネットで知り合って一度だけ会ったことがありました。 離婚のきっかけになったのは確かです・・・。 もともと、夫婦生活にも姑問題でも精神的に病んでおりました。 そこでネットで知り合うことができ・・・・ 私は寂しさや時間を埋めるだけにネットをしていたのかも???って思っていましたが・・・ 彼を知れば知るほど好きになって行くのは時間もかかりませんでした。 はじめは私が家族居ること言えずに・・・・彼が離れていくのが怖かったから・・・・ メールや電話のやり取りが続き私に心を開いてくれた彼でした。 彼はもともとありのままの自分で私にぶつかってきました、 「これが俺だから・・・・だから嫌いなら言ってくれ・・・。」 そうして家族内緒のお付き合いが・・・精神的に彼を求めていました。 はじめて逢ったのは出会って2ヶ月後・・・挨拶ていどの顔合わせ。 遠距離なのもあってなかなかあえず。。。。 今まで同性との恋愛はしたことなく、肉体関係もです。 今は離婚してまた遠距離してますが・・・・ 子供は娘16・息子12で思春期。 今後彼と私は一緒に暮らす予定です・・・・ 今私が実家に居候しています。新居の引越し費用をためてます。 彼は現在無職。以前勤めた会社でも偏見からのいじめで退社してそのまま現在に・・・・ 私の地域に引越しをしてくる予定です。 実母・実姉と実家生活してますが・・・彼氏が居ることは知ってます。 ただ・・・・FTMとは知りません。 子供たちも彼氏は居るのは知ってます・・・・同じです。 どうすればいいのでしょうか? どうすることが一番いいのかわかりません><。 彼とは残りの人生を共に生きることを誓っています。

noname#149433
noname#149433

みんなの回答

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.3

彼女を見てお子さん達はどう思うか解らないのですか? このオバサンがお父さん? 家のお母さんは変態だ! 物心つく前や、成人した後ならば理解出来る事かもしれないが、思春期真っ只中ですよ。 余りに自己中でしょう。 元旦那さんに引き取って貰えるなら好きにしたら? そして、成人まで会わない事だな。 変態のお母さんは要らんと思いますよ。

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.2

厳しい意見です。 考えが甘い! 彼=無職のプータローではないですか。 今後、子供の教育する教育費など必要なお金はどうするつもりですか 無職の男の考える事なんて、男性の立場ですぐ解るかものです。 最近は熟女ブームだったり、熟女好きな男性も増えています。 何故かははっきりわかる、他だ単に甘えられるからで、それ以外自立できない、もっとわかりやすく言えば、無職=お金はないがセックスしたい、セックスするまでは優しくして甘えて、自分の悪い事は一切言わない、なんせただでセックスできる相手見つけた訳でだから。 会社でいじめにあって辞めてしまった、 鵜呑みにはできないです。 弱い人間を演じているだけです。 もっと現実を考えてください。

noname#149433
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実はそうですよね><。 ただ受け入れてもらえる私が居るから甘えてるのですかね? 自分を理解してくれる人が私だからですかね? 私たちがあまいのですかね?

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

子供と生きる事は誓ってないんだ。

noname#149433
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供も彼もって無理なのですかね?

関連するQ&A

  • FtMの彼氏と…どう続けていくべきでしょうか?

    私にはFtM(性同一性障害)の彼氏がいます…が、私自身は既婚で旦那がいます。子供はいません。 彼氏のことを初めは、男性だと思っていて…話をするうちに惹かれていき、彼も私に対して好意を持ってくれました。 そこで、FtMであることを初めて打ち明けてくれました。 初めは動揺しましたが、彼への気持ちが変わることはなく、今では本当の男性として見ていますし…心から好きです。 感性が同じというか…ぴったりくる感じがします。 で…旦那ですが…結婚3年で仲は悪くありません。ただ…夫婦の関係は、ありません。そのことで…特に不満もありませんし、私自身、旦那との間に子供を作って…というような将来像を描けません。 彼のほうは…私に旦那がいても、「別れてほしい」というようなことは言いませんし…それでも仕方ないと思っているようです。 それに…彼とは遠距離で、数か月に一度会える程度です。 私の気持ちとしては…どんなに障害があっても、旦那と離婚して彼と一緒にいたいと思っているのですが…周囲の反応を考えると、なかなか一歩を踏み出せずにいます。 彼が先のことをどのように考えているのかも…わからないですし。 私は…この先、どういう選択をしていくべきでしょうか? 本当は自分の強い意志で決断するべきなんでしょうが…。 ちなみに…旦那は、私が浮気をしていることを知っています。ただ…自然に戻ってきてほしいと思ってるようです。 それから…私自身は、もし彼氏を選んでも…結婚したいとか、子供がほしいとかは思っていません。 ただただ…周囲の反応(両親など)が心配なのと…旦那に申し訳ないという気持ちなどなどです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが…ご参考になる意見があれば、よろしくおねがいします。

  • シングルマザー

    初めまして。 呆れてしまうような話ですが聞いて下さい。 以前彼氏の子供を妊娠し、同棲をしていましたが経済的な理由から中期中絶 同棲中に彼氏が抑鬱、適応障害で入院をきっかけに二人で生活が出来ない状態で同棲を解消しました 後に私も境界性人格障害という事が分かり、お互い共依存が激しかったので別々に暮らし始めました 引っ越しから1ヶ月後 生理が遅れている事に気付き、妊娠検査薬を使用したら陽性でした。 彼氏に話したら彼氏は絶句状態 以前の引っ越し費用、同棲費用、中絶費用も全て相手の親負担だったので彼氏はとてもじゃないけど親には話せない 責任は取れない、どうしたらいい おろすしか無い…またお金がかかる… の一点張り 病気からか妊娠の話をしたら、体調が悪そうだったのでその日の話し合いは終わりました 彼氏がふらふらになりながら、帰ったのがとても心配でしたが お金と自分の心配しかしていなかったのがとてもショックです 病気なので仕方無いのかもしれませんが 私としては以前中絶をした事で、もう同じ経験はしたくないで絶対に産みたいです だったら初めから避妊をしろ!と意見されるのは承知です 私としては彼氏と子供を育てたい ですが、彼氏は精神的な病気働けずに無収入状態 私とまた同棲をしたら病気が悪化するでしょう(私との同棲生活のストレスが病気の原因の一つ) 今の彼氏と同棲は勿論、子育てなんてもっての他です ですので、私は実家に帰りシングルマザーとして一人で子供を育てる決心をしました 父(母は離婚した為いません)も経済的に苦しい状態の為頼れません そこで質問です 出産費用、入院費を母子家庭という理由で援助してもらえますか? 実家暮らし、借金ありですが生活保護は受かられますか?(妊娠中で働けない時期も含む) 自分でも同じ過ちを犯してしまい大変愚かだと承知の上の質問です 皆様呆れていますよね… でも私はこの子を必ず産みたいです 私自身も明日市役所に行って母子家庭、生活保護について聞きにいこうと思います 長文乱文失礼しました

  • FtMの彼氏に結婚願望持たせるには

    FtM(性同一性障害)の彼氏がいます。彼は27歳私は23歳です。同棲はしていません。予定もありません。 彼は戸籍上女性で、胸オペのみ完了しています。 彼には夢があり、将来同じ身体の悩みを抱えている人の為に何か色々したいと(起業)考えお金を貯めているようです。 私は、彼が本当に大好きなのでその夢を叶えるために一緒にお金を貯めています。 お互いずっと一緒にいよう、と口約束ですがしています。 私のこの気持ちに嘘偽りはないのですが、それでも将来がとても不安になります。 何故なら、子供が欲しい、彼と結婚がしたいと心のどこかで思ってしまっているからです。 あまりにも身勝手ですが、一人になったときにふと自分が30、35…と年齢を重ねた時の事を 考えて不安になってしまうのです。友人たちも結婚…出産をし、素直に喜べない私がいます。 彼には結婚願望はなく、戸籍変更の願望もありません。よって、内摘の予定もありません。 彼氏曰く、結婚なんてしなくても生きていける、日常生活に支障が無いから 戸籍変更の予定は無い、とのことです。(雑談の延長でそんな話になりました) 戸籍変更をすれば結婚もできると言いますし、子供の事は血の繋がり云々よりも 彼と一緒に家庭を築いて子供と暮らしたいという願望が私にはあるので、何らかの形で 妊娠→出産→彼が父として認知…という形を取って等々色々頭の中で考えを巡らせています。 それを踏まえて彼の夢を実現させる事は出来ないのか?と日々悩んでいます。 ただ、あまりにも身勝手過ぎて…結婚・子供の問題はFtMの方には苦しい問題だし、 そもそも彼にはそういった願望が無いので、その問題を私が切り出した所でただ重い女になるだけで 逆に苦しませてしまう気がして何も言えないままでいます。 子供だって、自分の血の繋がらない子供だったらいらないかもしれないし…。 そもそも、身体が女である彼に、こんな自分勝手な事を切り出すのは彼に失礼なんじゃないかと思ってしまって…。 今は彼はお金を貯めなきゃいけないのもあり、また実家に借金もあるために仕事を 昼夜掛け持ちして毎日働いていて睡眠時間もろくに取っていません。 そんな中話したら本当に負担になると思うので、金銭的に落ち着いてきたら いずれ話していきたいと思っているのですが彼の気持ちを今後少しずつ 「戸籍変更をして結婚してもいいかな」と思わせていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイス頂けると有難いです。 私も年齢のこともあり、焦っているのもあります。だからせめて口約束だけでも求めてしまっているのかもしれません。 彼の気持ちを変えていくことってやはり出来ませんか? 彼はFtMなので特殊だと思いますが、彼女との結婚は考えてなかったのに 意識しだした男性またはFtMの方の体験談や彼女側の努力とかそんな話もあったら教えて下さい。

  • シングルマザー・生活

    最近離婚し今4歳の子供と実家に暮らしてます 早く実家をでて子供と二人の生活をしたくてたまりません 親は出てくなら実家周辺で住めだの保育園はここにしろだの言ってくるのですが、あたしには住みたい地域や入れたい保育所があります 実家からは車で5分もかからないような距離なのにグチグチ言われます 元、旦那からの保険証の資格喪失証明書もなかなか送られてこなくて転入届すら受け付けされない状況でなかなか前に進めないし実家は部屋がないので4畳の居間でご飯食べ寝て24時間同じ場所に居るストレス、親は子供に手をあげ罵る、そしてあたしの自立したい気持ちをバカにする シングルマザーで実家をなるべく頼らず生活するのがとんでもなく大変なのは想像つくし想像以上のものだと思います ただ変な考えだと思われてしまうかもしれないですがあたしは他のシングルマザーの方みたくボロボロになりながら大変な思いをしながら必死な生活をしたいんです 今はなんの手続きもできず毎日実家でボ~っと過ごしてて情けなくなります シングルマザーの方やシングルマザーの娘がいるかた、あたしの考えは異常ですか? 自立して生活が「できる」「できない」じゃなく「やらなきゃいけない」と思うんです

  • シングルマザーで恋愛

    二児の母でシングルマザーです。 離婚して2年経ちます。 子供は上の子が小1、下の子が年中のときに離婚しました。 もちろん元旦那をパパだと認識はあります。 離婚して子供と元旦那が会わなくなると 子供の気持ちが不安定になるんじゃないかと思い 会えるときは会っていました。 こんな私にも彼氏ができて… 元旦那には言っていません。 多分元旦那は私のことをまだ好きなのかなと…。 子供がパパと遊びたい、お泊まりしたいと言うので(離婚した当初からですが) その時に彼氏と遊んだりしています。 彼氏もバツイチで来れるとき来てくれればいいよとは言ってくれていますが 彼氏といるときに元旦那から子供の怪我や体調不良なので連絡があり迎えに行かなきゃならないときがありました。 そこで、彼氏は自分は子供より上にはなれない立場にいるのはわかっている。元旦那よりと。君は家族を大事にしているのは分かっているから子供に元旦那と会わせてあげているのも理解はしている。 だけど自分と会っているときまたもしかしたら緊急でいつ連絡があるか分からない。と気にして仕方ないそうです。 会える時も私の都合で決まるので、自分が会いたいときは会えない彼氏が自分が合わせるしかないと思っています。 それを受け入れるのに頑張っている感じです…。 私にとったら会えるときに会えるので嬉しいですが客観的に見たら都合の良いようと思います。 離婚した原因が今の彼氏の絡みあります。 お付き合いするのに断っていましたが 次第に気持ちが傾いてってお付き合いすることにしました。 子供とは今のところ会わせるつもりはありません。パパのこともあるので…。 私のしていることはおかしいですかね…。 彼氏も現実を受け止めるのを頑張っているようで、私もどうしたらいいのか分かりません…。 なにかアドバイスいただけませんか?

  • シングルマザー。

    この春、晴れて?シングルマザーとなります。 仕事を探し生活基盤が安定するまで暫く実家で居候生活の予定です。 両親は健在ですが、年金生活となる為、あまり負担は掛けられません。 そこで教えて頂きたいのですが、母子・父子家庭が受けられる支援制度で 児童扶養手当や児童手当や母子奨学金(年1回)母子医療費助成制度や 就学金援助あと地域によって児童育成手当などがありますが、 同居親族がいることにより貰えない手当や助成金はありますか?

  • シングルマザー

    彼氏との事で度々質問失礼します。 私は31歳。彼氏も31歳。子供8歳の男の子一人います。 彼氏とは、5年の付き合いです。 彼氏は今年いっぱいで仕事を辞め、転職を考えています。 今の土地を離れ、どこか遠くへ行くと話していました。 私には子供が居るので、付いてこいとは言えないようで、 お前が考えて、決めて。 と言われました。 遠距離恋愛とか、会えないと付き合ってる意味ないし、離れたら気持ちもなくなるやろ。 って言うてた。 私は例え遠距離でも大丈夫な自信ある。 って言いましたが、そんなきれい事言うてても、あかんようになる! って。仮に私が付いていかない場合は別れると言う意味だと思います。 でも、彼氏も、子供の気持ちを考えら転校は嫌やろう。ってのは分かるみたいなんですが、 どうするかは、お前が決めること。って… 私だけなら、迷うこともないのですが… 子供連れてとなると、学校や、いろんな事を考えないと。 だから、一緒に考えて。って言うと、考えるのは住んでからで、今から考えてもあかんやろ。 って… 無責任??やわ。 私的には、ホンマに子供の事を考えると、簡単には転校とか遠くへ。何て考えないと思うのですが、それは人それぞれですよね。 でも、少なくとも彼氏は子供や私の事より、自分の事を考え優先してますよね。 私はどうすればいいのでしょう。 ホンマにわからない。 5年付き合って今更!!? どうすればいいのか、お助け下さい。

  • シングルマザーの自立について

    1歳3ヶ月の息子がいます。妊娠中に婚約者からの暴力、借金、虚言、浮気等が原因で別れて未婚の母となりました。現在、実家に居候させてもらっているのですが自分の勝手でいつまでも実家でお世話になる訳にはいかないと思い自立しようと考えて居ます。実家が自営業なので母子手当はなく子供手当のみの支給で貯金もない状態です。保育園にいれたくても実家に居れば父の所得を見られ保育料が月額7万以上かかってしまいます。母が子守してくれると言うので何件も面接に行きましたが保育園に入ってない、子供が小さいからと言う理由で全部断られてしまいました。まだ私は21歳で全然働けるので生活保護には頼りたくありません。自立するに為にはどうすればいいのでしょうか?仕事するには保育園にいれなければいけません。保育園にいれるには実家を出なければありません。生活保護を頼らず自立する為のアドバイスを下さい。厳しい意見でもアドバイスでもいいです。宜しくお願いします。

  • 自堕落なシングルマザーです。

    25歳シングルマザーです。 2年の別居期間の末離婚、離婚後職場の人に支えられながら、いいなと思う人も出来て何とか傷を癒しましたが、最近出来心でその人のTwitterを見てしまい、私が相当嫌われていた事を知ってしまい、現在精神的にも相当参っています。 近々引っ越しの予定もありとても忙しく、色々な事があって正直洗濯以外の家事もまともに出来ず、料理が作れなくなってしまいました。 子供(もうじき5歳)もだいぶストレスが溜まっているようです。 何をするのも億劫で、食事はほぼ出来合の物です。 ダメな母親です。子供の事があるので死ぬにも死にきれず、職場の人や支えてくれる友達の事を想って、それでも何とか毎日を生きています。 自分がどこへ流されて行くのか、未来も全く見えません。 私はどうしたら良いでしょうか…と言うのは大雑把過ぎるかもしれませんが… 離婚経験者の方など、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛について

    わたしは3年ほど前に離婚した20代後半の女です。 ひとり3歳になる子供がいます。 離婚してから、誰かと付き合うこともなく再婚なども考えられなかったのですが、 友人を通じて知り合った男性とお付き合いすることになりました。 家庭の状況なども理解してくれています。 子供も連れておいでと言ってくれています。 私は現在実家で生活していて、彼は一人暮らしです。 前は、新しい相手をみつけたら?と言う様なことを言っていた母親に 今は嫌みの様なことをたくさん言われます。 子供を連れて遊びに行くと言うと かわいそうなど…連れていかない方がいいと 言われるので預けると、ほったらかして… や、男のことばっかりなどと言い…気にいらない様です。 子供の事も今まで通りしていますし、仕事もフルで働いています。 毎回会うことをつげるたびに、 嫌みなことを言われ、すごく気を使います。 彼のこともいい様に言いません。 誰にも相談出来なくてどうしたらいいか 悩んでいます。 宜しくお願い致します。