• 締切済み

シングルマザーの恋愛について

わたしは3年ほど前に離婚した20代後半の女です。 ひとり3歳になる子供がいます。 離婚してから、誰かと付き合うこともなく再婚なども考えられなかったのですが、 友人を通じて知り合った男性とお付き合いすることになりました。 家庭の状況なども理解してくれています。 子供も連れておいでと言ってくれています。 私は現在実家で生活していて、彼は一人暮らしです。 前は、新しい相手をみつけたら?と言う様なことを言っていた母親に 今は嫌みの様なことをたくさん言われます。 子供を連れて遊びに行くと言うと かわいそうなど…連れていかない方がいいと 言われるので預けると、ほったらかして… や、男のことばっかりなどと言い…気にいらない様です。 子供の事も今まで通りしていますし、仕事もフルで働いています。 毎回会うことをつげるたびに、 嫌みなことを言われ、すごく気を使います。 彼のこともいい様に言いません。 誰にも相談出来なくてどうしたらいいか 悩んでいます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> 離婚してから、誰かと付き合うこともなく再婚なども考えられなかったのですが、 > 友人を通じて知り合った男性とお付き合いすることになりました。  一概には言えませんが相手の年収が平均以上で安定しているいている、年齢も40歳前後、 離婚歴があるくらいがいいのではないかと思います。  

noname#165388
noname#165388
回答No.5

よろしければ、一度質問者さんと彼氏さん、お母様の3人で出掛けてみてはどうでしょうか? その他に、彼氏さんからお母様へ何か贈ってみてはどうでしょう? 寂しくなってるだけなので、少し工夫すれば大丈夫だと思います(^^)

• REN-KAIRE
回答No.4

その彼は結婚を前提にお付き合いしてくれてるのでしょうか? どこまでの覚悟があるのでしょうか? 私の知り合いにもシングルマザーで彼が出来てとい人がいました。その人のお子さんは、ママと彼が楽しそうに喋っているといつもは言わないワガママを言ったり赤ちゃん返りしたそうです。ママを知らないオジサンに取られちゃったと思ったんでしょうね。お子さんの事を1番に考えてあげてください。 再婚するなら子供が小さいうちの方が良いですよ。

• toshipee
回答No.3

こどもにはそんなことはどうでもよく、中学生でも理解できません。「私が生まれたのは、不仲の両親から」と、自分の結婚に対して、不仲の遺伝子があるのではと不安を持つくらいですから。つまり、あなたが家庭を作れない人種であることを恐れているのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

お子さんが成人するまで女を捨てましょう。 お子さんがいないなら自由ですが、今はお子さんが最優先です。 それでもどうしても結婚したいと言う男性なら初めて考えるものです。 申し訳ありませんが、文章を拝見した限り、×が一つ増えるか、捨てられて泣くような気がします。 男性として彼の気持ちを代弁すると、×ありならSEXしやすいから・・と言う理由なんですね。 子供を遊びに連れておいでというのも、本心ではなく質問者さんの気持ちを和らげる為です。 それも初SEXまでの優しさです。 こういう場合の女性の言い訳としては、「子供はお父さんを欲しがっている。」 お子さんは実のお父さんを欲しがっている訳で、決してお母さんの夫を欲しがっている訳ではありません。 お子さんが泣きますよ。

javacha
質問者

補足

ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ5か月です。 遊びであるか、ないかは 分かります。

• toshipee
回答No.1

子どもは、新しい彼ができると「お父さんのように次は私が捨てられるのかな」と恐れて、いい子になる。いい育て方だろうかね。

javacha
質問者

補足

ありがとうございます。 前夫は私がすてたわけではありません。