• ベストアンサー

動画をreal playerで再生する方法

最近別のplayerをインストールしたら、それまで保存してあった動画が新しいplayerで再生されます。 自分のpcの動画は全てreal playerで再生するように設定しなおしたいのですが、どうすればいいでしょうか。新しいplayerはアンインストールはしたくありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

再生したい動画をマイドキュメントなどで右クリックし 「プログラムから開く」「プログラムの選択」で real player を選択し やや下の方にある 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れる とこれからはいつもreal playerが動画ファイルの再生に使用されます。

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

real player を起動⇒左上のreal playerをクリックし「環境設定」⇒「コンテンツ」左にある (+)をクリック⇒メディアの種類をクリック。 「RealPlayer をユニバーサルメディアプレーヤーにする」にチェックを入れ⇒OK また「RealPlayerで使用するメディアの種類を手動で設定する」にチェックが入ってる場合 「選択」ボタンよりチェックを入れる事により個別に設定する事が出来ます。 「すべて選択」ボタンを押すとすべてRealPlayerに反映されます。

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 動画再生をひとつのプレーヤーに!

    最近GOM PLAYERを導入したのですが、その後にREAL PLAYERが必要になりインストールしました。するとマイドキュメントの中にある動画などがREAL PLAYERで再生されるようになってしまい(というかすべての動画・音楽が)ました! どれもアンインストールすることなくGOM PLAYERで再生できるように設定したいのですが、どうすればよいのでしょう? 初心者的質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 再生ソフトをリアルプレイヤーにしたい

    WindowsXPを使っています。 Winだと音楽や動画などの再生ソフトのデフォルトはメディアプレイヤーですよね。 でもリアルプレイヤーの方が操作に慣れてるのでリアルプレイヤーにしたいのです。 リアルプレイヤーをインストールしたのですが、ネットに張られている動画を再生するとメディアプレイヤーが勝手に起動してしまいます。 保存してある動画等は右クリックでリアルプレイヤーで再生するを選び再生できるのですが、ネットでは出来ません。 全てリアルプレイヤーにする方法を教えてください。 お願いします。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 全てリアルプレーヤー再生に!

    すいません、どなたか教えてください。これまで、Windows Media Playerで動画を再生していたのですが、先日、フリーのリアルプレーヤーをダウンロードしました。すると、これまで、ファイルに保存してあった動画ファイルまで全部リアルプレーヤーでしか、再生できなくなってしまいました(といいますか、何もしないで再生するとリアルプレーヤーで再生し始めるということです)。 保存してある動画を再生するときに、どちらかを選ぶようなことはできないのでしょうか?全てを両方で再生したいと考えているのではないのですが、両方で再生できるものの場合に、どちらで再生するか、選びたいのですが、どうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。 Windows Me Real Player 8

  • real playerでFLVを再生

    最近、PCを再インストールしました。 その後、real playerでFLVファイルの動画を再生しようと思ったのですが、再生することができません。 real playerのバージョンは11.0.5です。 FLVファイルの再生の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生

    Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 標準の動画再生プレイヤーが変わってしまった

    いままでWindows Media Player をつかっていたのですが、リアルプレイヤーでないと再生できない動画を見るためにリアルプレイヤーをインストールしました。 そしたら動画を再生する際に全部リアルプレイヤーで立ち上がるようになってしまいました。 標準はWMPにしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか?教えてください。

  • 動画の再生が出来なくなった。

    リアルプレイヤーのフリーソフトで、リアルプレイヤーベーシックをダウンロードしてつかっていましたが、最近一旦保存した動画が『このクリップを再生するには、新しいソフトウェアーをダウンロードする必要があります』のエラーメッセージが表示されて動画再生が出来なくなってしまった。エラーメッセージの後にダウンロードの表示が出るのでそこよりダウンロードにアクセスしても、新しくインストールし直しても駄目でした。リアルの方でフリーでは動かないように設定したのでしょうか?あるいは私が何か設定が変わるようなことをしてしまったのでしょうか?直接ダウンロードしたのは再生されますが、一旦保存した動画が駄目なんです。元は保存動画も再生されていたのですが。 私のOSは・・・ウィンドー98・・・アウトルックエクスプローラ6を使っています。宜しく

専門家に質問してみよう