• ベストアンサー

動画をreal playerで再生する方法

最近別のplayerをインストールしたら、それまで保存してあった動画が新しいplayerで再生されます。 自分のpcの動画は全てreal playerで再生するように設定しなおしたいのですが、どうすればいいでしょうか。新しいplayerはアンインストールはしたくありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

再生したい動画をマイドキュメントなどで右クリックし 「プログラムから開く」「プログラムの選択」で real player を選択し やや下の方にある 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れる とこれからはいつもreal playerが動画ファイルの再生に使用されます。

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

real player を起動⇒左上のreal playerをクリックし「環境設定」⇒「コンテンツ」左にある (+)をクリック⇒メディアの種類をクリック。 「RealPlayer をユニバーサルメディアプレーヤーにする」にチェックを入れ⇒OK また「RealPlayerで使用するメディアの種類を手動で設定する」にチェックが入ってる場合 「選択」ボタンよりチェックを入れる事により個別に設定する事が出来ます。 「すべて選択」ボタンを押すとすべてRealPlayerに反映されます。

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございます!