• 締切済み

動画再生をひとつのプレーヤーに!

最近GOM PLAYERを導入したのですが、その後にREAL PLAYERが必要になりインストールしました。するとマイドキュメントの中にある動画などがREAL PLAYERで再生されるようになってしまい(というかすべての動画・音楽が)ました! どれもアンインストールすることなくGOM PLAYERで再生できるように設定したいのですが、どうすればよいのでしょう? 初心者的質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

noname#112368
noname#112368

みんなの回答

回答No.2

Real Playerをインストールする時、関連付けを聞いてきて設定したにも関わらず 勝手に自分に関連付けてしまう「身勝手者」です。 まあ、Realに限った事ではないですが。 インストール後改めて関連付けを変更する必要があります。 変更は答えが出ていますので割愛。 あと勝手にネット接続してくれる機能も切っておいたほうがよいかも。

noname#112368
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考になりました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

プログラムメニューのGOM PLAYERの中にGOM wizardと言うのがありますので環境設定の関連付けで全てのファイルにチェックを入れればOK。

noname#112368
質問者

お礼

ありがとうございます♪ すぐに解決できました!

関連するQ&A

  • 動画をreal playerで再生する方法

    最近別のplayerをインストールしたら、それまで保存してあった動画が新しいplayerで再生されます。 自分のpcの動画は全てreal playerで再生するように設定しなおしたいのですが、どうすればいいでしょうか。新しいplayerはアンインストールはしたくありません。宜しくお願いします。

  • 通常使う動画再生プレーヤーの設定について

    初心者な質問ですみません。 GOMプレーヤーを導入してから、動画を再生する際にGOMプレーヤーが立ち上がってしまいます。 WMPで再生したいのですが、通常使うプレーヤーをWMPにするにはどこで設定すればよいのでしょうか? 色々調べたのですが分からないので助けて下さい。

  • GOM PLAYERの設定

    すべての動画 音楽をGOM PLAYERで再生したいと思います。今はMEDIA PLAYER CLASSICを主に使っていますが、時々WINDOWS MEDIA PLAYERで再生されてしまいます。再生プレーヤーをすべてアンインストールしたあとにGOM PLAYERをインストールすればよいのでしょうか?そのときのGOM PLAYERの設定は?あとMEDIA PLAYER CLASSICのアンインストールの方法が分かっていないんです。お教えください。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの再生について

    ※PC初心者です。 さっそく質問です。 今まではウィンドウズメディアプレイヤーで動画や音楽を再生していたのですが、 ある時からリアルプレイヤーをインストールし、 それからは全ての動画、音楽がリアルプレイヤーで再生されるようになりました。 このままでも問題ないと思っていたのですが、 Yahoo!の動画や各サイトのサンプル動画を再生する際、 リアルプレイヤーが起動し、ウィンドウズメディアプレイヤーじゃないと再生できない、という場面に遭遇 することが多々ありました。 なので、ウィンドウズメディアプレイヤーでも好きな時に利用できるようにしたいのですが、 どうやっていいのか分かりません。 設定方法を教えてください。 OSはXP、機種はNECのバリュースターです。 よろしくお願いします。

  • 標準の動画再生プレイヤーが変わってしまった

    いままでWindows Media Player をつかっていたのですが、リアルプレイヤーでないと再生できない動画を見るためにリアルプレイヤーをインストールしました。 そしたら動画を再生する際に全部リアルプレイヤーで立ち上がるようになってしまいました。 標準はWMPにしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか?教えてください。

  • 動画再生プレーヤーが全て再生できなくなりました。

    昨日、色々のソフトを入れていたのですが(動画関係の) メディアプレーヤーで動画(avi・mpeg)が出来なくなっていることに気付きました。 リアルプレーヤーも同じで、リアルプレーヤーに関しては一度アンインストールしたのち もう一度インストールしてもダメでした。 windowsの動画再生に関するところが壊れちゃったのでしょうか? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 できればリカバリはしたくないです・・・(今度で2度目になるので)

  • 再生ソフトをリアルプレイヤーにしたい

    WindowsXPを使っています。 Winだと音楽や動画などの再生ソフトのデフォルトはメディアプレイヤーですよね。 でもリアルプレイヤーの方が操作に慣れてるのでリアルプレイヤーにしたいのです。 リアルプレイヤーをインストールしたのですが、ネットに張られている動画を再生するとメディアプレイヤーが勝手に起動してしまいます。 保存してある動画等は右クリックでリアルプレイヤーで再生するを選び再生できるのですが、ネットでは出来ません。 全てリアルプレイヤーにする方法を教えてください。 お願いします。

  • Gom Playerで、rmvbファイルが再生できません。

    Gom Playerで、rmvbファイルが再生できません。 以前はできたのでしたが、Real Alternativeを再インストールしても できません。 Real Player をインストールしたりアンインストールしたのが原因でしょうか。 ちなみに、Real Playerをインストールしている状態だと映像だけは再生できるのですが、 音声は再生できません。 教えてください。

  • GOMプレーヤでのRealMediaファイル再生

    GOMプレーヤにて,*.rmファイルの再生を試みようとしましてところ, GOMコーデックナビの案内のもと,Real Alternativeをインストールするよう 指示を受けました. しかしながら,インストール→再生を試みましても, 同様なコーデックインストールの案内が出てしまい,結局再生できません. 因みにですが, ・当初Real Playerを使っていましたが,GOMプレーヤ利用にあたり, 事前にアンインストールしました. ・Real Alternativeのインストールは,GOMコーデックナビの指示の通り, 内容を選択してインストールしております. ・念のため,全ての実施後にPCの再起動をしましたが,結果は同じでした. ・OSは,WindowsXpProfessionalSP3になります. 以上,よろしくお願いします.

  • GOM PLAYERだけでいきたい!

    最近ネットで調べていると、「GOM PLAYERをインストールしてQuickTime Alternative、Real Alternativeをインストールすればほとんどの動画は見れる。」とありました。本当にそうなのでしょうか? 最近あるホームページ上の音楽を流そうとして流れず、REAL PLAYERをインストールして流すことができたのですが、もし上記の内容が本当ならば、アンインストールしてGOM PLAYERだけにしたいのですが・・・。 同じような質問ぞ何度もすみませんが、よろしくお願いします。