• 締切済み

動画再生をひとつのプレーヤーに!

最近GOM PLAYERを導入したのですが、その後にREAL PLAYERが必要になりインストールしました。するとマイドキュメントの中にある動画などがREAL PLAYERで再生されるようになってしまい(というかすべての動画・音楽が)ました! どれもアンインストールすることなくGOM PLAYERで再生できるように設定したいのですが、どうすればよいのでしょう? 初心者的質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

noname#112368

みんなの回答

回答No.2

Real Playerをインストールする時、関連付けを聞いてきて設定したにも関わらず 勝手に自分に関連付けてしまう「身勝手者」です。 まあ、Realに限った事ではないですが。 インストール後改めて関連付けを変更する必要があります。 変更は答えが出ていますので割愛。 あと勝手にネット接続してくれる機能も切っておいたほうがよいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考になりました。

• tenteko10
回答No.1

プログラムメニューのGOM PLAYERの中にGOM wizardと言うのがありますので環境設定の関連付けで全てのファイルにチェックを入れればOK。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ すぐに解決できました!