• ベストアンサー

標準の動画再生プレイヤーが変わってしまった

いままでWindows Media Player をつかっていたのですが、リアルプレイヤーでないと再生できない動画を見るためにリアルプレイヤーをインストールしました。 そしたら動画を再生する際に全部リアルプレイヤーで立ち上がるようになってしまいました。 標準はWMPにしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.3

スタート → プログラムのアクセスと規定の設定 → カスタム → 規定のメディアプレーヤー でWMPを開いておいて、現在使っているプレーヤー、にすればよろしいのでは。

jam_anju
質問者

お礼

無事できました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuta2
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムのアクセスと既定の設定」から設定できます。

• ZENO888
回答No.1

RealPlayerのツール-環境設定-コンテンツ-メディアの種類 で対象のファイルのチェックを外す。 又、起動時に関連付けを確認してこれらの設定を保持する のチェックも外しておく。 MediaPlayerのツール-オプション-ファイルの種類 で対応する形式をONにする。