• ベストアンサー
  • 困ってます

再生ソフトをリアルプレイヤーにしたい

WindowsXPを使っています。 Winだと音楽や動画などの再生ソフトのデフォルトはメディアプレイヤーですよね。 でもリアルプレイヤーの方が操作に慣れてるのでリアルプレイヤーにしたいのです。 リアルプレイヤーをインストールしたのですが、ネットに張られている動画を再生するとメディアプレイヤーが勝手に起動してしまいます。 保存してある動画等は右クリックでリアルプレイヤーで再生するを選び再生できるのですが、ネットでは出来ません。 全てリアルプレイヤーにする方法を教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スタート>プログラムのアクセスと規定の設定 カスタムをクリックし、 規定のメディアプレイヤーをRealPlayerにすればたぶんできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません、自己解決しました。 プログラムのアクセスと既定の設定というところから選べたようです。 無駄スレすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プログラムの関連付けを変更しましょう 参考に

参考URL:
http://tezuka.s9.xrea.com/pc/hako/katuyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

関連付けしてみました。 分かりやすいサイトでスムーズに出来ました! でもやはりネットのリンクを普通にクリックで動画を再生しようとすると、 メディアプレイヤーが起動してしまいます。 何故でしょう・・