• 締切済み
  • すぐに回答を!

自己PRの文章がうまくまとまりません・・・・!

私は就職活動中でして、そのための自己PRを作成しているのですが文章がうまくまとまりません。みなさまの知恵を私にお貸しください!また、おかしい所などがありましたら指摘してくださるととても助かります!どうぞ宜しくお願いします。 私は人への細やかな心遣いが得意です。 私は書店でのアルバイトで児童書を担当しています。 (ここから先がどのように文章をつなげたらよいのか・・・) 児童書をプレゼントに購入するお客様がよくいる。 そこで、プレゼントを購入するお客様のためにしたこと。 (1)見本を作る(以前はなかったのですが、お客様から本の中身を見たいとよく言われていたので見本をつくらないかと提案しました) (2)話題のある本やお勧めの絵本などのPOPを作る。 (3)本のメンテナンスを必ず行う。 (4)お客様からどのようなプレゼントを選んだほうが良いか相談されたら、プレゼントする相手の年齢や性別、どのようなアニメを見ているのか、どのようなプレゼントをしたいのか親身になって聞き提案させていただきます。 その結果、お客様からたくさんありがとうと言って頂ました。ちょっとした気遣いが大切であることを実感し、これからも相手を思いやることをやっていこうと思います。 なんだか支離滅裂な感じもします・・・。 宜しければご意見ください。

みんなの回答

• 回答No.6

私は常に人へ細やかな心遣いをするよう心がけています。 私は現在書店でのアルバイトで児童書を担当しています。 児童書売り場にはプレゼントで本を購入するお客様が良く来ます。。 そこで、お客様の要望を出来るだけかなえられるよう普段から努力をしています。 例えばお客様からどのようなプレゼントを選んだほうが良いか相談されたら、そのお相手の年齢や性別、どのようなアニメを見ているのか、どのようなプレゼントをしたいのか親身になって聞き提案させていただきます。 その結果、前任者よりも(これこれの)売上げを増やすことが出来、またお客様からも感謝の言葉をいただきました。 この経験を通じて小さな気遣いが大切であることを実感しました。 これからも相手を思いやる気持ちを大切にやっていこうと思います。 -------------------------------------------------------- 単なる心遣いだけでなく、その心遣いが店にどういう利益をもたらしたのかも書ければよいと思うのですが。 もしこの応募が同じような接客業であれば、こういう態度は大切ですから必ずしも上の内容が無意味とは思いません。 後は面接であなたの人間性をいかに売り込むかですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になります! 募集する職種は営業事務、一般事務・・・・です(+o+) 営業事務に必要とされる能力はなにか、また、もっと広い視野を持って会社の売り上げのことをかけるように頑張ります!