• ベストアンサー

ペアリングって必ずしないとおかしいの?

友達や後輩に一昨日こんな事を言われて疑問に思いました 「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」と 別に義務じゃないのでするものじゃないと思います…自分では。 職業柄指輪を出来ません(バイトが飲食関連なため) ペアリングは必ず付けないといけない物なのでしょうか? つけてると何かイイ事あるんでしょうか?

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domi_rb
回答No.5

こんにちわ。 24歳女性です。 「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」っていうのがおかしいかな?って思います。人それぞれだと思います。確かにペアリングをしていると、ちょっと自慢したくなる気もしますが、それ以上に気持ちが満たされていれば、おそろいのリングが必要とは思いません。別段、ペアリングである必要も無いですしね^^うちの母などは、金属アレルギーで、指輪はもとより貴金属全般を身につけませんから(笑) ○ペアリングは必ず付けないといけない物なのでしょうか? いいえーーーー。 つけてもつけなくてもいいと思います。 欲しくなったらおねだり~なんていうのも可愛いかな^^ 私の場合は、私は別にいらなかったのですが、彼が欲しがって(アホな彼です^^;)、つい先日買って貰いました。でも、彼は職場につけていけず、ぽっけにしまっています。私はつけていますが(一応ね) ○つけてると何かイイ事あるんでしょうか? 特に無いです(笑) 「彼がいるのだろう」と周りが思うくらいです。 ただ、私の彼の場合は、つけていることで、「おそろいだね♪」といってはしゃぐほど、うれしいものらしいです。私の場合は・・・「彼はどんな人?」とか聞かれるのがイヤなので、あんまりイイ事ってないなぁ(涙) ということで、私と私の彼が既に違うように、これはカップル次第、それぞれの個人次第だと思います。お互い好きな気持ちを表すのは、ものじゃないと思います。言葉で、心が通い合えれば一番いいと思いますよ☆ sagaraさん、お幸せに☆

その他の回答 (8)

• raimi
回答No.9

ペアリングなんて今までした事ないですよ。そういう物はしたい人がすればいいだけで、恋人が居たら義務の如く着けなくてはならない物ではないと思いますので特に気にする必要もないでしょう。

noname#5309
noname#5309
回答No.8

もしかしたらお友達や後輩達はsagaraさんがもてるのがねたましいのかも。「彼氏がいることを公にして、マーケットから撤退してくれ」って意味では?

• rex_sc
回答No.7

男の私からすれば結婚もしてないのにペアリングは恥ずかしくて出来ませんでした。 もちろん、友人にはしている人もいましたけどね。 かなり、少数派でした。20人に1人いたかなぁ? これで回答になりますでしょうか。

• sach127
回答No.6

まあ、ペアのものが余り好きでない人もいるでしょうし それぞれとしかいえませんがリングに限らず 何かペアで持ちたいなと言う気持ちがあるのは 自然な気持ちだと思いますが?? sagaraaoさんの場合はペアグッズを持ってなくて しないのか持っていてする気がないのか どちらでしょうか?

noname#116065
noname#116065
回答No.4

それは、価値観でしょ。 共通のものをしているという共有意識を必要とするかどうかです。 一昔前に流行ったペアルックと同じです。 自己満足です。 だから、自己満足を必要としなかったらする必要も無いし相手に強要する必要も無い。 そういう事です。

• yasya
回答No.3

>「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」 そんなことを言う人の方がおかしい(^^; ペアリングって、してる人の方が少ないんじゃないかなあ?と思います。 結婚指輪だったら話は別かもしれないけど、 その友達って、そう言う物にへんなあこがれを抱いている人か、型どおりのことしかできない人か、 今まで恋人がいなかった(いても幸せではなかった) 人か、どれかじゃないでしょうか? ただ、つけると浮気防止にはなる場合もあるようですけどね。それが「イイコト」と言えばそうかもしれません。 でも、これも人それぞれですからね(^^;

• bomberman
回答No.2

必ず付けるモンでもないと思います。 愛情を確認するための一表現なんでしょうね。 うちの両親も結婚指輪をいつの頃からかしなくなってました。愛情が薄れたんでしょうかね。 彼といる間だけ指輪をしているのでも相手は安心すると思います。また、変な虫が寄りつかない効果もあると思います。 余談ですが、それを見慣れた私は、職場で既婚男性のほとんどが指輪をしてるのを見るととても違和感を感じてしまいます。男がファッション以外で指輪をしてるのを見ると変な気分です。スーツに指輪ってのは全くミスマッチですし。

• gonta23
回答No.1

こんにちわ。 私はペアリングってつけたことありません。 元々指輪にあんまり興味がなかったっていうのも理由の一つですが 特につけたいと思ったことはありませんね。(私も変なのかな??) 今は結婚したので結婚指輪をしていますが、主人はしてません。 仕事柄つけてると危ないので、休日のみつけるようにしています。