• ベストアンサー

ペアリングって必ずしないとおかしいの?

友達や後輩に一昨日こんな事を言われて疑問に思いました 「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」と 別に義務じゃないのでするものじゃないと思います…自分では。 職業柄指輪を出来ません(バイトが飲食関連なため) ペアリングは必ず付けないといけない物なのでしょうか? つけてると何かイイ事あるんでしょうか?

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.5

こんにちわ。 24歳女性です。 「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」っていうのがおかしいかな?って思います。人それぞれだと思います。確かにペアリングをしていると、ちょっと自慢したくなる気もしますが、それ以上に気持ちが満たされていれば、おそろいのリングが必要とは思いません。別段、ペアリングである必要も無いですしね^^うちの母などは、金属アレルギーで、指輪はもとより貴金属全般を身につけませんから(笑) ○ペアリングは必ず付けないといけない物なのでしょうか? いいえーーーー。 つけてもつけなくてもいいと思います。 欲しくなったらおねだり~なんていうのも可愛いかな^^ 私の場合は、私は別にいらなかったのですが、彼が欲しがって(アホな彼です^^;)、つい先日買って貰いました。でも、彼は職場につけていけず、ぽっけにしまっています。私はつけていますが(一応ね) ○つけてると何かイイ事あるんでしょうか? 特に無いです(笑) 「彼がいるのだろう」と周りが思うくらいです。 ただ、私の彼の場合は、つけていることで、「おそろいだね♪」といってはしゃぐほど、うれしいものらしいです。私の場合は・・・「彼はどんな人?」とか聞かれるのがイヤなので、あんまりイイ事ってないなぁ(涙) ということで、私と私の彼が既に違うように、これはカップル次第、それぞれの個人次第だと思います。お互い好きな気持ちを表すのは、ものじゃないと思います。言葉で、心が通い合えれば一番いいと思いますよ☆ sagaraさん、お幸せに☆

その他の回答 (8)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

ペアリングなんて今までした事ないですよ。そういう物はしたい人がすればいいだけで、恋人が居たら義務の如く着けなくてはならない物ではないと思いますので特に気にする必要もないでしょう。

noname#5309
noname#5309
回答No.8

もしかしたらお友達や後輩達はsagaraさんがもてるのがねたましいのかも。「彼氏がいることを公にして、マーケットから撤退してくれ」って意味では?

  • rex_sc
  • ベストアンサー率41% (106/254)
回答No.7

男の私からすれば結婚もしてないのにペアリングは恥ずかしくて出来ませんでした。 もちろん、友人にはしている人もいましたけどね。 かなり、少数派でした。20人に1人いたかなぁ? これで回答になりますでしょうか。

  • sach127
  • ベストアンサー率22% (52/230)
回答No.6

まあ、ペアのものが余り好きでない人もいるでしょうし それぞれとしかいえませんがリングに限らず 何かペアで持ちたいなと言う気持ちがあるのは 自然な気持ちだと思いますが?? sagaraaoさんの場合はペアグッズを持ってなくて しないのか持っていてする気がないのか どちらでしょうか?

noname#116065
noname#116065
回答No.4

それは、価値観でしょ。 共通のものをしているという共有意識を必要とするかどうかです。 一昔前に流行ったペアルックと同じです。 自己満足です。 だから、自己満足を必要としなかったらする必要も無いし相手に強要する必要も無い。 そういう事です。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

>「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」 そんなことを言う人の方がおかしい(^^; ペアリングって、してる人の方が少ないんじゃないかなあ?と思います。 結婚指輪だったら話は別かもしれないけど、 その友達って、そう言う物にへんなあこがれを抱いている人か、型どおりのことしかできない人か、 今まで恋人がいなかった(いても幸せではなかった) 人か、どれかじゃないでしょうか? ただ、つけると浮気防止にはなる場合もあるようですけどね。それが「イイコト」と言えばそうかもしれません。 でも、これも人それぞれですからね(^^;

  • bomberman
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

必ず付けるモンでもないと思います。 愛情を確認するための一表現なんでしょうね。 うちの両親も結婚指輪をいつの頃からかしなくなってました。愛情が薄れたんでしょうかね。 彼といる間だけ指輪をしているのでも相手は安心すると思います。また、変な虫が寄りつかない効果もあると思います。 余談ですが、それを見慣れた私は、職場で既婚男性のほとんどが指輪をしてるのを見るととても違和感を感じてしまいます。男がファッション以外で指輪をしてるのを見ると変な気分です。スーツに指輪ってのは全くミスマッチですし。

  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

こんにちわ。 私はペアリングってつけたことありません。 元々指輪にあんまり興味がなかったっていうのも理由の一つですが 特につけたいと思ったことはありませんね。(私も変なのかな??) 今は結婚したので結婚指輪をしていますが、主人はしてません。 仕事柄つけてると危ないので、休日のみつけるようにしています。

関連するQ&A

  • ペアリング

    付き合って2年の彼氏がいるんですが 彼氏が遠距離になるからと言って そのためにバイトして買ってくれた ペアリングをなくしてしまいました。 同じものがまだ売られていたので 無くしたことは内緒でまた新しいのを買おうかと 考えましたがそれではだめだと思い 彼氏に正直に伝えました。 彼氏は許してくれましたが 「じゃあ○○(私)のだけ探しにいこ! 別に種類違うくてもいいやろ?」と言われました。 でも私はそれってペアリングってゆうのかな? って感じで…。拘りすぎなのかな? 無くしたわたしが悪いのですが… 全く違う種類の指輪をペアリングで つけているひとっていますか??

  • ペアリングをなくしてしまいました…

    高3の女子です。 先日、彼氏とショッピングモールのゲームセンターで遊んでいるときにペアリングをなくしてしまいました。 店長さんと店員さん数名にゲーム機周辺を探してもらいましたが、見つかりませんでした… 店長さんには「見つかり次第、インフォメーションを通じてご連絡します」と言われたので、遺失物届けを出してきたのですが、時が経つにつれて店長さんに指輪の事を忘れられそうで不安で仕方ないです… わざわざ探してくれる気配もなかったので… 彼氏にはもちろん指輪をなくした事を怒られましたが「しょうがないから新しいの買ってあげるよ」と言ってもらいました。 それはものすごく彼氏に悪いので自分が払ってどうにかしようと思っているのですが、このまま待っていればいずれか連絡は来るのでしょうか… 本当に悩んでいます… ・連絡が来るまで何もしないで待つのか ・なくした指輪と同じもの(片割れ)を買うのか ・別のペアリングを買うのが良いのかお聞きしたいです。。 長文失礼しました。

  • ペアリングコーナーで立ち止まる彼…

    先日、好きな人とショッピングモールをプラプラしていました。 関係は、大きなきっかけがあれば付き合えるかな?といった感じです。 互いに照れ屋なのでなかなか進展しないといった感じでしょうか… 彼が2、3度立ち止まり、ガラスケースに入ったペアリングを見ていました。 『買って欲しいなあ…買ってくんないかなあ…』などと思いながらつられて見ていたのですが、 むしろ『買ってくれるの?』と冗談っぽくでも聞けばよかったかなと思ったのですが、タイミングを逃して聞けませんでした。 彼が指輪をしているのを見たことがないわけではないですが、大抵はめていません。 指輪をなんとなく見ている事もありますが、 なんで今日に限ってペアリング見るかなあ?という疑問が残りました。 私の考えだと、ペアリングは誰かとお揃いで付けたい指輪を探すときに見るコーナーであり、気に入った指輪があっても片割れだけ買うのってちょっと寂しいじゃないですか(笑) 友人にこの話をしたところ、 それって買ってあげようかなとか思って、なにか言われるの待ってたんじゃないの?と言われましたが、男性でそんな事ってあるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方とかいますか?

  • 男性に質問です。ペアリング

    こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

  • ペアリングのブランド

    クリスマスに彼からペアリングを買おうと提案されたのですが、私は今まで指輪をつけたことがほとんどなく、あまりアクセサリーをつけないのでどこのブランドの物がいいのかよくわかりません(汗) 彼氏は私に好きなのを決めてもいいと言ってくれているのですが皆様お勧めのブランドはありますか? 予算は2人で10万くらいで、年齢は私が25歳・彼が28歳です。 よろしくお願いします!

  • 男性(未婚)にとってペアリングとは?

    こんばんは!24歳女です。 付き合って1年ちょっとになる28歳の彼氏がいます この間彼氏から、今度ペアリング一緒に見に行こうよ、指輪つけたいって言われました ・彼氏は、今まで指輪はしたことないからサイズとかよくわかんない って言っていました ・毎日一緒にいれたらいいのにね、ってこの間言われました ・どっちかの誕生日とか記念日とかではありません ・彼氏と結婚に関する話はしたことありません これは素直に近々プロポーズを期待しちゃって良いのでしょうか(^^)? 女はペアのものをプレゼントしてもらえたら素直に嬉しいですが、男性がペアリングを欲しがる本音ってどのようなものなんですか? もうすでにちょっと期待している私ですが、期待して何もなかったらプレゼントでペアリングをもらって嬉しいけど、素直に喜ぶ事ができない可能性があるので質問させていただきました! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学生のときに着けていたペアリング。

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がおります。 2年前にペアリングを買いまして、ずっと着けております。 ですが、来年には私は社会人となります。 保育士という仕事なので、指輪はもちろん、ネックレスにして着けることも出来ません。 皆さん、どうされていますか? 2年間大事にしてきた物なので、これからも大事にしたいです。

  • 大学生におすすめのペアリングを教えてください?

    大学生におすすめのペアリングを教えてください? こんばんは。20男子大学生です。 ホワイトデーということもあって今度ペアリングを買ってあげることになりました。 一緒に選ぶつもりなのですが、どのような物を前提に選べばいいか分かりません。 あまり安い物だと、彼女が他の友達に貰ったことを言えない(…?)というのもありますし、 僕自身プレゼントするには多少は見栄を張りたいのですが。。。 (はっきり言って指輪の価値が全く分かりません。 3000円のリングの内側にブランド名を彫ってあるだけで数万円だなんて??!) おすすめの物があったら教えてください。 お願いします。 ---------------------- 予算はペアで、出来れば1.5万くらいで、3万が限界です。 お互いバイトをしていて月4~6万程度です。 彼女も僕も指輪を持っているのですが3,4千円ほどのものばかりです。 彼女はブランドものはあまり持っていないようです。

  • ペアリングのブランド

    はじめて質問します。 今度付き合っている彼氏がペアリングが欲しいと言い出しました。私もペアリングはいずれ欲しいと思っていたのでそこまではよかったのですが、私はブランドには興味がなく一緒につけれるコトがよかったのですが… しかし彼は大切な物だから有名なブランドでなくてはダメといいます。。。 私はまったくブランドに無知なのでどこのがいい?と聞かれてもまったく分かりません。 ペアリングで有名なブランドってありますか?

  • ツイッターとかでペアリングとかペアルックの投稿にお

    ツイッターとかでペアリングとかペアルックの投稿にお気に入りすふ女子ってただ単に可愛いからお気に入りしてるのですか? それともこうゆうカップルになりたいから とか 彼氏がいる人は彼氏に対してこうゆう事をしたい・こうゆう指輪欲しいなどとアピールしてるのですか?