• ベストアンサー

ペアリングコーナーで立ち止まる彼…

先日、好きな人とショッピングモールをプラプラしていました。 関係は、大きなきっかけがあれば付き合えるかな?といった感じです。 互いに照れ屋なのでなかなか進展しないといった感じでしょうか… 彼が2、3度立ち止まり、ガラスケースに入ったペアリングを見ていました。 『買って欲しいなあ…買ってくんないかなあ…』などと思いながらつられて見ていたのですが、 むしろ『買ってくれるの?』と冗談っぽくでも聞けばよかったかなと思ったのですが、タイミングを逃して聞けませんでした。 彼が指輪をしているのを見たことがないわけではないですが、大抵はめていません。 指輪をなんとなく見ている事もありますが、 なんで今日に限ってペアリング見るかなあ?という疑問が残りました。 私の考えだと、ペアリングは誰かとお揃いで付けたい指輪を探すときに見るコーナーであり、気に入った指輪があっても片割れだけ買うのってちょっと寂しいじゃないですか(笑) 友人にこの話をしたところ、 それって買ってあげようかなとか思って、なにか言われるの待ってたんじゃないの?と言われましたが、男性でそんな事ってあるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

指輪が好きな人でも、ペアリングはわざわざ立ち止まって見ないと思います。ペアリングを見るのはやっぱりペアで付ける事を考えているからだと思います。また、片割れだけ買うって普通ありえないです。お店でもペアでしか売ってくれない場合もあります。彼はきっと「誰か」とつけたいと思っているか、恋人同士でつけているのを想像しているから、ペアリングを見たのだと思います。 あと男性でも結構計算したりとか、場の空気つくって一言待ったりとかありますよ。そうであれば、やはりタイミングを逃してしまった事になるでしょうか。 蛇足ですが、ペアアクセサリーコーナーって、一人では行きづらいと思います。サプライズやバースデープレゼントで買うケースもあるかもしれませんが、ペアの「リング」であればサイズの問題などもありますし、大体一緒に買いに行くと思います。照れ屋なら尚更だと思います。 どちらにしましても、質問者様の恋がうまく成就する事を願います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >あと男性でも結構計算したりとか、場の空気つくって一言待ったりとかありますよ。 そうなんですね!?ちょっとびっくりです。 また買い物に行った時に、同じように立ち止まってくれるかなあ…と思いつつ、なんとかして一緒に買い物に行きたいです!笑 >どちらにしましても、質問者様の恋がうまく成就する事を願います。 ありがとうございます★嬉しいです★

その他の回答 (2)

• tribal
回答No.2

こんばんは、29歳男です。 >友人にこの話をしたところ、 それって買ってあげようかなとか思って、なにか言われるの待ってたんじゃないの?と言われましたが、 まさに、その通りだと思いますよ! 私も似たような経験があります。 彼女に買ってあげたいし、ペアで着けたいけど、 彼女はこういうの好きかなぁ?・・・嫌いかなぁ?・・・みたいな。 私はアクセサリー好きでよく買いますが、 余程気に入ったモノでなければペアリングの片割れだけを買うという事はしませんし、 ペアリングを探すつもりでなければ、コーナーを見るという事もしないですね。。。 ma11662956さんの反応が気になっていたんじゃないでしょうか? ここは一つ、それに気付いたma11662956さんが、 照れを乗り越えてあげてください!

ma11662956
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! ご自身にも似たような経験があるのですね! 割と淡々としている人なので、どうなんかなあ?と思ってしまって… 今度どこかに行ったら言ってみようと思います!

• kistune
回答No.1

タイミングを逃して、ってちょっと残念でしたね。 ペアリングって、関係性自体を端的に示すものですね。すぐに買うかどうかはともかくとして、二人の「関係」を今一度見直したい、という気持ちの表れと考えます。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに、ペアじゃなくとも指輪に大きな意味があると思うので… 関係性という言葉がなんとなくしっくりきます。笑