• ベストアンサー

ペアリングコーナーで立ち止まる彼…

先日、好きな人とショッピングモールをプラプラしていました。 関係は、大きなきっかけがあれば付き合えるかな?といった感じです。 互いに照れ屋なのでなかなか進展しないといった感じでしょうか… 彼が2、3度立ち止まり、ガラスケースに入ったペアリングを見ていました。 『買って欲しいなあ…買ってくんないかなあ…』などと思いながらつられて見ていたのですが、 むしろ『買ってくれるの?』と冗談っぽくでも聞けばよかったかなと思ったのですが、タイミングを逃して聞けませんでした。 彼が指輪をしているのを見たことがないわけではないですが、大抵はめていません。 指輪をなんとなく見ている事もありますが、 なんで今日に限ってペアリング見るかなあ?という疑問が残りました。 私の考えだと、ペアリングは誰かとお揃いで付けたい指輪を探すときに見るコーナーであり、気に入った指輪があっても片割れだけ買うのってちょっと寂しいじゃないですか(笑) 友人にこの話をしたところ、 それって買ってあげようかなとか思って、なにか言われるの待ってたんじゃないの?と言われましたが、男性でそんな事ってあるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

指輪が好きな人でも、ペアリングはわざわざ立ち止まって見ないと思います。ペアリングを見るのはやっぱりペアで付ける事を考えているからだと思います。また、片割れだけ買うって普通ありえないです。お店でもペアでしか売ってくれない場合もあります。彼はきっと「誰か」とつけたいと思っているか、恋人同士でつけているのを想像しているから、ペアリングを見たのだと思います。 あと男性でも結構計算したりとか、場の空気つくって一言待ったりとかありますよ。そうであれば、やはりタイミングを逃してしまった事になるでしょうか。 蛇足ですが、ペアアクセサリーコーナーって、一人では行きづらいと思います。サプライズやバースデープレゼントで買うケースもあるかもしれませんが、ペアの「リング」であればサイズの問題などもありますし、大体一緒に買いに行くと思います。照れ屋なら尚更だと思います。 どちらにしましても、質問者様の恋がうまく成就する事を願います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >あと男性でも結構計算したりとか、場の空気つくって一言待ったりとかありますよ。 そうなんですね!?ちょっとびっくりです。 また買い物に行った時に、同じように立ち止まってくれるかなあ…と思いつつ、なんとかして一緒に買い物に行きたいです!笑 >どちらにしましても、質問者様の恋がうまく成就する事を願います。 ありがとうございます★嬉しいです★

その他の回答 (2)

  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

こんばんは、29歳男です。 >友人にこの話をしたところ、 それって買ってあげようかなとか思って、なにか言われるの待ってたんじゃないの?と言われましたが、 まさに、その通りだと思いますよ! 私も似たような経験があります。 彼女に買ってあげたいし、ペアで着けたいけど、 彼女はこういうの好きかなぁ?・・・嫌いかなぁ?・・・みたいな。 私はアクセサリー好きでよく買いますが、 余程気に入ったモノでなければペアリングの片割れだけを買うという事はしませんし、 ペアリングを探すつもりでなければ、コーナーを見るという事もしないですね。。。 ma11662956さんの反応が気になっていたんじゃないでしょうか? ここは一つ、それに気付いたma11662956さんが、 照れを乗り越えてあげてください!

ma11662956
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! ご自身にも似たような経験があるのですね! 割と淡々としている人なので、どうなんかなあ?と思ってしまって… 今度どこかに行ったら言ってみようと思います!

  • kistune
  • ベストアンサー率32% (29/89)
回答No.1

タイミングを逃して、ってちょっと残念でしたね。 ペアリングって、関係性自体を端的に示すものですね。すぐに買うかどうかはともかくとして、二人の「関係」を今一度見直したい、という気持ちの表れと考えます。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに、ペアじゃなくとも指輪に大きな意味があると思うので… 関係性という言葉がなんとなくしっくりきます。笑

関連するQ&A

  • ペアリングをなくしてしまいました…

    高3の女子です。 先日、彼氏とショッピングモールのゲームセンターで遊んでいるときにペアリングをなくしてしまいました。 店長さんと店員さん数名にゲーム機周辺を探してもらいましたが、見つかりませんでした… 店長さんには「見つかり次第、インフォメーションを通じてご連絡します」と言われたので、遺失物届けを出してきたのですが、時が経つにつれて店長さんに指輪の事を忘れられそうで不安で仕方ないです… わざわざ探してくれる気配もなかったので… 彼氏にはもちろん指輪をなくした事を怒られましたが「しょうがないから新しいの買ってあげるよ」と言ってもらいました。 それはものすごく彼氏に悪いので自分が払ってどうにかしようと思っているのですが、このまま待っていればいずれか連絡は来るのでしょうか… 本当に悩んでいます… ・連絡が来るまで何もしないで待つのか ・なくした指輪と同じもの(片割れ)を買うのか ・別のペアリングを買うのが良いのかお聞きしたいです。。 長文失礼しました。

  • 安いペアリングでも、問題ないですよね?

    安い(単品800円の)ペアリングでも、本人達が良ければ問題ないですよね? 28才同士です。 結婚前提の交際で、お互いの親にも紹介済みです。 付き合って9ヶ月記念の日に、立ち寄ったショッピングモールで、お互い何も気に入った商品がなく、そのまま帰るのもあれだったので、私が「指輪を買いたい」と言いました。 実を言うと、ペアリングが欲しかったんです。 でもそこはカジュアルな店なので(数百円~1000円くらいまでの)ファッションリングしかありませんでした。 ちゃんとした(お高い)ペアリングを買いに無理矢理彼を連れていくのはさすがに重たいと思いましたし、ちゃんとした指輪は結婚の際に彼から買おうと言ってくれると思うので、お互い各800円の別々の指輪を買いました。 (女性向けのお店なので、女物しかなく、仕方なく彼は女物の19号の指輪から選んでいました) 私はゴールドで彼がシルバーという、全く別々のデザインなので、ペアリングには見えません。 でも彼の方から「一緒に買ったんだから、お揃い」と言ってくれました。 20代後半の大人が、数百円の指輪で「ペアリング」と喜んでいるのは、第三者から見たらバカみたいに・浮かれているように見えるのでしょうか。

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • ペアリングを結婚指輪に使い回すのは変?

    今度結婚するのですが、結婚指輪の事で質問があります。 交際1周年で記念に買ったステンレスのペアリングをそのまま結婚指輪として使い続ける事は変なのでしょうか? 何の装飾も加工もなく小さいダイヤがついてるだけの、本当にシンプルな物です。 1個5000円ぐらいの安物ですが初めて買ったお揃いの物なので愛着も思い出もあるし、互いに宝石は全く興味がなく色々見ても未だこれを超える物に出会えません。 どうかご意見よろしくお願い致します。

  • カップルのペアリングについて

    いつもお世話になっています。 私と彼は、今月で交際9ヶ月目となりました。 半年の時、彼がペアリングが欲しいと言いました。 しかし私は、もともと指の形がおかしく、 それに加えて太っているので、指がとても太いのです。 お店の人に「指太いなぁ」とか思われたりするだろうなぁ…って考えたら、恥ずかしくなってしまい、 「半年後の1周年までに痩せるから待って欲しい」 と、彼に言いました。 その時は彼もOKしたのですが、それでも「指輪いいなぁ…」などと嘆くことが多々ありました。 申し訳ないなぁ…と思いながら数ヶ月経ったのですが、 数日前にアメリカ雑貨のお店に立ち寄った時に、 レザー調の指輪を見つけました。 それは黒(金具は銀色)でベルトと同じ形をしていて、 サイズ調節用に3つ穴があります。 (フィンガーベルトなどと言うのでしょうか?) 自分の指でもはまったので、「これならお揃いで着けられる!」と、思わず2つ購入しました。 彼にそのことを話すと、とても喜んでくれて、 指輪の裏に自分でアクリル絵の具で名前を入れました。 でも、よーく考えてみると、おかしいかな… なんて思ってしまったのです。 周りのカップルを見ても、リングはシルバーとかで、 お店で名前を彫ってもらって…と、いう感じですし、 私が今回買った指輪は、500円くらいしかしない安物なんです…。 それに、本当は女の人向けのデザインかもしれないし…。 もし、友達に何か言われたら、 私が金属アレルギーだから、とりあえず、 こういうのしかダメなんだ…と言い訳をしてねと 彼には言ったのですが、 それでも笑われてしまうのではないかと心配です…。 こんな指輪はみっともないでしょうか…? いっそのこと後3ヶ月、彼に指輪は我慢してもらった方が良いのでしょうか? 暇な時で良いので、皆さんの感じる通りに ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ペアリングを購入したのですが再購入したいです。

    付き合って間もないですが、彼氏のからペアリングを買いたいと言われ、先日ショッピングデートをした際に購入しました。 ブランド物ではなく、色はピンクシルバーで1つ約8000円程です。 購入後、ご機嫌で指につけていたのですが、半日も経つと指にくっきりリング状の青い跡がついてしまいました。 彼氏も同様、1日付けていたら青くなったとの事です。 指輪には無知なため後々調べて解ったのですが、ピンクシルバーって銅が多く含まれてるんですね…。 指輪を購入する際、店員さんに「ピンクシルバーの手入れはこまめにして下さい。毎日指につけっぱなしの人にはあまり向かないです」と言われたのですが、私が気に入ったデザインだったので彼氏が「これ下さい」と勝手に(!?)買ってしまいました。 私も気には入ってるのですが、毎日付けていたいし、たとえ毎日じゃなくても青くなるのがすごく嫌で…。 正直再購入したいと思ってるのですが、「再購入したい」と言われるのは男性からしたらいい気はしないですか? そのペアリングは買ってもらったので、せっかく買ったのに厚かましい奴だ!って思われないか、こわくてなかなか言い出せません。 ちなみに彼氏に「青く跡がつくのどうにかならないかなー…」と遠回しに不満を言ってみたのですが「これは仕方ないよなぁ」って言われました。…という事は彼氏に再購入の意思はないという事でしょうか…。 まだ購入して1週間も経ってないのですが、言ってもいいか、言わないほうがいいか悩んでます。 彼の方から「また買おう」って言ってくれれば一番いいのですが(^_^;) 言わせるのは難しいかな…。 アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。ペアリング

    こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

  • 前の恋人とのペアリングについて意見を聞かせてください

    大学3年生(♀)です。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいます。 しかし、ずっと元カノさん(彼とは1年半以上の付き合い)のことを気にしてきました。 彼は今も元カノさんとのペアリングをとっておいてあります。 気にすることではないのはわかっているのですが、私は前の彼氏に「前付き合ってた人のことが気になっちゃって・・・」と言われふられたことがあり、3年ほど引きずっていたので私にとって前の彼女の存在というのはとても大きいものです。そして、長い間付き合っていた元カノさんに対してずっとコンプレックスを抱いてきました。 彼は付き合いたての頃からよく元カノさんの話を冗談混じりではありますが私にしてきました。「そういう話は聞きたくない」と言うのは、彼の自由を奪ってしまうようで我慢してきたのですが、結局1年たっても気にしてしまう自分が嫌で、彼に話をしないよう頼みました。 それからは、思い出すことも少なくなったのですが、先日話の流れで元カノさん関連のものが家にあるという話になり、まだ気にしている自分がいました。ふとしたきっかけで元カノさんに関する嫌だったことを思いだしてしまうのです。(私とのペアリングを買う時も自分は買った経験がある話をされたこと、元カノさんに会う時に指輪をしていくと言ったのに、していなかったこと等) 今、彼が元カノさんを好きになるとかいう心配はないのですが、今でも気にしてしまう自分が嫌です。この先もずっと気にしてしまうと思うとすごく不安です。 ペアリングを捨ててもらえれば少しは気が楽になるのかな・・・なんて自分勝手なことを考えてしまいます。(言う勇気があるかもわかりませんが) やっぱり、「ペアリングを捨ててほしい」という考えは自分勝手ですよね?みなさんの意見を聞かせてください。 他に、何か自分に自信をもつような方法があったら教えてください。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 彼氏から指輪のプレゼントは重い?

    長文になってしまいますが、お付き合いください。 もう少しで彼女と付き合って1年になります。 ペアリングをプレゼントしようかと考えていますが、相手がそれを欲しいと思っているのかわかりません。 本人に聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、サプライズでプレゼントしたいと考えているため、できたらあげることを知られたくない気持ちがあります。 あげようと決めたきっかけは、記念日にいっしょに過ごすはずだった予定が彼女の都合でいっしょにいられなくなりすごくへこんでいたことです。予定では何かお揃いのものをいっしょに買いに行こうかと話していました。結局、次の日にごはんだけという形に落ち着きました。 今お互いに就活中で忙しく、何か支えになるようなものをあげたいという気持ちと(指輪が支えになるという考えは僕の勝手な固定概念ですが)、来年度は大きな試験が控えているためこのようにいろいろ考える時間が取れないと思うので贈るなら今のタイミングかなと考えています。 長くなりましたが、このような経緯で指輪をプレゼントしたいのですが、重いと思われたらいやだなという気持ちがあるので買っていいものかと悩んでいます。 厳しいことでも何でもいいので、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。