• 締切済み

好きなのでしょうか?

apple1122skyの回答

回答No.3

あなたはその人のことが本気で好きだから。 たとえ裏切られたって、本気で好きな気持ちからは逃れられない。 理屈じゃないんです。人間ってそういう動物なんです。 あなたは変じゃありません。 本気だからこそ憎しみ、悔しいのです。 とても難しいのです。要は自分との付き合い方次第です。 もう一度、幸せについて考えてみてはいかがでしょうか?

noname#150702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きだった頃は本気だったと思います。今までに好きになった人とは違う感覚がありました。ふとした時に、いきなりその人の顔が浮かんだんです。あとは、考えるより先に行動でした。その人に会うと自然と笑顔になれて、とにかく見てたかな…相手にもバレバレでした(笑)幸せ。。相手からも言われました。私に会うと幸せだよと。正直凄く嬉しかったんですが、嘘だ~と言っちゃいました。

関連するQ&A

  • 6年間付き合った彼と別れました。。。

    お互いに好きな人ができて、とか嫌いになったわけではなく、長く付き合っているためにおきた、悪い意味での「慣れ」、「相手のことを思いやる気持ち」が彼に感じられなくなったことでした。  私に言われて彼もそのことに気づいたらしく、一回距離を置いてみる、ということになったのですが、、、  お互いに初めて付き合った人なので、一緒にいるのが当たり前、、、そんな中でも、私は、昔は持っていた、相手のことを思いやる気持ちを忘れずに付き合っていきたいと思っていたのに、彼は違っていました。  最近は私に対する扱いも雑になってきていて、私自身もつらく、距離を置くのが今は一番いいのかな、と思って出した結論でした。  でも、別れても彼とはまたやりなおせるんじゃないか、という漠然をした思いがあったり、不安な思いもあったり、心がモヤモヤして苦しいです。  私としては、彼が思い直してまた仲良くつきあっていきたいと思っているのですが、その可能性はあると思いますか?  こんな私にアドバイス下さい!!

  • 気になる人ができたのですが・・・

    前に彼氏と別れた時、こちらで沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。 元彼に対しては「未練」という後ろ向きな気持ちはなく、彼に感謝の気持ちも込めて、いい思い出として大切にしようと思っています。 そんな私ですが、最近気になる人が出来ました。 彼は、私が昔憧れていた人で、先日ちょっとしたキッカケがあり久々に連絡を取りました。その時にお互いの近況や、最近の恋愛話をしました。 その彼に彼女がいるのか尋ねたところ、こんな反応が返ってきました。 「んー・・・いることはいるんだけど、遠いんだよね」・・・と。遠距離恋愛しているようです。さらにほとんど会ってないらしく 「そんなに会わなくて大丈夫なの?」と聞いたところ 「こっちでもっと好きな人ができちゃったら話は別だけどね」・・・と。 それを聞いて、話し方などから「少し冷め気味」なんじゃないかと勝手に察しました。 それから、なんだか彼の事を考えてしまうようになり・・・。「略奪」というのは私の中で反則だと思っていたのですが、やっぱり気になってしまうんです(>_<) 今度、二人で会う約束をしたので、もう少し彼女との様子を詳しく聞いてみようと思いますが、彼がたとえ会えなくても彼女と心が繋がっている状態が「幸せ」だと思っているなら、私は引こうと思います。 けれども、もし彼が、彼女との今の状況に不満や疑問を感じているようだったら、私は頑張りたいです。 とはいっても、どのように頑張ったらいいのか。。。もしどなたかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れられなくて困っています

    彼に振られました。 別れの事実に気持ちがついてこず、どうしたらいいのかわかりません。 彼は私と出会う前に彼女がいました。 その子はうつ病で自殺未遂をしたりで、 支えながらもお互いの幸せのためにこれでいいのかと悩んでいました。 彼自身、自分を責めたりもしていたようです。 そんな時彼と私は出会いました。 彼は私と出会って気持ちが楽になっていく、 自分が変わっていける気がする・・・ と、彼女と別れて私と付き合いました。 付き合い自体はとても穏やかで幸せなものでした。 彼も私のことを大事にしてくれていたことは確かですし ちゃんと愛情をお互い確認していました。 お互いを思いやり、平等な付き合いだったと思います。 私にとっても、この人とはしっかり誠実に付き合いたい、 どんなことがあっても大事にしよう なんて思っていました。 だけど、彼は、元カノが壊れてしまいそうで気がかりで、 そんな自分自身を心の中で責めていたようです・・・。 ある時、彼女が彼に助けを求めてきたみたいです。 彼はそれをきっかけに、やっぱりダメだ、 あなたは俺が居なくてもやっていける人だ、 でも彼女は自分がいなきゃ生きていけない人なんだ、申し訳ない・・・。 と私と別れました。 そんな、、、と思いましたが、 彼がとても苦しそうで、私はそのまま身を引きました。 でも、私の中では突然のことに気持ちの整理がつけられず・・・ 忘れなければと思うのですが、心のしこりがとれません。 色んな感情が出たり引っ込んだりで、 彼女に負けたとかも思いたくないし。。。 彼の誠実さも愛情も信じたいとか思ってしまい、嫌いにもなれず、 こんな自分が情けなくて嫌です・・・。

  • 相手は既婚者ですが、

    閲覧ありがとうございます。 わたしには、昔から2人でよく遊びにいく男友達がいました。 両思いでしたが、お互いが相手の気持ちをしらず、それぞれお付き合いする人ができました。 心の中では、ずっとその人の事がひっかかっていました。 彼氏彼女がいても、相手からよく遊びの誘いがあり、わたしも嬉しくてよく出掛けました。 友達の境界は越えてはいけないというのがあったので、そこはお互い何もなく、ただ、一緒に話したり、ドライブしたり、よき相談相手という感じでした。 でも、これは浮気になるというのは理解していました。 しばらく連絡もとらなくなり、心には相手の事が気にかかっていましたが、忘れようとしていました。 その彼は最近結婚しました。結婚を期に、彼も家庭に入るし、とても寂しかったですが、吹っ切れた気がしました。 そんな彼からまた、ドライブに誘われ、その時、ほんとはずっと好きだったけど、言えんかったと伝えられました。今さら言われても、なんか辛かったです。 2人で会う事はいけないとわかってますが、会えなくなるのは嫌です。 いつまでもこんな事したって、意味ない事はわかってます。 奪おうという気持ちはないし、ただ、会いたいだけです。 こういう関係、どう思いますか?

  • 心がふと安らぐ心象風景を描いていただけませんか?

    疲れたとき、気がふさいでいるときなど、 ふとボーっとしたときに、あまり意識することなく頭に思い描く自分だけの心地よい世界・・・。 それは昔こどもの頃に味わった、今では忘れてしまっている風景かもしれません。 また、いつの間にか心の中にかたち作っている、非現実的な風景でもあると思います。 私は、初秋頃のまだ暖かな午後、縁側のようなところで、目の前にいっぱいに茂る竹林がそよ風にサワサワとかすかな音を立て、長くなった太陽光が木漏れ日のようにかすかにユラユラとちらつく風景を心に描くことがあります。 静かに目を閉じて、風を感じる自分がいます。 みなさんが、ふと抱く心象風景は、どのようなものですか? 共有させていただけたら幸いです。

  • 元彼への気持ち

    こんばんは、大学生です。 よろしくお願いします。 昨年の冬、半年近く付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼が冷めているのが態度で分かり、彼にこれからも付き合っていきたいという気持ちもないとが分かったからです。(彼に訊きました) 冷めた態度を見せられ続けるのも辛く、二人で過ごす時間がお互いにとって苦痛でしかない関係を続けても意味がないと思い、私から別れを切り出しました。 もともとサークルで知り合った友達だったので、別れてから現在まで、お互い友達として接してきました。グループで休日に遊ぶこともあります。 私は好きなまま別れたので、復縁したいと思った時期もありましたが、だんだん気持ちは忘れていきました。 けれど今でも、ふとした時に「彼のこういうところが好きだな」と思います。 そしてぼんやりと、「なにも別れなくてもよかったんじゃないか」「いつかやり直すきっかけがふってこないかな」などと、一瞬考えてしまいます。 それから自分の中で、「冷却期間を置いてみてもよかったのではないか。いや、もしかしたら余計にこじれて顔も合わせられなくなったかもしれない」とか、彼の性格を知る限りで改めて考え、冷めた態度を思い出してみて、「結局合わないってことなんだろう」等と考えます。 そして行きすぎた時には、最初、彼が告白してくれた時のことを思い出して少し目頭が熱くなり、自分から切り出しておいて結局引きずってるんじゃんと、自分が情けなくなります。 これは、ただの未練であって、前へ向かう気持ちではありませんよね? もしくは、ひょっとすると心の底では復縁を望み、彼を慕い続けていることのあらわれなんでしょうか・・・ やりたいこと・やるべきことに打ち込んでみたり、他の異性に目を向け接点をもってみたりしても、なかなかこの微妙な気持ちが消えません。 失恋の特効薬は新しい恋といいますが、新しく好きな人も出来そうにありません。 昔付き合っていた人とは別れた後しばらく疎遠で且つ私に好きな人が出来たのでこういうことはなかったんですが、本来こういう気持ちは、こころのどこかにずっと残るものなんでしょうか? それとも、やはりそのうちなくなるものなんでしょうか? この文章からではありますが、私の気持ちの状態、これからどうしたら良いと思うか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 曖昧な関係。

    私は22才の女です。 男と女の体の関係について皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、 お互いが開き直っていて、付き合ってもない人との肉体関係と言うのは、 男の人的にはどう感じてるんでしょうか? そう言った関係はお互いが開き直っていれば良いのでしょうか? 実は今現にそういう関係の人がいるんですが、私の場合は(今まででも) 昔好きだったって人とそう言った関係になるんです。(気持ちは告げずに、自ら諦め引いたんですけどね) だからと言って気持ちが戻るとか愛しくなるとかそう言った感情は湧きません。 本恋愛になると曖昧な関係を嫌うくせに(白黒はっきりしないと気が済まないタイプなんです) 何故こんなだらけた心があるのでしょうか?曖昧な関係を繰り返してきて、 もういい加減やめよう!と思っても、相手と合うと結局やってしまうんですよね。。。 そして今そういう関係の人から今度飲みに行こうと誘われたんですが、 食事だけと思ってもきっとやってしまうんだろうな?って思って、 そんな自分の意思の弱さに(22才と言うのに)情けなくもなります。 何故自分がそんな曖昧な関係を続けるのかわからないんです。。。 ただのH好きなのか?それとも寂しいからなのか? (彼氏ができた時は会うのは断り、別れるとまた復活したりとそんな 感じなんです…。都合のいいやな女ですよね(・・;)) 皆さんはどう思われます?

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性はありますか 元彼には長くお付き合いしていた彼女がいたけど、依存心が強く、彼の夢に反対していたことで、結婚を迷っていました。 そんな時に、私と出会い、私は自分も夢があったり、相手の夢も全面的に応援するタイプだったこともあり、私を好きになり、彼女と別れました。それから、とても穏やかに仲良く過ごしていました。 しかし、彼の中で心の弱い彼女を振ったことを気にかけているのは気づいていました。そのことは私を苦しめていました。一生懸命明るく振舞おうとしていたけど、少しずつ心にひびが入っていく感覚はありました。 でも大好きだから、時がたって彼の中で元カノが薄らぐのを待っていました。 そんな時に、彼女に大きなトラブルが起こり、彼に助けを求めたところ、彼は彼女に戻っていきました。恋愛というよりも人として支えたいと言っていました。 あまりにも突然別れを切り出されたのでショックで相当苦しい日々が続きました。彼はやっぱり元カノと離れられない人なのでしょうか・・・ 私と付き合うことで改めて彼女の大切さに気づいたりしたのかなあと思ったりすると、なんだかやりきれないし・・・みじめな気持ちになってしまいます。 私にとっては本当に大好きな人で一緒に夢をかなえていきたいって思っていた人だったので、なんだかやりきれません。

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。

  • みなさんのお薦めをおしえて下さい

    とうとつな質問ですいません。 日常生活に置いていろいろ良い物だなと思う物があります。 最近ではカルピスピーチを飲んですごく美味しいと感じ、スカパーの番組で268chエコミュージックを観ていてすごく良いと感じました。(海の中の風景や世界遺産の風景、その他いろいろバリエーションにとんだ癒しの映像 世界の綺麗な風景が映され、とても心がなごむ癒しのBGMが流るチャンネルです) そこでお互いの良いと感じたものを紹介しあえば楽しいのではと思い質問してしまいました。 みなさんがとてもよかったと思われるものがありましたらどんなジャンルでも結構ですのでおしえて下さい。