• 締切済み

助けて下さい!(長文です)

タイトル大袈裟かもしれませんが、すごく苦しく周りに相談も出来ないので、ここでさせてください。 最近の身体の症状について悩んでます。 ・18時間近く寝てしまう。 しんどくて起きてられないのです。 ・動悸がひどい 特に食後。 動けず横になりまた寝てしまいます。 ・頭痛 目のあたりがチクチクと、後頭部あたりはズキズキと、四六時中です。 ・目眩 ちょっと動くだけで、倒れてしまうんじゃないかと思うくらいです。 ・背中の痛み 痛みの差はありますが、チクチクと。痛みに耐えられなくて気付いたら寝たよう(失神?)になっています。 ・疲れ 何もしてないのに、身体のだるさが消えません。 ・リンパの痛み、張り 脇の下、耳下、足、足の付け根、ずっと痛みを感じ、歩くのも辛いです。 ・動悸と一緒かもしれませんが、心臓の狭窄(?)感。 このような症状がここ2~3週間ひどく、徒歩1分のコンビニ以外外出出来てません。 5分外出しただけで、しんどくて帰宅後しばらく動けず呼吸も乱れます。 本当に死ぬんじゃないかと苦しくなります。 波はありますが、1日に何度も。 救急車を呼びたくなるくらい。 でもここまではひどくないですが以前からこうゆう症状は軽くあって、内科を受診したら精神科に行って下さい。とだけ言われました。 今回もそう言われるじゃないかと怖くて病院にいけてません。 元々メンタルは弱く、精神科に通院してたこともあります。(12歳~17歳位まで、現在20歳) 食欲はあります。 過食傾向で起きてるときは常に食べてしまいます。(ほぼ嘔吐なし) もともと摂食障害がありだいぶ治ってはきてるので、過食することについては気にとめていません。でも毎日過食で動いてもなく摂取カロリーオーバーしてるはず(自分の計算上では1日1000kcal以上は)でこの生活を2~3週間続けてるのに体重が増えてないのは気になります。(嘔吐がないので) だらだらと長文になってしまいましたが、毎日本当に苦しいです。 私はどうしたらいいですか? やっぱり精神的なものですか? また病院にかかるならなんて言えばいいですか?(医者に対して恐怖感があります) 誰にも言えず、自分でもわからず、神頼み位の思いで、投稿させてもらいました。 自分自身何が言いたいのか、何を聞きたいのか、どう助けてほしいかも正直わからなくなっています。 これを見て客観的に思うことを言っていただけたら幸いです。 乱文で長文なのに読んでいただいてありがとうございます。

みんなの回答

回答No.3

微熱はないfですか・・? リンパであれば甲状腺・それがなければ膠原病の可能性が高いです。 おおなびょういんでとにかく一日でも早く検査をしてください。 入院は必要だと思いますが初期であれば必ず元気になります! 病院へ行ってください!

回答No.2

そんなに酷くてしんどいのなら、悩んでいないで病院に行くべきだと思います。 1つの病院に固執しないで、色々な病院で診てもらう方がいいのでは。 症状はここに書いたように言えばいいんです。言い方に決まりはありませn。 上手く言えないなら紙に書いて読み上げたらどうですか。 『精神科』が怖いなら、まずは心療内科に行ってください。 風邪を引いて内科に行くのと同じ気楽さで心療内科に行く人、全然珍しくないですよ。 あなたは精神科が怖いのではなくて、診断結果を聞くのが怖いのでは? もっと怖いのはこのまま放っておいて、手遅れになることです。 逃げていても何も変わりません。 自分がなぜこんなことになったのかわからないから、更に不安になるのだと思います。 症状が酷く、苦しくて救急車を呼べば、あなたの嫌いな病院に連れていかれます。 内科でわからなければ精神科にまわされるでしょう。 どちらにしても病院にかかることになるのなら、自分で安心して通える病院を探した方が いいとは思いませんか?

• kasumimama
回答No.1

そんなにしんどいのだから、病院に行っていいんですよ? 酷い時には救急車呼んだっていいんですよ? 精神科にいってくれと言われた医者は、どこまで検査をしてくれましたか? 軽い物でちょこっと検査しただけでそういう医者は親身ではないです。 原因がわからなければ大きな病院紹介して、調べても調べても原因が不明で そして精神科です。パニック障害でも大変苦しいですし死にそうになりますから 内科的なものかどうかはもちろん医者にしかわかりませんが、 リンパが腫れるというのはなんでしょうね、 とにかくね、あまり考えないで大きいな総合病院に行きなさいね? 優しくない医者は医者が悪いのよ。 貴方のせいじゃない。あなたは辛いから病院にお金払って言ってるのあなたは客なんだから。 自分で医者を選べるんだから嫌だなと思ったら病院を変えていいの。 個人病院よりも大きな病院にいって検査してそれから精神科もいくことです。 精神科もいろいろありますから自分の合ったところにね。 医者いはここに書いた通りの事を言えばいいんです。 だいたいねその場で言おうと思うと 医者が聞く耳なければ緊張してうまく話せないでしょう。 だから書いて持って行きなさい。 ・一番辛いところ  〇〇 ・何時頃から 何年前に 〇〇と●●症状があった ●●病院で精神科と言われた ・最近周週間前から ●●と●●がひどく 立ってられない 寝てられない と箇条書きに自分の辛い個所を書きます。 それから まずはめまいをとめてもらいたい、 原因を究明したので検査してもらいたい と書きましょう。 精神科でも同じように書いたらいいですよ。 言い忘れた・・・なんてことのないように出来るし 緊張しない私でもいつもそうしていますよ。 安心して病院にいってらっしゃい!