• ベストアンサー

食品

友人から聞いた話ですが、関西のあるスーパーで生鮮品をごみ庫で保管して、それを販売しているらしいです。売れ残りを翌日パックしなおして販売していたともききます。これはよくあることなんでしょうか。 そこの名前はM○○イといいます。

• mand
  • お礼率46% (13/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letace
回答No.2

学生時代にスーパーの精肉部でバイトをしたことがあります。 肉の売れ残りを翌日、日付をなおしてパックして販売するのはまだいい方で、さらに翌日も売れ残ると、肉のたれをかけて焼き肉用の肉として売っていました。 挽肉なんかは、あまり持たないので翌日には餃子にしたり、ピーマンの肉詰めにしたり、ハンバーグにしたりして売ってましたよ。 ほかにも、賞味期限がとっくに切れているソーセージをやすく仕入れて、トレイに入れて安く販売したりということもしてました。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

良くあることです。 映画にもなっています。 「スーパーの女」というタイトルです。