• ベストアンサー

バジリコソースに合う具は?

パスタにかけるバジリコのインスタントソースがあるのですが 何か合う具はありますか? パスタとソースだけじゃ味気なく感じそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エビとか、あさりとか、単品だけでなくシーフードミックスでもいいですね。 ゆでたジャガイモを小さめのさいのめに切ってまぜてもいいかなぁ。 ソースがかためだったら、オリーブオイルを加えてのばした方がめんにからみますよ。

u7ygghj34
質問者

お礼

シーフード系ですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

ドレッシングに混ぜる。 パンに塗る(カナッペにしても)。 お皿に入れたスープにひとさじ。 白身魚のムニエルにetc。

u7ygghj34
質問者

お礼

ムニエルに合いそうですね。ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

ピッツアマルゲリータ の由来です マルガリータ女王?だっけ? がピッツアを注文して トマト バジル モッツアレラチーズ 3色の素材でイタリアの国旗を表現した とのこと きっとトマトとチーズは合うはずです  バジルソースで真っ青になったスパゲッチーも見たことあります 後は・・・ 何事も挑戦です!

u7ygghj34
質問者

お礼

トマト バジル モッツアレラチーズがあうのですね。 色々挑戦してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バジルソースで作る冷たいパスタの具を教えてください。

    冷たいパスタが食べたくなりました。 スーパーでバジルソースのレトルトが売っていましたので それを使って作りたいと思います。 でも、具が寂しいので エリンギをスライスしたのとハムを入れようと思います。 これって変ですか? 他に何か良い具はありますか? ちなみに、料理をしたことない男性です。 パスタは柔らかめにゆでた方が良いですか?

  • ジェノバ(バジル)ソース おすすめの具

    ジェノバ(バジル)ソースのパスタに入れるおすすめの具はありますか? サーモンはもう飽きました。

  • インスタントスープにこんな具を入れたら美味しかったもの!!

    こんにちは☆ 我が家にインスタントのコーンクリーム(ポタージュ)のスープがあるのでその中に具を入れて美味しく飲みたい。。。と思っているのですが どんな物が美味しかったですか? できれば朝のメニューにしたいので簡単にできて手軽に購入できるような具でお願いします。 私的にはハム・セロリ・じゃがいもやパスタ(マカロニ)なんかいいかなぁ~と思いますがじゃがいも・パスタは茹でるのはもちろん茹でた後塩・コショウして炒めてからの方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリームソースの作り方

    パスタにつかうクリームソースをつくりたいんですけど、色々なページを探しても詳しく書いてあるとこが分からないので質問させていただきます。 クリームソースでパスタをつくりたいと思っています。 具はエリンギとほうれん草とチーズの予定。 なんか作り方が分からないので教えていただけると助かります。

  • 手軽にできる中華風ソース

    冷凍の「八宝菜の具」を買ってきて、野菜をどっさり追加したら(付属のソースが不足して)味が薄くなってしまいました。(-_-;) ソースを追加したいのですが、インスタントに中華風ソースを作るには、どういう調味料を混ぜ合わせたらよいでしょうか?

  • パスタの具ばかり皿に残ってしまう。対処法は???

    具だくさんのパスタ(ミートソースやカルボナーラではなくて、野菜炒めみたいな感じのパスタ) についてです。 食べていると麺ばかり取れてしまい、 最後のほうはお皿に具ばかり残ってしまいます。 具も麺も一緒に取りながら食べ、 どっちが多く残るということがなく食べ終えられる方法を教えていただけませんか? なお、勝手ながらスプーンを併用しながら・・・という方法はパスしてください。 よろしくお願いします。

  • ミートソースの辛い具について

    ミートソースの辛い具について教えてください。 以前、友人が作ったミートソースがとても美味しかったのですが、 その具の中にオリーブの様な大きさの辛味のあるものが入っていました。 もしかしたらオリーブより小さいかもしれません。。 これが一体なんなのか、とっても気になり質問させていただきました。 お店で食べるミートソースに入ってたような気がします。 ただご家庭でつくるものには入ってるようには思えません。 クックパッドでも調べたんですが、そういうものが該当しなかったので。 本当にこんな説明で回答が出てくるのか不安ですが、宜しくお願いします。 ※友人に聞くのがいいのですが、彼女、南相馬市の出身で、御家族に被害が出ている模様で、 連絡しづらいため、こちらで聞かせていただきました。

  • 簡単なトマトソースのパスタ

    トマトソースをつくり、パスタに使えるように、一食分ずつ冷凍してあります。 一人分しか作らないとき、わざわざ材料を切ったりフライパンで炒めたり、調理するのが面倒で、 そんな時は、冷凍してあるトマトソースを解凍し、その上に溶ろけるチーズをのっけてレンジで温めて、ゆでたパスタにあえるだけで食べています。 ですが、それだけだと、具がなくて飽きてしまいます。 面倒くさがらずに、きちんと作ればいいのですが、1人分だけだといちいち洗ったりするのが面倒で… なので、トマトソースのパスタで簡単にできるものがあったら、ぜひ教えてください。

  • レトルトパウチでおいしいパスタソースは?

    スーパーに売っているものでもよいですし、お取り寄せのものでもかまいません。 レトルトパウチでおいしいパスタソースを教えてください。 具の内容と味についてのコメントもお願いします。 よろしくお願いします。

  • パスタソースについて教えて下さい。

    最近パスタにはまり、市販のソースを色々と試していますが、どのソースも味が似たり寄ったりで変化をつけたいと思っています。 このソースには、「何を足せばより一層おいしくなるよ」など、パスタソースについて教えて欲しいです。 簡単にできるソースのレシピも教えてもらえれば嬉しいな~。

専門家に質問してみよう