ミートソースの辛い具について

このQ&Aのポイント
  • ミートソースの辛い具について教えてください。具の中にオリーブの様な大きさの辛味のあるものが入っていました。
  • ミートソースの具の中に辛味のあるオリーブのようなものが入っていたのですが、一体なんなのでしょうか?
  • 友人が作ったミートソースの具には辛味のあるオリーブのようなものが入っていました。具体的な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミートソースの辛い具について

ミートソースの辛い具について教えてください。 以前、友人が作ったミートソースがとても美味しかったのですが、 その具の中にオリーブの様な大きさの辛味のあるものが入っていました。 もしかしたらオリーブより小さいかもしれません。。 これが一体なんなのか、とっても気になり質問させていただきました。 お店で食べるミートソースに入ってたような気がします。 ただご家庭でつくるものには入ってるようには思えません。 クックパッドでも調べたんですが、そういうものが該当しなかったので。 本当にこんな説明で回答が出てくるのか不安ですが、宜しくお願いします。 ※友人に聞くのがいいのですが、彼女、南相馬市の出身で、御家族に被害が出ている模様で、 連絡しづらいため、こちらで聞かせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

「ケッパー」かも イタリア料理に塩漬けのものががよく用いられています。 でも辛いより塩辛い方ですが。 http://poppo2010.exblog.jp/12543935/

okwaveid_619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケイパーだったと思います!! スッキリしました。

その他の回答 (1)

• 4610_459
回答No.1

瓶詰めの青唐辛子とか ブラックペッパーの粒そのままとかじゃないのかな

okwaveid_619
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、No2さんのケイパーが怪しいので、お礼だけで失礼します。