• ベストアンサー
  • 困ってます

余ったミートソースの使い方....

  • 質問No.1151130
  • 閲覧数2546
  • ありがとう数9
  • 回答数6

お礼率 36% (17/47)

一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。
ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります..

二日連続ミートソースもいいんですが、、
余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (12/45)

・オムレツに掛ける
・チンしたじゃがいもにかけて、溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く
簡単なわりにおいしいですよ。
お礼コメント
m_i_t_s_u_b_a

お礼率 36% (17/47)

ありがとうございます!(みなさま)

オムレツにかける、やってみたいと思います♪

初めての質問でしたが、いいもんですね、こういうシステム。うれしいです。
投稿日時:2005/01/03 21:46

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (12/82)

私はあまり料理をしないので、パンに塗るか、お湯にとかしてスープにしてますよー
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (56/153)

レシピとは違いますが、ジッパーバッグや容器に入れて
冷凍できますよ。
私は牛乳パックやマーガリンの容器に入れて冷凍し、使うときは鍋に移しかえて弱火で温めています。
あとは捨てるだけでいいので楽です。
続けてミートソースを食べるのがいやなときは冷凍してみてはどうでしょうか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (816/2156)

チャーハンの味付けにつかったり、トーストを作るときにチーズを一緒に乗せてピザトーストなどいかがでしょうか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (292/1436)

 グラタンやドリアのソース代わり

 キャベツの千切りにかけてサラダのドレッシング代わり

 ピザソースのかわり

 と言う手を良く使います。おいしいですよ。

 ラザニアも同じ手が使えますでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (636/2290)

(社)日本缶詰協会のHPに
こんなのありました。

「menu_5_6」
http://www.jca-can.or.jp/i/menu_5_6.html