• 締切済み

ミートソースのレシピ

30年位前、マ・マースパゲティの袋の裏にミートソースのレシピが載っていたと思うのですが、このレシピをもう一度知りたいんです。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、どうすれば調べることが出来るでしょうか? 子供の頃の思い出の料理なんです。 宜しくお願いします!

  • qol
  • お礼率95% (118/123)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
qol
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます!

関連するQ&A

  • 余ったミートソースの使い方....

    一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

  • 簡単なミートソース

    タイトルの通り、最低の材料で簡単にできるミートソースの作り方が知りたいのです。 いろいろネットで検索してみたのですが、 みなさんのレシピは本格的なものばかり・・・ そこで、簡単にできるミートソースをご存知の方、 どうか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • レシピについて

    先日ミートソーススパゲティを作りましたが、ミートソースを作りすぎてしまってかなり余ってしまいました。食べ終わるまで毎日スパゲティだと飽きてしまうので、残ったミートソースで何か違う料理ができないかと思い、質問しました。ソースを使ってのレシピをご存知の方、是非是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 余ったミートソースを、別のパスタにアレンジ

    お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、先日ひき肉が余っていたためミートソースを作ったのですが、ひき肉の量に合わせたために結構な量になりました。 なので、3日間くらいミートソースを消費しないといけないのですが、実はパスタも大量に購入したため余っています(汗 そこで、ミートソースを更に別のパスタ料理にアレンジできないかと思ったのですが、そのようなレシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 とにかく完成してしまったミートソースをベースにして、別のパスタ料理にしたいのですが、ご教示いただければ助かります。 なお、粉チーズをかけるとか、そのレベルは求めていません。 アレンジ料理と言えるくらいの変化がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミートソースの作り方

    昨日ミートソースを作ったのですが、ミートソースというよりもトマトソースに近いものが出来上がってしまいました。 とりあえず小分けして冷凍保存しておりますが、使用する時に何か足して もうすこしミートソースに近づけるように軌道修正したいと思っています。 私が参考にしたレシピは・・・ トマト缶 しいたけ ひき肉 たまねぎ にんじん セロリ ベーコン にんにく 赤ワイン 塩・コショウ・ローリエ・ナツメグ(だったかな?) でコトコト1時間半くらい煮込みました。 自分で思う失敗点は、生トマトとトマトペーストとレシピには書いてあったのですが用意していなかったため、トマト缶を少し多めに入れてしまったことです。 この状態にあとどんなものを入れていくと、近づけるでしょうか? アドバイスお願いいたします。 また、いつも手作りされている方のレシピなども教えていただけると 幸いです。

  • おいしいミートソース缶を教えて下さい

    私はスパゲティミートソースが大好きなのですが、自宅で食べる場合、マ○ーとかカ○メなどの大手メーカーのミートソース缶は、甘くて肉の味があまりしなくておいしくありません。 唯一、東都生協のビーフミートソース缶がまずまずおいしいと思いますが、生協会員ではないので簡単に入手できません。 【東都生協のビーフミートソース缶】 http://www.tohto-coop.or.jp/new_commodity/appraisal.php?md=2&k=0&cd=66940 おいしいミートソース缶をご存知の方がいましたら教えて下さい。 スバゲティ専門店がネット通販などで売っている冷凍商品やレトルト商品などでも構いません。

  • ミートソースに似たソース

    3月13日放送のはなまるマーケットで黒木瞳さんの旦那さんの得意料理でミートソースに似た料理の名前が思い出せません。 どなたかオンエア見られた方教えて下さい。

  • ミートソースの水分が飛んでしまう

    過去2回、ミートソースを作っていますが、 2回とも出来上がる頃には水分が飛んでしまい、 (食べられないほどではないですが)パサパサです。 本を見て、レシピ通り作っているのですが・・・。 私の読んでいる本では、フライパンで作ると書いてあるのですが 鍋で作ったほうがいいのでしょうか? 水分が少なくなってしまった場合、ケチャップを入れれば大丈夫ですか? 他にも何か入れるといいよというのがあったら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パスタソースで作るレシピを教えてください。

    コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

  • レトルト、缶詰のミートソース

    市販されている、缶詰や レトルトのミートソースで 6歳以下の子供向けの 割と甘めのミートソース、ありますか? だいたいが酸味が強いので 子供向けに砂糖や牛乳を加えて 味を変えようとすると 逆においしくなくて食べません。 何かいいものご存知の方 教えてください!!

専門家に質問してみよう