• ベストアンサー

レシピについて

先日ミートソーススパゲティを作りましたが、ミートソースを作りすぎてしまってかなり余ってしまいました。食べ終わるまで毎日スパゲティだと飽きてしまうので、残ったミートソースで何か違う料理ができないかと思い、質問しました。ソースを使ってのレシピをご存知の方、是非是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーブを加えてみると雰囲気が変わりますし、 パンに乗せてチーズを加えてピザトーストは如何ですか? オレガノを入れたらアメリカン バジルを入れたらイタリアン ローズマリーを入れたらフレンチ ミートソースも少し変わった雰囲気になります。 でも、お夕食にピザトーストは向いてないので、 スパニッシュオムレツのような固いオムレツに、 以上のソースをかけたら美味しいと思いますよ。 (香りの強いソースは、 柔らかいオムレツよりも、固いほうが良いと思います。) あとはトマト味のカレーとか。 キーマカレーと殆ど具材が一緒なので、 応用できると思うのです。 それと定番ですが、 オムライスやライスコロッケのソースにも良いですよね。 きのこを加えたら香りが良くなるかもしれません。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私にしては(ハーブと聞くと)高級な?(笑)感じのレシピになりそうです。料理下手な私にとっては大変貴重なご意見です。ありがとうございます。今度是非作ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

• kunpoo
回答No.6

ムサカ♪ ホワイトソースは、ハインツにちょっぴり用とかもあります。

回答No.5

ラザニアにします。

• suuzy
回答No.4

うちはもっぱら 「ミートドリア」 ご飯にかけて、チーズかけて、レンジでチンしてオーブントースターでぐつぐつ 子供たちの朝ごはんです

noname#174925
noname#174925
回答No.3

グラタンが一番簡単でおかずにもなりますよ。 冷凍のナチュラルカットポテトをチンで温めて、ソースをかけ、パルメザンかとろける系のチーズを乗せて、オーブントースターで。 ナスを油で揚げて、同じくソースをかけ、チーズを載せます。 ともにソースを温めておけばチーズが溶けるだけですからオーブンは数分です。

回答No.2
love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。いろいろレシピが載っていて助かります。参考にさせていただきます。