• ベストアンサー

レシピについて

先日ミートソーススパゲティを作りましたが、ミートソースを作りすぎてしまってかなり余ってしまいました。食べ終わるまで毎日スパゲティだと飽きてしまうので、残ったミートソースで何か違う料理ができないかと思い、質問しました。ソースを使ってのレシピをご存知の方、是非是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハーブを加えてみると雰囲気が変わりますし、 パンに乗せてチーズを加えてピザトーストは如何ですか? オレガノを入れたらアメリカン バジルを入れたらイタリアン ローズマリーを入れたらフレンチ ミートソースも少し変わった雰囲気になります。 でも、お夕食にピザトーストは向いてないので、 スパニッシュオムレツのような固いオムレツに、 以上のソースをかけたら美味しいと思いますよ。 (香りの強いソースは、 柔らかいオムレツよりも、固いほうが良いと思います。) あとはトマト味のカレーとか。 キーマカレーと殆ど具材が一緒なので、 応用できると思うのです。 それと定番ですが、 オムライスやライスコロッケのソースにも良いですよね。 きのこを加えたら香りが良くなるかもしれません。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私にしては(ハーブと聞くと)高級な?(笑)感じのレシピになりそうです。料理下手な私にとっては大変貴重なご意見です。ありがとうございます。今度是非作ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.6

ムサカ♪ ホワイトソースは、ハインツにちょっぴり用とかもあります。

回答No.5

ラザニアにします。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.4

うちはもっぱら 「ミートドリア」 ご飯にかけて、チーズかけて、レンジでチンしてオーブントースターでぐつぐつ 子供たちの朝ごはんです

noname#174925
noname#174925
回答No.3

グラタンが一番簡単でおかずにもなりますよ。 冷凍のナチュラルカットポテトをチンで温めて、ソースをかけ、パルメザンかとろける系のチーズを乗せて、オーブントースターで。 ナスを油で揚げて、同じくソースをかけ、チーズを載せます。 ともにソースを温めておけばチーズが溶けるだけですからオーブンは数分です。

回答No.2
love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。いろいろレシピが載っていて助かります。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パスタソースで作るレシピを教えてください。

    コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

  • ミートソースのレシピ

    30年位前、マ・マースパゲティの袋の裏にミートソースのレシピが載っていたと思うのですが、このレシピをもう一度知りたいんです。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、どうすれば調べることが出来るでしょうか? 子供の頃の思い出の料理なんです。 宜しくお願いします!

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

  • おいしいスパゲティー料理の作り方

    私は、ガーリックのきいたぺぺロンチーノや、たらこスパゲティーみたいな あっさりしたのがすきなのですが、あまり作り方がよくわかりません。 ミート・スパゲティー、ナポリタン、ソースパスタ以外のあっさりした、 (特にガーリック、塩コショウのきいた)スパゲティー料理のレシピを 教えて下さい!!独自に開発したものでも何でもいいです。 あまり作るのが難しくないものが良いです。お願いします。

  • 簡単で美味しいスパゲティーのレシピ

    タイトル通りです。 簡単にできる美味しいスパゲティーのレシピを教えて下さい。 僕はスパゲティーを食べるときは大体スーパーで売っている混ぜるだけのソースなどを使うんですが、自分でも作ってみたいと思いまして。 なので自分でできるレシピを教えてほしいんです。 お願いします。

  • あまったスパゲッティを家にあるもので調理する方法を

    こんにちは 今家に、スパゲッティが余っているので調理しようと思っています ところが、ミートソースなどのソース類が家にありません 買いに行こうかと思いましたが、ちょっと自宅にある調味料などでなにかソースを作れないかと思っています そこでお聞きしたいのですが・・・ どこの家にでもあるもので簡単にできるスパゲッティのソースってありますかね 簡単なレシピを教えてください

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 茹ですぎたパスタ・・・。

    夕食にスパゲティをしようと思ったんですが、ついうっかりして茹ですぎてしまいました(涙) とりあえずは仕方ないので、当初の予定どおりミートソースで食べたのですが、やっぱりスパゲティは柔らかくそして水っぽい感じです。 いつも食べる量よりわざと少し多めにスパゲティを茹でておいて、次の日にナポリタンにしてお弁当に入れるのですが、この状態じゃあ再び火を入れるなんて怖くて・・・。 この茹ですぎてしまったスパゲティを使えるレシピをご存じの方いましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 余ったミートソースを、別のパスタにアレンジ

    お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、先日ひき肉が余っていたためミートソースを作ったのですが、ひき肉の量に合わせたために結構な量になりました。 なので、3日間くらいミートソースを消費しないといけないのですが、実はパスタも大量に購入したため余っています(汗 そこで、ミートソースを更に別のパスタ料理にアレンジできないかと思ったのですが、そのようなレシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 とにかく完成してしまったミートソースをベースにして、別のパスタ料理にしたいのですが、ご教示いただければ助かります。 なお、粉チーズをかけるとか、そのレベルは求めていません。 アレンジ料理と言えるくらいの変化がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ローリエ大量!! 面白いレシピを教えてください

    知人から、ローリエを大量にいただきました。ご近所や友人にも譲りまくりましたが、まだカレー20年分(笑)はありそうな勢いです^^; 普段は煮込み料理(シチュー、カレー、ミートソース、トマトソース等々)などには使っていました。ほかにどんなものに使えるのだろうと考えましたが、どうにも思いつかなくて・・・・。 譲った友人のひとりが、葉をミルサーで粉砕し、パン生地に混ぜて焼きあげていました。これはとっても美味で感動しました。こんな感じで、ちょっとひと工夫、煮込み料理以外の使い方などをご存知の方がいらっしゃったら、是非、ご教授願いたいです。 面白いレシピを知っている方、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう