私をいじめた奴に惚れられた

このQ&Aのポイント
  • 中学で私をいじめた男が私のことを好きなようです。彼は私のことが好きなのです。
  • 私はただ自分を磨けばいいのです。人に優しくし、今よりもっと美人になって、勉学に励み、いい大学に入り、きちんと就職していっぱしの社会人になって、幸せな家庭を築けばいいのです。
  • ただし絶対に彼の気持ちには応えません。絶対に振り向きません。私をいじめたのは彼だけではありません。その取り巻きも含めて見返してやります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私をいじめた奴に惚れられた

中学で私をいじめた男が私のことを好きなようです。 奴は中学の頃、私をバカにし、からかい、私のプライドを大いに傷つけました。 私は彼に何をしたわけでもありません。本当に何も無かったのです。なぜ?と思うのと同時に、彼が憎く、絶対に許さないという感情が芽生えました。 そして少し前こと、彼の視線を感じるようになりました。気のせいではありません、彼は私のことが好きなのです。いじめを全くしなくなったのはその為だと気づきました。 これは復讐のチャンスだと思うのです。好きな人に嫌われ、絶対に結ばれない。これほど苦しいことはあるでしょうか。あのときの私の辛さや悲しみや苦しさを何倍にも返してやるのです。彼はこれで後悔してくれるはずです。 私はただ自分を磨けばいいのです。人に優しくし、今よりもっと美人になって、勉学に励み、いい大学に入り、きちんと就職していっぱしの社会人になって、幸せな家庭を築けばいいのです。 ただし絶対に彼の気持ちには応えません。絶対に振り向きません。私をいじめたのは彼だけではありません。その取り巻きも含めて見返してやります。 彼も自分のした行いを悔いて、もう人をいじめることはしなくなりますよね? 皆さんはどうお考えですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.9

彼はあなたが好きだったんです。 あなたを好きだという感情に気づかなかったからただ、気になるからといじめたんでしょう。 気付いたんです。あなたのことが好きだと。 あなたは彼が許せないなら、もう彼を相手にしてやり返そうとしないで、 そっと離れてください。 それがあなたの幸せを考えたら一番です。 相手にしない、知らん顔をする。 そして自分の夢に向かって頑張る。 頑張ってください。 未来は明るいです。

その他の回答 (9)

• 2181
回答No.10

幼稚 彼があなたに好意を持ち、照れ隠しの為にイジメていたのかもしれない その方がマシだよね あなた、もともとプライドが高いんじゃないかな だから余計に傷付いたんじゃないかな まあ~あなたに好意が有るのか否かは、告白されているなら確定だけど質問には告白されたとは書いていない…て、事は思い過ごしでもある可能性がありますね まずは事実確認が先でしょう 復讐を誓ったところで事実かどうか不確かな相手に色々仕掛けたって肩透かしなだけで不様な容姿をさらすだけだよ ね、自信過剰さん

noname#151634
noname#151634
回答No.8

復讐してもいいと思います。 ボロボロにしてゴミ箱に捨ててやりましょう。

回答No.7

いじめ・・・私も、いじめられた事あるから、うん、つらいですよねっ。 いじめなくなった、それが、どーゆー彼の心境なのか? 今まで、いじめて、来たことを、とても、後悔しているかもしれないですね。 彼は、あなたの、事が好きでも、あなたが、恨みの気持ちで、お付き合いする気がないのなら、 それは、それですし。 そのことで、確かに、自分を、たくさん、磨くのは、すばらしい事ですねっ。 そして、素敵な女性になって、素敵な人生を歩んでくださいねっ。 素敵な女性でいられると満足した時には、復習とか、どうでも、よくなるかも、って思います。 私は、趣味とか、すごく、楽しいことを考えると、今までの、イジメとか、忘れられるくらいです。 復習は、考えてません。

noname#166169
noname#166169
回答No.6

キャンディキャンディの話見て思い出したわ、赤毛のアンもいじめられてた男の子と結婚したね。あなたが好きだからいじめたのかな?

回答No.5

色々な背景が考えられますが、その一つに「貴方を苛めたから気になり始めた」可能性があります。 この場合、更に「苛めた事に対する自覚と反省の気持ちが有るか」という視点で2つのケースに分かれます。  YESの場合、もし振ったとしても本人にも振られた理由について心当たりがありますから、割とすぐに諦める事が出来てしまうと思います。  NOの場合、振られた理由を考えて、しばらくしてその理由を自覚したとき、やはりあっさり諦めてしまうと思います。 少し厳しい事を言いますが、復讐する人間が優しい人になる事はありません←2つくっつければすぐに矛盾に気付くと思いますが。 優しい人を苛めようとは思わないですよね? 最後に、 貴方が彼をはねつければはねつけるほど、彼は後悔をしません。「何でこんな人を好きになったのだろう」 精神的に無理だとは思いますが、貴方が彼を受け入れれば、「何でこんな優しい人を苛めてしまったのだろう」という気持ちになります。 どちらもを選択する事は出来ません。

noname#178692
noname#178692
回答No.4

でもまあ、気持ちはわかりますね。 苛められたわけですよね。 非常に腹が立っているわけですよね。 そのいじめの仕返しをしたいけれど、 なぜ女VS男の場合仕返しを躊躇しなくては いけないのか疑問ですよね。 殴られたら殴り返したいだろうと思います。 眼には眼を歯には歯を。 何かその気持ちすっごーーーーーく分かる気がします。 どんな理由であれ、そのいじめたことに関して 何よりも先に、謝罪して認めてもらわないと。 そうですかね? いじめられたの辛かったよね。 でも男女だと当然なの?って思うよね。 仕返しの何が悪いの?って。 男の味方するわけ?みたいな。 でも、その男がどの程度か考えたことありますか? ズッーーと思ってるような誠実な人ですかね? それともやはり虐めてくるだけあって 他の子にすぐ目移りするとか、何かあれば好きだという気持ちが 翻るとか。そもそも、好きなのか、ほかが目的なのか、 分かりませんよね。 ふってやったらどうですか?即行。 「いじめる人って大嫌いだから」って。 いじめられる時に、自分を低く思わされて イジケた気持ちになったのかもしれませんが。 また、ふったらいじめが復活するかもしれませんが。 どの程度の男かっていうことですよね。 それから一番残酷なのは、「最初から最後までいつまでも眼中にない」ってことだと思います^^

• suuzy
回答No.3

そうね・・ おそらく・・中学のころからあなたのことが好きだったのでしょうね 今はもうちょっと大人になったから、好きな気持ちをそういう風に表さなくてもよくなっただけでしょう そこまで嫌われるほどいじわるしちゃった自分を恥じてるかもですね 悔しかった気持ちをあなたが、彼にされたようにやり返すのがいいのか それは自分で良く考えてください 彼は彼で、すでにあなたに金輪際好かれることはないという呵責を負っているのですから・・

• juli990
回答No.2

ああ、最後の一文でようやく質問だと分かりました(汗) 原作者同士の裁判沙汰で現在再放送が出来ません(今後も永遠にそうだと思われます)が、私の子供時代に「キャンディ・キャンディ」ってアニメがありました。大変な人気作で、当時の少女たちに随分影響を与えた名作です。 主人公のキャンディは孤児。最初は子供たちの遊び相手ということだったのですが、引き取られた金持ちの家でそこに住んでいる当の兄妹から散々な嫌がらせを受けます。 妹のイライザも高慢で性格の悪い娘でしたが、兄のニールは残酷な性格で、キャンディが女の子であろうとも容赦はしません。わざわざ落とし穴なんか掘っちゃったり(笑) ところがその家を出てキャンディが強く美しく成長した時に、再会したニールはキャンディに惚れてしまうんですよね。そしてどうしてもキャンディを手に入れようと画策する。最後はキャンディの初恋の相手だったアルバートさんという人に彼女は助けられて結婚するわけですが、この話で思ったことには「果たしてニールの恋愛感情は本物だろうか?」ということでした。 金持ちの家に生まれ我侭放題に育ったニールは、何でも自分の思い通りに動かないと気がすまない、およそ人やものに対する愛情の欠片もない青年です。その気質は全編通じて全く変化がありません。彼が従うのは「力」だけです。 ニールは自分を街中で助けたキャンディを、幼少期のいじめも忘れて一目で好きになってしまうわけですが、これはキャンディという人物が好きなんじゃないんです。キャンディの実力で持った強さが好きなだけなんです。 だけど、力を超える力が欲しいといつも思っているニールは、腹の底では「惨めな孤児」という思い出しかないキャンディの強さがやっぱり面白くない。 だから、「自分との結婚」という落とし穴を掘って自分の中でキャンディの強さを否定しようと計画したのです。 経験や、いろんな人々の愛情に支えられて大きくなったキャンディだってバカじゃないわけで、ニールのそんな下心を瞬く間に見抜き、ニールを避けるようになります。自分の腹を見抜かれたニールは当然面白くないわけで、ますますキャンディを追い詰める。 このニールという男のその後は当然ストーリーの終わりには語られていないわけですが、同じような性格の悪い女と一緒になるか、あるいは誰にも好かれずに独身で一生を終えるか、どちらかだと思いました。 質問者さんの例に出した彼のような人は、「好き」という感覚が自分に向けられている好きに過ぎないのですよね。他の人であるとか、弱いものであるとか、そういうものへの慈しみの感情はない。ただもう、自分だけ。 そんなに自分が好きなら、本当に自分だけ好きなまま、一生を終えればいいじゃない?なんて、私など思ってしまいますね。 構わなくっていいと思います。そのほうがあなたはもとより、彼も本懐でしょう。

• pigunosuke
回答No.1

気になるあの娘の興味を引きたくて だけどアプローチの方法が判らなくて ついちょっかいをかけてします 男は馬鹿なんです 変なプライドがあるから素直になれない 自分がした行為が間違っていたと 思うことが出来ない もし 彼が告白をしてきたら あなたが虐められて辛かった事を責めましょう あなたが味わった屈辱を彼に伝えましょう それでも 頭を下げて 謝ってきたら どうか許してあげてください 無理だったら許さなくて良いです