私をいじめた奴に惚れられた

このQ&Aのポイント
  • 中学で私をいじめた男が私のことを好きなようです。彼は私のことが好きなのです。
  • 私はただ自分を磨けばいいのです。人に優しくし、今よりもっと美人になって、勉学に励み、いい大学に入り、きちんと就職していっぱしの社会人になって、幸せな家庭を築けばいいのです。
  • ただし絶対に彼の気持ちには応えません。絶対に振り向きません。私をいじめたのは彼だけではありません。その取り巻きも含めて見返してやります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私をいじめた奴に惚れられた

中学で私をいじめた男が私のことを好きなようです。 奴は中学の頃、私をバカにし、からかい、私のプライドを大いに傷つけました。 私は彼に何をしたわけでもありません。本当に何も無かったのです。なぜ?と思うのと同時に、彼が憎く、絶対に許さないという感情が芽生えました。 そして少し前こと、彼の視線を感じるようになりました。気のせいではありません、彼は私のことが好きなのです。いじめを全くしなくなったのはその為だと気づきました。 これは復讐のチャンスだと思うのです。好きな人に嫌われ、絶対に結ばれない。これほど苦しいことはあるでしょうか。あのときの私の辛さや悲しみや苦しさを何倍にも返してやるのです。彼はこれで後悔してくれるはずです。 私はただ自分を磨けばいいのです。人に優しくし、今よりもっと美人になって、勉学に励み、いい大学に入り、きちんと就職していっぱしの社会人になって、幸せな家庭を築けばいいのです。 ただし絶対に彼の気持ちには応えません。絶対に振り向きません。私をいじめたのは彼だけではありません。その取り巻きも含めて見返してやります。 彼も自分のした行いを悔いて、もう人をいじめることはしなくなりますよね? 皆さんはどうお考えですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.9

彼はあなたが好きだったんです。 あなたを好きだという感情に気づかなかったからただ、気になるからといじめたんでしょう。 気付いたんです。あなたのことが好きだと。 あなたは彼が許せないなら、もう彼を相手にしてやり返そうとしないで、 そっと離れてください。 それがあなたの幸せを考えたら一番です。 相手にしない、知らん顔をする。 そして自分の夢に向かって頑張る。 頑張ってください。 未来は明るいです。

その他の回答 (9)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.10

幼稚 彼があなたに好意を持ち、照れ隠しの為にイジメていたのかもしれない その方がマシだよね あなた、もともとプライドが高いんじゃないかな だから余計に傷付いたんじゃないかな まあ~あなたに好意が有るのか否かは、告白されているなら確定だけど質問には告白されたとは書いていない…て、事は思い過ごしでもある可能性がありますね まずは事実確認が先でしょう 復讐を誓ったところで事実かどうか不確かな相手に色々仕掛けたって肩透かしなだけで不様な容姿をさらすだけだよ ね、自信過剰さん

noname#151634
noname#151634
回答No.8

復讐してもいいと思います。 ボロボロにしてゴミ箱に捨ててやりましょう。

回答No.7

いじめ・・・私も、いじめられた事あるから、うん、つらいですよねっ。 いじめなくなった、それが、どーゆー彼の心境なのか? 今まで、いじめて、来たことを、とても、後悔しているかもしれないですね。 彼は、あなたの、事が好きでも、あなたが、恨みの気持ちで、お付き合いする気がないのなら、 それは、それですし。 そのことで、確かに、自分を、たくさん、磨くのは、すばらしい事ですねっ。 そして、素敵な女性になって、素敵な人生を歩んでくださいねっ。 素敵な女性でいられると満足した時には、復習とか、どうでも、よくなるかも、って思います。 私は、趣味とか、すごく、楽しいことを考えると、今までの、イジメとか、忘れられるくらいです。 復習は、考えてません。

noname#166169
noname#166169
回答No.6

キャンディキャンディの話見て思い出したわ、赤毛のアンもいじめられてた男の子と結婚したね。あなたが好きだからいじめたのかな?

回答No.5

色々な背景が考えられますが、その一つに「貴方を苛めたから気になり始めた」可能性があります。 この場合、更に「苛めた事に対する自覚と反省の気持ちが有るか」という視点で2つのケースに分かれます。  YESの場合、もし振ったとしても本人にも振られた理由について心当たりがありますから、割とすぐに諦める事が出来てしまうと思います。  NOの場合、振られた理由を考えて、しばらくしてその理由を自覚したとき、やはりあっさり諦めてしまうと思います。 少し厳しい事を言いますが、復讐する人間が優しい人になる事はありません←2つくっつければすぐに矛盾に気付くと思いますが。 優しい人を苛めようとは思わないですよね? 最後に、 貴方が彼をはねつければはねつけるほど、彼は後悔をしません。「何でこんな人を好きになったのだろう」 精神的に無理だとは思いますが、貴方が彼を受け入れれば、「何でこんな優しい人を苛めてしまったのだろう」という気持ちになります。 どちらもを選択する事は出来ません。

noname#178692
noname#178692
回答No.4

でもまあ、気持ちはわかりますね。 苛められたわけですよね。 非常に腹が立っているわけですよね。 そのいじめの仕返しをしたいけれど、 なぜ女VS男の場合仕返しを躊躇しなくては いけないのか疑問ですよね。 殴られたら殴り返したいだろうと思います。 眼には眼を歯には歯を。 何かその気持ちすっごーーーーーく分かる気がします。 どんな理由であれ、そのいじめたことに関して 何よりも先に、謝罪して認めてもらわないと。 そうですかね? いじめられたの辛かったよね。 でも男女だと当然なの?って思うよね。 仕返しの何が悪いの?って。 男の味方するわけ?みたいな。 でも、その男がどの程度か考えたことありますか? ズッーーと思ってるような誠実な人ですかね? それともやはり虐めてくるだけあって 他の子にすぐ目移りするとか、何かあれば好きだという気持ちが 翻るとか。そもそも、好きなのか、ほかが目的なのか、 分かりませんよね。 ふってやったらどうですか?即行。 「いじめる人って大嫌いだから」って。 いじめられる時に、自分を低く思わされて イジケた気持ちになったのかもしれませんが。 また、ふったらいじめが復活するかもしれませんが。 どの程度の男かっていうことですよね。 それから一番残酷なのは、「最初から最後までいつまでも眼中にない」ってことだと思います^^

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

そうね・・ おそらく・・中学のころからあなたのことが好きだったのでしょうね 今はもうちょっと大人になったから、好きな気持ちをそういう風に表さなくてもよくなっただけでしょう そこまで嫌われるほどいじわるしちゃった自分を恥じてるかもですね 悔しかった気持ちをあなたが、彼にされたようにやり返すのがいいのか それは自分で良く考えてください 彼は彼で、すでにあなたに金輪際好かれることはないという呵責を負っているのですから・・

  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.2

ああ、最後の一文でようやく質問だと分かりました(汗) 原作者同士の裁判沙汰で現在再放送が出来ません(今後も永遠にそうだと思われます)が、私の子供時代に「キャンディ・キャンディ」ってアニメがありました。大変な人気作で、当時の少女たちに随分影響を与えた名作です。 主人公のキャンディは孤児。最初は子供たちの遊び相手ということだったのですが、引き取られた金持ちの家でそこに住んでいる当の兄妹から散々な嫌がらせを受けます。 妹のイライザも高慢で性格の悪い娘でしたが、兄のニールは残酷な性格で、キャンディが女の子であろうとも容赦はしません。わざわざ落とし穴なんか掘っちゃったり(笑) ところがその家を出てキャンディが強く美しく成長した時に、再会したニールはキャンディに惚れてしまうんですよね。そしてどうしてもキャンディを手に入れようと画策する。最後はキャンディの初恋の相手だったアルバートさんという人に彼女は助けられて結婚するわけですが、この話で思ったことには「果たしてニールの恋愛感情は本物だろうか?」ということでした。 金持ちの家に生まれ我侭放題に育ったニールは、何でも自分の思い通りに動かないと気がすまない、およそ人やものに対する愛情の欠片もない青年です。その気質は全編通じて全く変化がありません。彼が従うのは「力」だけです。 ニールは自分を街中で助けたキャンディを、幼少期のいじめも忘れて一目で好きになってしまうわけですが、これはキャンディという人物が好きなんじゃないんです。キャンディの実力で持った強さが好きなだけなんです。 だけど、力を超える力が欲しいといつも思っているニールは、腹の底では「惨めな孤児」という思い出しかないキャンディの強さがやっぱり面白くない。 だから、「自分との結婚」という落とし穴を掘って自分の中でキャンディの強さを否定しようと計画したのです。 経験や、いろんな人々の愛情に支えられて大きくなったキャンディだってバカじゃないわけで、ニールのそんな下心を瞬く間に見抜き、ニールを避けるようになります。自分の腹を見抜かれたニールは当然面白くないわけで、ますますキャンディを追い詰める。 このニールという男のその後は当然ストーリーの終わりには語られていないわけですが、同じような性格の悪い女と一緒になるか、あるいは誰にも好かれずに独身で一生を終えるか、どちらかだと思いました。 質問者さんの例に出した彼のような人は、「好き」という感覚が自分に向けられている好きに過ぎないのですよね。他の人であるとか、弱いものであるとか、そういうものへの慈しみの感情はない。ただもう、自分だけ。 そんなに自分が好きなら、本当に自分だけ好きなまま、一生を終えればいいじゃない?なんて、私など思ってしまいますね。 構わなくっていいと思います。そのほうがあなたはもとより、彼も本懐でしょう。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

気になるあの娘の興味を引きたくて だけどアプローチの方法が判らなくて ついちょっかいをかけてします 男は馬鹿なんです 変なプライドがあるから素直になれない 自分がした行為が間違っていたと 思うことが出来ない もし 彼が告白をしてきたら あなたが虐められて辛かった事を責めましょう あなたが味わった屈辱を彼に伝えましょう それでも 頭を下げて 謝ってきたら どうか許してあげてください 無理だったら許さなくて良いです

関連するQ&A

  • いじめの復讐をとめたい。

    私の友人のことです。 彼は現在高校3年生なのですが、小学校と中学校の9年間ひどいいじめを受けていたといいます。彼に両親がいないことをバカにされたのから始まり、ずっと「捨て子」と罵られ、中学生になると暴力も伴うようになったそうです。酷いことには、定期テストの朝に物置に連れていかれ、縛られた上に閉じ込められたせいでテストが受けられなかったということもあったそうです。 彼はそれまでは相手にせず我慢していたのですが、そのことで我慢の限界に達し、いじめをしている人達に殴り掛かる等をしてしまいました。教師は彼が暴力を奮ったことの方を「いじめ」と扱い、つまり彼が悪者にされ、結局中学を卒業するまでいじめを対処して貰えなかったそうです。 高校に進学してからはいじめもなく、友達もたくさんできて楽しい生活を送っていたのですが、最近になって過去のいじめのことを毎晩思い出すようになり、「今ならあいつらに勝てる、復讐してやりたい」と考えるようになったというのです。 私は彼と同じピアノ教室で知り合ったので、それまでのいじめがどのようなものだったのか実際に見たわけではありません。ですから彼の心の傷もすべて理解できているとは当然ながら言えません。 けれども、復讐したい気持ちもわかるのですが、これから大学受験も控えており、今何か問題を起こすのは彼にとっても不利益なだけのように思うのです。 そこで質問なのですが、彼の復讐願望をなくすために、私に何かできることはないでしょうか? 復讐をやめさせる良い方法はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 人をいじめる奴には天罰がくだると言う人がいますが、

    そういうことを言う人って、単なる現実逃避としか思えないのですが、いかがでしょうか? 私も小学生と高校生の頃、何人かの男子からいじめを受けましたよ。でも天罰は綺麗事だと思います。 当方は男ですが、政治や歴史の話で仲良くなった中学の同級生の女子の話をしたいと思います。 特徴は、 ・学年トップクラスの長身美人(170cmくらい)でモデルみたいにスタイルも良い(体重は40kg代後半だそうです) ・県トップの公立高校、早慶上位学部卒 ・勉強、ルックスだけじゃなく、運動神経も良く、絵も上手い ・超一流企業に入社、その後、超一流企業の男性と結婚。 ・英語が流暢で、政治や経済、歴史の知識も豊富。今も政治等の話をLINEですが議論したりしてます。 という、勉強、外見、その他、明らかにパーフェクトな女性が、良い人生を歩んでいる女性が、実は中学時代に正反対、つまりはブスで成績も悪いという感じの人間ターゲットにして、言葉や暴力はじめ、様々ないじめを繰り返していました。 実際に、いじめられた人は、不登校に追い込まれたり、転校したりです。 良い悪いは別にして、彼女は明らかに勝ち組の人生を歩んでいます。 同窓会等でも、いじめを思い出話のように語り出しますし、成人式で不登校に追い込まれた人の母親が同級生に文句を言ったところ、同級生は自分の外見と学歴を持ち出して「勝てると思ってるの?あんたの娘はブスでバカだからいじめたの。」って母親に言い放っていました… 個人的には、正直いじめはダメだとわかりつつも、美人で頭良い女子に手を振られたり、話しかけられたりすることについては、やはりまんざらでもない気分なのはあります。 男って多分、そんな感じなのかなと思いますね。 なんだかんだ、同窓会等でも色々話すし、政治や歴史の話についても、中学の頃から話し相手になってもらっていたので。 いわば、そういう女子の近くにいた立場として、コメントさせていただきます。

  • [いじめ]この中の人たちを悪い順に並べてください

    こんにちは。 客観的に見て、この中の人たちを悪い順に並べてください。 理由などを書いていただけると嬉しいです。 中学生のいじめの現場です。 ・Aさん →いじめの主犯格。数人の取り巻きがいる。Bさん、Cさん、Dさんをいじめている。その他の人にも気に入らないことがあると当り散らす。ただし、親が離婚していて、片親にも虐待されている。その鬱憤を晴らすためのいじめか。荒れており、万引きや学校の器物損害などをする。 ・Bさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているCさんを見下しており、隙あらばCさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり転校した。 ・Cさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているBさんを見下しており、隙あらばBさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり不登校になった。 ・Dさん →Aさんにいじめられている。 ・Aさんの取り巻き →Aさんの友達&取り巻き。Aさんと一緒にいじめている。自分がいじめられたくないと思っている、または、スクールカースト上位にいたいという思いから取り巻きになっている。 ・その他の生徒 →Aさんたちには逆らえないので、いじめを見て見ぬふりをしている。もちろん自分がいじめられたくないという思いもある。 ・担任の先生 →いじめを黙認している。Bさんにいじめ被害について言われても特に何もしない。Aさんに複雑な事情があるゆえに手を出しにくい模様。 これは本当にあったことです。 実はこの中に一人だけ私がいます。 昔のことなのですが、未だにふっと思い出しては自責の念に駆られており、トラウマのようになっているのです。 あの時の自分、そして周りの人達の悪さを客観的に知りたいので、この質問をしました。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノに復讐

    振られました。 その理由は嘘でした。 嘘を言われて別れさせられました。 他の男を作ってました。 別れのとき何度も聞いた。 好きな人ができたわけじゃないのかと。 あいつはいった、そうじゃない。今は彼氏とかいらないと。 だが違った。隣にはホストのようなチャラ男がいつものいる。 いちゃついてやがる。 徹底的に復讐したい。 相手に予備校をやめさせたい。 もう行きたくないと思わせたい。 そのためになら俺は犠牲になっても、悪役になってもいい。 相手の取り巻きにどう思われたっていい。 絶対にやめさせてやる。 だが塾充の相手をやめさせる方法が思いつかない。 取り巻きに囲まれて楽しんでるやつをやめさせるなど可能なのだろうか。 揺らがない。やめさせる。 何から始めようか。 まずは取り巻きを少しずつこっち側に引き込まないとですね。 難しい。取り巻きに二股かけてたことを吹き込めば疑心暗鬼になるだろうか。いや、初対面の俺のいうことは信じない可能性の方が高いに違いない。 ならどうしたらいいのか。難しい。 何か案があったらください。

  • いらっとするやつ

    箇条書きに書きますが、たまたま海外のホテルで一緒になった同一人物です。 ・僕が言うまで知らなかったことを、他の人に「おれ知ってるから」みたいに言う。 ・たった数時間しか居なかった場所を他の人に「ここは絶対行くべき。行かないとバカだと」ずっと説得する。 ちなみに、その子は二日いたのですが、一日半は、ホテルに帰って寝てるか、金魚の糞のように誰かについていくかどっちか。 ・そして、「皆で飲みましょう」といいだしたくせに、結局何も準備もせず、金魚が連れて行ってくれた店で飲んでくる。だから、実質、この子の勝手で飲んでない子が数人いる。自分が飲んで楽しんだだけ。そのあとに、謝罪も、皆で飲む機会を取り返すこともしない。 ・「っすよね」と敬語が使えない。 ・計画性が一切ないから、金魚の糞過ぎる、人の言ったことしか知らないから、それしかできない。 ・自分では何もしない。周りのすることしかしない。周りがせっかく言ってくれたことでも、ほんのちょっとするだけ。 ・自分の意思がない。 といった、僕からしたらゴミに出会ったんですが、人をゴミと思う自分が嫌だし、結局僕もそのレベルなんだな、と。 皆さんは、こういう人に出会ったことありますか? その人に対して、どう思いましたか、どう対応しましたか? そして、やはり僕はそのレベルということですよね?

  • いじめる理由は「なんとなく」

    ネットの書き込みにあったのですが、その人はいじめられており、いじめる輩に勇気をもってどうしていじめるのかと聞いたところ「なんとなく」と答えたそうです。私はこの話を初めて知った時、愕然としました。私は今までいじめる人間は嫉妬や復讐など何かしらの理由があっていじめているのだと思っていたからです。 私が思うに理由もなしに人を傷つけるなんて、理由があってもそうですがそれ以上に人として最低な行いだと思いました。 そこで質問なのですが、こういった理由のないいじめが普通なのでしょうか?むしろ理由があるのが珍しいのでしょうか?どんな回答でも構いません。皆様の考えを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 心が歪んでしまった。

    本当に後悔しています 3ヶ月前まで私をいじめてた人が、許せなくて、どうしても許せなくて 復讐してしまいました。 自分もいじめられてたから、絶対にいじめだけはしないっ!と決めたのに、 クラスのみんな(私がリーダーになり、)でその子をハブってしまいました。 その後深く反省し、 家で謝ろう・・・謝ろう・・と思いつつも いざ、そのこを見ると憎しみしかでず、あやまれなくなってしまいます。 本当に、後悔しています。 謝りたいです。 回答お願いします。

  • 凄く嫌な奴なのに、人気者な人

    性格が超悪くて、いつも人の悪口を言って全く良いところがないのに、人気者な人がいます。 クラスの中心人物になるような人で、彼と仲良くなる人もクラスで目立つ存在の人が多いです。 というか、そういう人と狙って友達になってるような感じです。 学生時代から他校の人とまで仲が良く、大人とも人脈を作り、社会人になった今では同級生は人を一人またげは必ず彼と繋がっているというくらいの顔の広さです。 私はその人の事が性格悪くて大嫌いでしたが、こんなに友達多いし人気者だから、きっと中身は凄い良い奴なんだろうと思ってました。 が、大人になって同級生達で一緒に飲む機会があった時、ソイツもいて、その性格のクソさに唖然としました。。。 仲良い人の秘密を平気でバラす それをネタに笑いを取る 派手じゃない人の事を何でも批判してネタにして笑いを取ろうとする (その人の趣味とか風貌とかとにかく何でもかんでもネタにする) 言動がすべて某有名キャラ(ミ○ワ)みたい、とりあえず自分に酔ってる 仲良いんだろうなと思ってた人は、実は自分の利益になるかどうかで付き合っていた (奢ってくれるとかアッシーにできるとかそんな感じで利用してる、そしてそれを普通に暴露する) もう書ききれないくらい最低でした。 彼にとっては自分が気に入った人以外は全部とりまきとしてお付き合いしてるんだなと思いました。 そして、周りのとりまき達も、彼がいないところでは「アイツ人の事こう言うけど自分だってダサイよな」とか「社二病」とか色々ボロクソに言ってるのに、何だかんだ彼と友達を続けていますし慕ってるように見えます。 その関係性が何か気持ち悪く感じました。。。 前置きが長くなりましたが、質問です。 皆さんの周りにもこういう人いますか? こういう人ってなんで友達が多いのでしょうか? なぜ周りは離れないのでしょうか? 凄く謎です。 現在彼は都会で社蓄つれーわとか言いながら都会生活を満喫し、田舎に帰りたいとかボヤいてます。 田舎に帰ってきたら、何もないとか給料安いwwwとか散々バカにしておきながら。

  • 涙が出ません。

    たとえば、悲しい映画を見て、悲しいなぁ~とか思ったつもりですが、涙は全く出ません。 友達と一緒にいて、楽しいなぁ~とか思ったつもりですが、雑念(他の考え事)いっぱいです。 今20代後半です 中学1年の時にイジメに遭ったのですが、他の人にイジメられてると思いたくない感情からイジメを受けている最中ヘラヘラしてました。(プライド?が高かったのかもしれません) その後中学2、3年ではその人とは別のクラスだったのですが、その人に会うとイジメられていた事を新しいクラスメートに知られたくなく、ヘラヘラしていました (内心ではその人と会うととても恐怖していました。それを必死で押し殺して) そういう人間の側だと思われるように(イジメられないように)不良っぽく振る舞ったりした時期もありました。 親からいじめを受けているのか?と問われた時もあったりしましたが、絶対にバレないように、むしろイジメてる側だと思わせたりもしました。 昔は結構泣き虫だった気がします。小学校の頃は毎日のように何かしら泣いていたように思います。 最後に泣いたのは中学1年の時。それ以来10数年ほど経ちます おじいちゃん、おばあちゃんの葬式でも涙が出ません。 その事で自分はなんて酷い人間なんだと思っています。 もう、壊れちゃってるんでしょうか?それとも正常でしょうか?

  • 俺をジロジロ見ないでください

    歩道で前から来る人、電車に乗っているときなど 異常にじーっと視線を感じます。 人にジロジロ見られてる、感じがします。 実際に目があったりします。 とても苦痛で恥ずかしいです。これは、なんの病気でしょうか? 通院して薬飲んでますが、ダメです。 昔バカをしてガスボンベのガスを何回かすって意識が 遠のくのを楽しんでいました。もしかしてこれにより 脳みそがおかしくなったんでしょうか? 中学・高校でいじめを受け、不登校・ひきこもり 大学では、1人ぼっち正直辛いことばかりでした。 誰か教えてくださいm(。。)m