• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4Sアップデート完了できない?使えない

iPhone4sのことです。 アップデート?をしたところ、設定完了したのにTOP画面に戻れなくなりました。 具体的に言いますと、  1.Wi-Fiネットワークを選択し次へ。     ↓  2.ご登録ありがとうございました。    iPhoneの設定が完了しました。    最新鋭のiOSをお楽しみください。    iPhoneを使う     ↓  3.iPhoneを使う、を押すと一瞬TOPページに行きますが、    すぐにりんごのマークが出てきて、1に戻ります。 これを何度も繰り返し、電源を切っても同じままです。 電話をかけてみると「お呼び出ししましたが出ません」のアナウンス。 非常に困っています……検索しましたがどうにもHitしません。お助けください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アップデート?とは、iOS 5.1へのアップデートのことですよね? これを前提に回答します。(参考になるかわかりませんが。)。 アップデートをしている場所に無線LANの親機がありませんか? あることを前提に説明します。 無線LANの親機が通信出来ない状態にします。(わたしは、電源を抜きました。)。 このようにすると、Wi-Fiの接続(設定)画面に、【モバイル通信を利用する】と言う選択が出てくると思います。 これを選択すると、設定が完了し、普通に使えるようになります。 無線LANの親機の電源を入れ直した時、通信可能な状態になるように、設定などは忘れないように気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、体調を崩し質問を閉め切るのが遅くなってしまいました。 回答いただきましてありがとうございます。 結局何をどうしても治らず、アップルに修理出して長いこと代替器で過ごしました……。 何でああなったのかよくわかりませんが、皆さんが応えてくださった内容だと思います。 本当に困りました……。 一番最初に回答くださったあなたにベストアンサーさしあげます。 みなさんもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

直りましたか? 私も同じ症状になりましたよ。 焦りますよね~。 無限ループで検索するとHITしたんですが。 知り合いにiPhoneかiPadを持っている人がいませんか? いたらフェイスタイムで電話をかけて貰います。 掛ってきたら話し中のままにしてください。 ホームボタンが効くのでそれで設定→パスコード、オフ。機能設定→オフにしてみてください。 それから上記の機能をオンにしてもループには、陥りませんよ。 復元してもだめな時は、壊れたと思いましたが上記の方法で無事脱出出来ました。 両方ともオフにしている。 フェイスタイムは、オフな場合はiPhoneを探すでも無限ループから脱出できるそうですがその方法は私は詳しくは分からないので調べてみてください。 早く直るといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

http://iphonech.com/archives/53541699.html もう解決できましたかね?自分は幸いにもすんなりアップデート終わってしまったので巷で騒がれてるこの症状を体験出来なかったのですが興味深いので対応策のあるWeb記事を保存しておいたりしてます。No1の方の方法も興味深いですね。どちらかで治ればいいのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

iOS5.1のバグです。不具合です。 わたしもやられました。 iTunesで工場出荷状態に戻すと直ります。 その際、中のデータも消えますが、iTunesやiCloudにバックアップがあれば、復帰できます。 iTunesのインストールされたPCを母艦として使っていなかった場合は、どうすればいいんでしょうね? ショップに殴りこみするしかないのでしょうか。 ほんと、マジでむかつきましたね。 そのほかの情報については「林檎ループ」で検索して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneが使えなくなった

    いつも通りiPhoneを使っていると、最新のiOSがアップされました? みたいな表示が出たので、とりあえずインストールしました。 完了してWi-Fiの設定をすると「iPhoneの設定が完了しました。最新鋭のiOSをお楽しみください」と表示され、下にある「iPhoneを使う」をクリック、パスワードをいれると 一瞬トップの画面が出るのですが、すぐに消えてしまい、ネットワーク設定の画面に戻ってしまいます。 電源を切ってみても同じ症状... 解決方法ご存知の方よろしくお願いします!!

  • iPhoneのios6のアップデートについて

    iPhoneのios6のアップデートを行ってくださいというお知らせが来てこのアップデートをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です。とあったのでiPhoneをPCにつなげたのですがiTunesのトップ画面が出てきただけでやり方がわかりません。手順を教えてください。

  • iphone5s 設定のソフトウェアアップデート

    初心者です。先日、iphone5sを購入しました。 今日、開いてみたところ設定のソフトウェアアップデートに更新がある、 と出てきました。(iOs7.1というものらしいです) ダウンロードしてインストールしたいのですが、Wi-Fiネットワーク接続が必要だと。 Wi-Fi接続したいのですが、設定でオンにしてもネットワークが見つかりません。 たまに見つかるのですが、パスワード?なんのこっちゃ?となります。 auです。何かWi-Fi接続に必要なものがあるのでしょうか? この質問は、自宅のパソコンからしています。 回答、お願いします<m(__)m>

  • iphone4s アップデート後に問題

    iphone4sを使用しています。 設定のバージョンアップのお知らせがありwi-fiにてダウンロードインストールをおこないました。 そして 1.iphoneの文字と⇒設定ボタンが出て、 2.wi-fiネットワーク画面になり、次へをタップすると 3.ご登録ありがとうございました。とでて 4.iphoneを使う ボタンをタップすると 一瞬アイコン画面が見えてすぐに 1.に戻ってしまいこれの繰り返しです。 電源オフにしても同じで何もできなくなってしまいました。 どのようにすればよいでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • iPhoneのアップデートについて(T_T)!

    iPhoneのios?をアップデートしたいんですけど、 家のパソコンは壊れてるのでWi-Fiがあるお店で アップデートしようとしました。 「ダウンロードしてインストール」というのを 押すみたいなんですけど、Wi-Fiがあるお店に行っても それが押せないんです(T_T) 説明会下手でわかりにくいと思いますが、 詳しい方教えてください!お願いします(T_T)

  • iPhone Wi-Fi できなくなりました

    iPhone4S iOS6.1を使っています。 昨日の朝までは普通にできていたWi-Fiが、突然昨日の夜からできなくなってしまいました(ノ_<) できなくなったときは、まだiOS6でした。 色々調べてみたのですが、やってみたのは 1 電源のオンオフ 2 iPhone再起動 3 iPhoneのネットワーク設定リセット・すべての設定リセット 4 使用していたWi-Fiを削除・もう一度パスワードなど入力して再接続 などはしてみましたが、ダメでした(>_<) 今まで接続中していたものに接続しようとはするのですが、接続中の、丸が回転しているマークのまま変わりません。 アップデートしたのが関係あるのでしょうか? どうしたらまた、Wi-Fiができるでしょうか?? わかる方教えていただきたいですm(_ _)m

  • アップデート後のiPhone4SはiPhone5?

     先日、iPhone4Sを購入しました。 iPhone5発売直前でしたが、5にすると料金プランが高いこと、 4Sだと携帯電話を使用していた時より月々の料金が安くなる等 考慮して4Sにしました。  4S(iOS5.1.1)をiOS6にアップデートすると、iPhone5と同じような 環境になるということでしょうか?? 機種自体は古いけど、仕様は5と同じということなのかな、と思いました。  もし、違うとするとどこらへんが違うのでしょうか? Wi-Fi環境やSiri、Google Mapなどやはり5が新しいのでしょうか?  教えてください、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのアップデート

    iPhone5sを使っています。 現在ios8.1へのアップデート中ですが、ブルースクリーンになったり、りんごマークになったりを繰り返しています。 1時間以上経っています。アップデート中ですが強制終了した方がいいのでしょうか。 至急です、お願いしますm(_ _)m

  • iPhone SEのアップデートができません

    iPhoneなどにお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 iPhone SEなのですが 充電器を接続しWi-Fi接続し機内モードもOFFにした状態で (1)パソコン上でiTunesにバックアップ (2)初期化をして使用済みストレージを約8GB/16GBに (3)設定からアップデートのアプリを削除 (4)設定→一般→ソフトウェア・アップデートでiOS 14.2の“ダウンロードとインストール”をタップ (5)ダウンロード完了後に“アップデート”をタップ (6)「アップデートを検証中…」という表示が長い…… (7)エラーが起こりアップデートが完了しない…… という状況なのです。 何度か上記の手順をしていますが同じようになってしまいます。 どのようなことをすればアップデートができるでしょうか? LINEが再インストールできない状況にあり困っているのですが まずはiPhone SEのアップデートが先だろうと考えていますが なぜかできなくて大変困っております。 お詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 助けて下さい(泣)海外にいる場合のネット通信の料金

    今韓国の釜山にいて、普段は機内モードでWi-FiでのみiPhone5sを使っています。先ほどiPhone5sをiOS7.1.1からiOS8にアップデートしたのですが、インストールを押したら、アップデートを検証中…のまま8~10分程読み込みになっていて、それからアップデートが始まって32分程でりんごのアップルのマークが出ていつも通りのアップデートの画面になってから2回程読み込みました。1回目は遅くて2回目はそれよりかは少し速い速度の読み込みでした。どのタイミングでかは分からないのですが、アップデートが完了してみると、機内モードが外れてしまっていて、アップデートが完了してから初期?の設定をし終えるのに2~3分かかりました。Wi-Fiも機内モードもいつ外れたのかわからないのですが、初期設定で、使用するアカウントのWi-Fiを選択してからなのか、アップデート前はWi-Fiと機内モードだったのが、アップデート完了後はWi-FiとSKTのマークに変わっていました。機内モードが外れてる間の時間は一体何分なのでしょうか。そして、海外料金に切り替わってしまったと思うのですが、何分程の料金なのか…アップデートした際に機内モードが外れるとは知らなかったので、高額請求をされてしまうのではないととても不安で怖いです。(泣)怯えています。いくらになってしまいますか?( ; ; )海外料金になってしまったらかなりうん十万うん百万になってしまうんじゃないかととても怖いです(泣)どうしたら良いでしょうか。(泣)