• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone4Sアップデートしたら

いつもiPhoneの質問ばかりで申し訳ないのですが、ご存知の方教えていただきたいです(>_<) 先iPhone4SをiOS6にアップデートしました。(iPhoneを買って初めてのアップデートでしたのでよくわからずアップデートしてしまいました。) アップデートしてから突然、連絡先の個別にメール着信音に設定していた着信音が、デフォルトしか鳴らなくなってしまいました。 確認しても、ちゃんとデフォルトではない音楽が設定されているのですが、メールが来ても鳴るのはデフォルトの音楽です。 ちなみに、デコメーラーが今そうなっているようですが、デコメーラーではなく普通のメールです。 それとも、めったに使ってませんが、デコメーラーがインストールされてるからなのでしょうか? デコメーラーを消せば直るのでしょうか? iOS6は、個別着信音ができないのでしょうか?(バイブは変えられるようですが) 調べてみたのですがわからなく、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#242220
noname#242220

着信音は変更する事が出来ます。 任意の曲を再生時間30秒以内として作成し、ファイル名をXXX、m4rに変更すれば 着信音として使用出来ます。 当方はリングトーンメーカと言うアプリを使ってますし、個別再生も問題無いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! リングトーン、やってみようかと思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 リングトーンですか!無料のも検索してみたら出てきました。 iOS6でも問題なかったでしょうか?

• 回答No.2

iOS6では、ライブラリーの音楽を着信音に出来なくなっているようです。 標準の着信音以外、選べなくなってしまったみていですね。 相変わらず、ユーザー無視の独りよがりの会社みたいですね、Appleは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iOS6使えないですね(♯`∧´) アップデートしたのに使いにくくなるなんて…iPhone買って初めてのアップデートだったのでびっくりしました(´・ω・`) Appleはもっとユーザーの立場に立って考えてほしいです(・・;) 次のアップデートに期待します! 回答ありがとうございました(*^o^*)

• 回答No.1
noname#191231
noname#191231

★私はアップデート後のその件は設定してなかったので知りませんでした。アップデートの直後からバッテリーの減りが早いかなあ。寝る前に100%が翌日早朝30%にはびっくりしたあ。最近は100%が翌朝80%ぐらいかなあ。次回のアップデートで対策してくれれば助かるけどねえ・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 充電なくなるの早くなったんですか!家にいる時は充電機さしっぱなので気付きませんでした(つω・`。)! ほんとに、早くまたアップデートあるといいんですがねー。 回答ありがとうございました(*^^*)