• ベストアンサー

iPhone4S アカウントごとにメール着信音

iPhone4Sを使っています。 iOS6にアップグレード済です。 メールのアカウントを複数作成して利用しています。 i.softbank.jp Yahoo Nifty 以上3つなのですが アカウントごとにメール着信音を変えたいのですが やり方がわかりません。 アカウントごとの着信音の設定が可能なのであれば、 やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • min0237
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

iOS6.1.2を使用しています。 私も随分探し回って、さきほどやり方を掲載しているサイトを発見しました! このやり方なら「通知スタイル」も変更出来るので、アカウント毎に表示方法を細かく設定出来ます。 標準の機能で設定出来ると楽チンで便利ですね! ▼設定方法 iPhoneでメールアカウント毎に着信音を変える場合は「設定」>「通知」>「メール」>各アカウント内にて「新着メールの通知サウンド」から変更する。 ※参考サイトでは画像付きで紹介されていて、とてもわかりやすいです ※設定方法は参考サイト運営者のTwitterより抜粋

参考URL:
http://cinetunes.jp/tone/

その他の回答 (2)

  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.2

>アカウントごとにメール着信音を変えたいのですが >やり方がわかりません。 標準では出来ません。 以下参考まで(iPad / iPhone でメールの個別着信音を設定する(Gmail対応)) http://www.n-c-c.org/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=2672

回答No.1

iPhoneでは、そのような設定を行うことはできません。

関連するQ&A

  • iPhone(iOS5)のメール着信音が設定できな

    iPhone4s(iOS5)でメール(i.softbank.jp)着信音が設定できると書いてありますが、設定ー>サウンドー>新着メールに設定した着信音がならずポロンと短くなるだけで、メールを開けた時に設定した着信音が鳴ります。受信をしたときに設定した音が鳴るようにすることはできないのでしょうか? 先日iPhoneにしたばかりで、まだまだ各種設定がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • iPhone5S買い替えました。メールについて。

    先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。

  • iPhone5sの電話・メール着信音について

    iPhone5sを使ってます。iTunesと同期したミュージックアイコンにある曲を電話着信音にしたいんですが、出来ますか?併せて、メール着信音にも出来るか教えて下さい。

  • iPhone5sメール設定

    SoftBankのiPhone4sからドコモのiPhone5sに変えました。メールをしたいのですが「ようこそメールへ」の画面でiCloudやGoogleやYahooやその他などの選択肢がありますがどれを選んでいいのかわか りません。spモードメール?というやつのアカウントは作りました。

  • iPhone 3G / ios4.1 / メールアカウントの不具合につ

    iPhone 3G / ios4.1 / メールアカウントの不具合について。 先日iPhone 3Gをバージョン4.1へアップグレードしたところ、メールアカウントに不具合が発生してこまっております。 ■症状 iPhoneには2つのアカウント(Gmail , iPhone Mail)を設定し、使い分けしているのですが、アップグレードしてからどちらのアカウントで送信してもGmailで送信したように処理されてしまいます。(iPhone Mail {i.softbank.jp}から送信できない) ただ、両方のアカウントの送信済みボックスには、送信したメールがダブって保存されており、2つのアカウントから同時に送信しているのかと思ってテストメールで試したところGmailの方からしか届きませんでした。 Gmailではブロックされて送信できない友人へ、メールが送れないので不便で困ってます。 同じような症状の方いらっしゃいますか??

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone:メール着信時に音で知らせる方法

     店頭で「操作が簡単」だと言われたので、ソフトバンクの第2世代携帯からiPhoneに一週間前に買い換えました。  メール着信時に、すぐに「You got a mail.」という表示が消えてしまうため、携帯を近くに置いてあってもTVを見ていて携帯画面を見ていないとスリープ状態に入ってしまい翌日までメール着信に気づかないこともあり困っております。  ネットで調べましたら、「http://okwave.jp/qa4292609.html?rel=innerHtml」に、『iPhoneの公式マニュアルに載っていてフリーでプッシュに対応しているYAHOO!Mailは貴重なアドレスです。メール着信時は、[i.softbank,jp]とは違う知らせ方です。音とバイブで知らせてくれます。アプリ中でもスリープ中にも対応しています。』と記載してあったので、「http://blog.livedoor.jp/positive1358/archives/55100511.html」を読んで苦労して、「yahoo.comのアドレス」を入手(←ややこしい操作でした)しました。  ところが、送受信テストをしてみると、「スリープ中でもアプリ中でも音とバイブで知らせてくれます」という状況にはならず、アカウント「○○○○@yahoo.com」の「Bulk Mail」という項目で「メールをチェック」しないと届きません。  「設定」の「データの取得方法」の「詳細」を確認しても、きちんと○○○○@yahoo.comに関しては「プッシュ」表示になっています。  どこを設定しなおすと、メール着信時に自動的に「スリープ中でもアプリ中でも音とバイブで知らせてくれる」状態になるのでしょうか?

  • iphone5s

    先日、iphone4S(au)からiphone5s(softbank)に変更したものなんですがいくつか困っていることがあるので質問させていただきます。 まず1つめは、機種変更の際に_@i.softbank.ne.jpの_の部分の文字をきめ、アドレスの部分を決めました。メールの送受信は問題なくできているのですが、Mysoftbankのメールアドレスの確認のところをみてみると、決めたはずのあどれすではなく、・・・・・・・@softbank.ne.jpというi.softbankではないアドレスが表示されるのですがこれはいったいなんなのでしょうか。 2つめは最近iphone,ipadをPCのitunesと同期させようとすると、Mailアカウントを同期中 という部分から全く進まなくなります。 3つめはiphoneの連絡先をipadにも同期させたいのですが、うまく同期できません。PCでicloudの設定を行った後、iphoneの設定からicloud>連絡先をチェック>ストレージとバックアップ>今すぐバックアップを作成 とやってもそもそもPCから見ることができるicloudの連絡先には1っけんほどしかはいっていません。 ちなみに4Sから5Sに変更した際はicloudを使って連絡先を移したはずなのですが、そのときは問題なく移せました。 これらのことはどうしたらよいのでしょうか。 あまり詳しいことわからず質問があやふやですみませんがよろしくおねがいします。 携帯:iphone5S(softbank) タブレット:ipad air PC:windows7 home premium 64bit iOS:7.0.4 itunes:11.1.4.62

  • iPhone4S(SB)の各種アカウントについて

    お世話になります。 iPhone4Sを使用しているのですが、メールアドレス(i.softbank.jp)を はじめ、AppleIDやGameCenterなど色んなアカウントが作られて しまっているので一度整理をしたいと考えております。 標準的(Skypeなど、AppleStoreからのダウンロードを必要としない場合)に 使用する場合、iPhoneで作られるアカウントは、どのようなものが あるのでしょうか?当方で認識しているのは、 ・メールアドレス(i.softbank.jp、softbank.ne.jp、me.com) ・AppleID ・GameCenter くらいしか思いつかないのですが、他にどのような種類のアカウントが あるかを教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • iPhone メール アカウント

    iPhoneのメールにGmail(PCメール)アカウントを追加しています。 全受信(Gmail+i.softbank.jp)でメールを見て、i.softbank.jpにきたメールに返信すると自動的にGmailアカウント送信になってしまい、困っています。 そのメールを受け取った人が私のi.softbank.jpの方のメルアドしか知らない場合、『誰から?』となるからです。 何か対処法はないでしょうか?

  • 4Sのメール着信音のカスタマイズ方法教えて下さい

    iPhone4Sを使っています。 特定の相手からの通話着信音とメール着信音を作って、着信音を聞いただけで家族や仕事関係といった相手をわかるようにしたいと考えています。そして、その着信音は自分の好きな音楽にしたいのです。 当方、iPotユーザーでもありますので、PCのiTunesから自分で使いたい曲を選んで。その曲の一部分を編集して着信音として使う部分をセレクトしました。『AACバージョンを作成』し、ファイル名を『*****.m4r』に書き換えて、iTunesの着信音をつくりました。その後、iTunesとiPhone4Sを同期させて、音声通話の着信音を私が編集したメロディーにすることまではできたのですが…… 同様にしてメール着信音も変えようとしたのですが……できないんです。。。(汗 iPhone4Sで『連絡先』から相手を選び、『編集』で『メッセージ』を選択すると、もともとiPhone4Sに入っている着信音しかでてこないいんです。そのため自分で編集したメロディーにはカスタマイズできないんです。   『編集』で『着信音』にすると自分で編集したメロディーがでてきてカスタマイズできたのに…… どのようにしたらいいのか、教えてください。よろしくおねがいします。