• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4sのメール

最近iPhone4sで、デコメーラーというアプリを取って、 いろいろいじっていたら、もともとiPhoneについていた メールボックスにさえメールが届いたときに、バイブがなったり、 自動で新着メールを表示してくれなくなりました。 今まではメールが来たら、バイブが鳴って、赤く(1)って通知が メールのアプリの上に表示されていたのに、 今では、メールの画面に飛んだらメールを受信し始めて、 メールが届く仕組みになっています。 つまりパソコンで言う送受信ボタンを押さないとメールがこないような めんどくさいことになってしまっています。 本体の初期画面にある設定 → メール/連絡先/カレンダー → データ取得方法 で、プッシュがオンになっていて、フェッチが手動になっています。 詳細のところに飛ぶと、 ◎Eメール  プッシュ Eメール    フェッチ となっています。 誰か、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3863
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#187213
noname#187213

これはちなみに、EZweb、Gmailのみ 対応ですが… まずNo1.様同様 【設定】→【通知】→【デコメーラー】の中の 「通知センター オン」 「通知のスタイル お好きなものを選択」 「Appアイコンバッジ表示 オン」 (これがアイコンの所に(1)と赤く出る設定です。) 「サウンド          オン」 (お知らせ音です。) 「ロック中の画面に表示  オン」 (ロック中でも受信内容が表示されます。) その後、即時通知設定をします。 デコメーラーの中の 【即時通知設定】 【転送アドレス発行】 出た画面の指示に従って アドレス発行すれば そこを経由して即時通知されるように なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かいとうありがとうございました。 さっそくやってみたところ、前よりメールがちゃんと届くようになりました。 でもドコモのアドレスの人からのメールだけは何故かおそいんですよね。 ほかのiPhoneもちの人にもいろいろ聞いてみたんですが、 メールの件で困ってる人が結構いたので、これから改善されていくことを望みます・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

デコメーラーというアプリはわかりませんが、 本体の『設定』→『通知』→通知センターで表示するAppのところの『メール』で、通知センターオン、通知のスタイル(バナーがダイアログ)、Appアイコンバッジ表示オン、ロック中の画面に表示オンにしてありますか?いじって設定が変わってしまった可能性があると思いますよ。 ※もしかしたら、『メール』が通知センターで表示しないAppのほうに入っているかもしれないのでよく確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確認してみました。ちゃんとなってました。