• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4sのメール

最近iPhone4sで、デコメーラーというアプリを取って、 いろいろいじっていたら、もともとiPhoneについていた メールボックスにさえメールが届いたときに、バイブがなったり、 自動で新着メールを表示してくれなくなりました。 今まではメールが来たら、バイブが鳴って、赤く(1)って通知が メールのアプリの上に表示されていたのに、 今では、メールの画面に飛んだらメールを受信し始めて、 メールが届く仕組みになっています。 つまりパソコンで言う送受信ボタンを押さないとメールがこないような めんどくさいことになってしまっています。 本体の初期画面にある設定 → メール/連絡先/カレンダー → データ取得方法 で、プッシュがオンになっていて、フェッチが手動になっています。 詳細のところに飛ぶと、 ◎Eメール  プッシュ Eメール    フェッチ となっています。 誰か、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#187213
noname#187213

これはちなみに、EZweb、Gmailのみ 対応ですが… まずNo1.様同様 【設定】→【通知】→【デコメーラー】の中の 「通知センター オン」 「通知のスタイル お好きなものを選択」 「Appアイコンバッジ表示 オン」 (これがアイコンの所に(1)と赤く出る設定です。) 「サウンド          オン」 (お知らせ音です。) 「ロック中の画面に表示  オン」 (ロック中でも受信内容が表示されます。) その後、即時通知設定をします。 デコメーラーの中の 【即時通知設定】 【転送アドレス発行】 出た画面の指示に従って アドレス発行すれば そこを経由して即時通知されるように なります。

質問者からのお礼

かいとうありがとうございました。 さっそくやってみたところ、前よりメールがちゃんと届くようになりました。 でもドコモのアドレスの人からのメールだけは何故かおそいんですよね。 ほかのiPhoneもちの人にもいろいろ聞いてみたんですが、 メールの件で困ってる人が結構いたので、これから改善されていくことを望みます・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 4649D

デコメーラーというアプリはわかりませんが、 本体の『設定』→『通知』→通知センターで表示するAppのところの『メール』で、通知センターオン、通知のスタイル(バナーがダイアログ)、Appアイコンバッジ表示オン、ロック中の画面に表示オンにしてありますか?いじって設定が変わってしまった可能性があると思いますよ。 ※もしかしたら、『メール』が通知センターで表示しないAppのほうに入っているかもしれないのでよく確認しましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確認してみました。ちゃんとなってました。