• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4sをiOS7.0.6にアップデート

auのiPhone4sをiOS7.0.6にアップデートするときに、iPhoneをアクティベートするには、auのSIMカードを刺す必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m-twingo

au仕様のiPhoneなら当然auのiPhone用SIMが必要です。 iOSのアップデートにアクティベートはつきものですから。 日本のキャリアで販売されたiPhoneはすべてそのキャリアに紐付されてますから、アクティベートの時にそのiPhoneが紐付けられているSIMはが必要です。 また同じauでも他のスマホやガラケー用のSIMではアクティベートできません。iPhone専用のSIMが必要です。 もしアクティベート時にSIMが無いとアクティベートが完了しませんから、iPhoneは使い物になりません。

質問者からのお礼

必要なのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

僕も契約が切れているiPhoneがありますがアップデートするときに 必ずアクティベートするわけじゃないですが安全のためauのSIMカードを刺します。 アップデート中おかしくなったら最悪ですから。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。