• ベストアンサー

人をいじめる奴には天罰がくだると言う人がいますが、

そういうことを言う人って、単なる現実逃避としか思えないのですが、いかがでしょうか? 私も小学生と高校生の頃、何人かの男子からいじめを受けましたよ。でも天罰は綺麗事だと思います。 当方は男ですが、政治や歴史の話で仲良くなった中学の同級生の女子の話をしたいと思います。 特徴は、 ・学年トップクラスの長身美人(170cmくらい)でモデルみたいにスタイルも良い(体重は40kg代後半だそうです) ・県トップの公立高校、早慶上位学部卒 ・勉強、ルックスだけじゃなく、運動神経も良く、絵も上手い ・超一流企業に入社、その後、超一流企業の男性と結婚。 ・英語が流暢で、政治や経済、歴史の知識も豊富。今も政治等の話をLINEですが議論したりしてます。 という、勉強、外見、その他、明らかにパーフェクトな女性が、良い人生を歩んでいる女性が、実は中学時代に正反対、つまりはブスで成績も悪いという感じの人間ターゲットにして、言葉や暴力はじめ、様々ないじめを繰り返していました。 実際に、いじめられた人は、不登校に追い込まれたり、転校したりです。 良い悪いは別にして、彼女は明らかに勝ち組の人生を歩んでいます。 同窓会等でも、いじめを思い出話のように語り出しますし、成人式で不登校に追い込まれた人の母親が同級生に文句を言ったところ、同級生は自分の外見と学歴を持ち出して「勝てると思ってるの?あんたの娘はブスでバカだからいじめたの。」って母親に言い放っていました… 個人的には、正直いじめはダメだとわかりつつも、美人で頭良い女子に手を振られたり、話しかけられたりすることについては、やはりまんざらでもない気分なのはあります。 男って多分、そんな感じなのかなと思いますね。 なんだかんだ、同窓会等でも色々話すし、政治や歴史の話についても、中学の頃から話し相手になってもらっていたので。 いわば、そういう女子の近くにいた立場として、コメントさせていただきます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.5

天罰などはありません。仕返しされることはあるかもしれません。勉強、外見、その他、明らかにパーフェクトな女性ですがゲスなグループに住んでいることは間違えありません。自分の外見と学歴を持ち出して「勝てると思ってるの?あんたの娘はブスでバカだからいじめたの。」って母親に言い放っていました。まともな神経ではありません。それをパーフェクトという貴方もゲスのグループだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは その通り.天罰はない.一瞬罰を受けて今までやったことがチャラになる,いたらいいけどそんな大目にみて甘やかしながら教育してくれる優しい先生がいるところでない.自らやったことを自ら受け取る.いじめたらあとで苦労するだけ. その同級生は,知性は感じられないけど高い知能を有する.芸のできる美しい狼っていう感じ?同窓会でいじめについて自発的に語った理由は,同窓生からの先制を防ぎ,現役の捕食者であることを表明し,威嚇する意図があったと思う.成人式でいじめられた人の母親は同級生に謝罪して欲しかったと思う.予想外の事態に同級生は一瞬押し込まれたかもしれない.しかし同級生は,有効な言葉を使って相手を煽り,感情的にさせ,混乱して相手が反論を考えてるうちに,人間は同級生の勝てるルールで勝負してると相手に受け入れさせ,アタシは勝者,アンタの娘は敗者と告げることで,なぜ勝ったものが負けたものへ謝らなければならないと暗に問いかけることで即応したのでは?

• sakura-333
回答No.9

不美人でも男性を手のひらで転がしている人は多いように思えますが、いつまでも調子に乗って続けていれば罰を与えようとする者が出てくるかもしれないくらいの話で…

• yaasan
回答No.8

天罰という言い方が気に入らないなら、別に採用しなくていいと思いますよ。いじめられた人がちゃんと溜飲を下げれるようにバチが当たるかは解りませんが、あなたが出した例でもちゃんと解ることはたくさんあります。 その学力のある美人、あなたは積極的に付き合いたいと思います?彼女を幸せにしたいと心から思えますかね?いじめていた事実を知っている人は誰も深い付き合いをしたいとは思わないでしょう。彼女が何も変わっていないなら、大人が姿や言動を少し見ればそれなりに解るものです。恋愛や人付き合いにおいて、彼女は損をしていると思いますよ。自覚はないでしょうが。 運良く結婚はできたようですが、類は友を呼ぶですから、彼氏もそれなりにクズではないと続きません。同調して、新たなターゲットを作って、酷いことをするような気持ち悪いカップルになるのか、彼女(彼氏)をいじめて、悲惨なカップルになるのか。または割とまともな彼氏であっても、いつの間にか彼氏はげんなりして最終的には別れる。改心できなければ、いずれかのパターンにはまると思います。 学業は優秀でも会社の仕事がそうだとは解りません。壁にぶつかって、社内ではお荷物になる可能性だってあるでしょう。人とぶつかって、要注意人物になる可能性もあります。 いいことをすれば、いいことが返ってくる、悪いことをすれば、悪いことが返ってくる。これが基本なんです。そういう行動をしようと思ったら、その心根が表に出て、必ず報いを受けるのです。それを自覚できるかどうかと、周りでどう認識してあげられるか、だけです。 人生今が終わりじゃないのですよ。若い時は順風満帆でも、年を取って落ちぶれる人もいる。トータルで人生です。

回答No.7

天罰なんてある訳がない 残念ながら世の中はそういうものです いじめていた奴が殺されたとかいう話を聞かないのが不思議でなりません

• aeromakki
回答No.6

いじめをする人というのは、自分の思い通りにならないことを我慢できないで八つ当たりするタイプが多いです。 天罰云々ですが、そのまま無反省に生きていると、普通は何らかの壁にぶつかるということは言えます。 そういう形では、天罰になってしまうケース、ままありますよ? 弟の職場に転職で入ったばかりの男性から、弟がいじめに遭っていたそうです。 その上、「A(弟)は馬鹿だ。あんな奴と一緒に働くのは嫌だ。辞めさせろ」と、……。 上司に言ったんですって。 入ったばかりの新人が、要領が確かにそう良くないが真面目に働くタイプの先輩を名指しで。 会社は聞くわけないので、 「俺の言うことが分からないような会社、こっちから辞めてやる!」と言って、すぐに辞めていったんだってさ。 この調子じゃあ、転職数が凄いことになるから、もう今では働けずに引きこもってるかもしれないですね。後日談は知らんけど。 まあ、うちのいじめられっ子な弟は、今日も元気に働きに行ってますw 改心しないなら、どこかで対人関係にいずれは問題が出てくると思いますよ。 男女とも、若くてチヤホヤされる時期はともかく、中年以降は段々と人から嫌われていきかねないので、老後は悲惨な人生になる確率が高めだと思いますよ? そこまで見通して考えてから、いじめを考えたほうがいいかもね。

• tzd78886
回答No.4

「天罰を受けた」人なんて見たことが無いです。私も幼少時から散々いじめを受けて来た口ですが、いじめた人たちはのうのうと生きています。

• SPS700
回答No.3

#1です、補足です。 1「いじめはあってはならない」と言う馬鹿げたどこららのご託宣は、家来の「内」ではてっぺんにいても、手下のいない「外」に出るとなんでもペコペコ謝れば済むと言う腰抜けを作ります。 2。日本が外国からいじめられて、欠陥品を買ったり、使い物にならず誰も他に買い手がないのをあやうく買うことにしたり、と言う「内」弁慶の「押せば金を出すお人好しの金持ち」と言う評判は、教育の間抜けさにあります。 3。敵の敵は味方ではなく、外国なら、敵の敵も「敵」だと言うことをどこかで教えなければ、日本は、なくなると思います、

noname#248885
noname#248885
回答No.2

基本オカルトや念などは信じないタイプです。必要なのは社会的制裁であり(藁人形のような非科学的なものではなく) みすみす見逃す世の中にも問題はあるけど、それ以前に自分自身で処世術なり世の中をわたっていく上での知識などを身に付ける必要もあります。でないと、訴えるってなったときに泣き寝入りされることも珍しくありません。

• SPS700
回答No.1

1。そういうことを言う人って、単なる現実逃避としか思えないのですが、いかがでしょうか? はい、おっしゃる通りだと思います。 2。「いじめはあってはならない」と言う馬鹿げた方針だから、教育関係のなんとか「長」と言うのが、「うちの〇〇には絶対ない」と隠します。  必要なのは、国の外に出て国際的にも、実社会に出ても、いじめはゴロゴロしていますから「いじめにはこう対処する」と言う方法を、教えるのが教育です。  今のままでは、いじめはコロナ同様、増える一方だと思います。