• 締切済み

「返して」と言う男

greeeen_tの回答

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.4

プライドが高いんだろうなと思いますね。 「年下に甘えられない」と言われてしまったことでついカッとして、言い訳めいた意味不明な話をしてしまったけど、すぐ我に返ったのでまた「冷静で大人な自分」に戻った。 と自分なら捉えます。 手紙を返してと言ったのも、汚点を残したくないというか…弱みを誰かに握り続けられているかの様な感覚に陥ってしまうから、必死に取り返したがっているのだろうなと思います。 若気の至りで贈った自作ソングのテープを返して欲しいのと同じ感覚です。 私たちからすればそこまで恥ずかしがることでもないのではと感じますが、プライドの高い人からすればそれ位恥ずかしいものなのだと思います。 あくまで推測にすぎませんが。

wwaaattt
質問者

お礼

手紙の内容は至って「お話がしたいです」的な感じで、ごく普通だったんですけどね…。でも、「自作songテープ」を例えたら確かに恥ずかしくて「返して」って言いたくなるかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • これって脈あり?

    私はあるパチンコ店の常連なんですが、最近よく来る一人の男の人と知り合いました。名前が分からないので仮にAさんとしておきます。 ある日、他の常連客と話をしているときにAさんが話に入ってきたのがきっかけです。Aさんと私の打つ台はいつも違うんですが、Aさんは何度か私の所に来て話かけてきます。 私の場合、常連なので他の常連客とも結構話をする方なので、他の常連客もたまに様子を見にきたりはします。なのでAさんも他の常連客と同じ感じで接してきてるのか、それとも脈があるんでしょうか? これだけじゃわからないと思いますが是非皆様の意見を聞かせて下さい。 パチンコをしてる男性の方、他のお客によく話しかけたりしますか?

  • 名刺の裏の携帯番号

    飲食店でバイトしています。 今日来たお客様に帰り際、コソッと名刺をもらい、裏に携帯の番号が書いてあり、ショートメール送ってなど言われました。 どうしたらよいのでしょう? お客様はバイト先のお店の系列店の常連客のようです。

  • 少し気になる男友達について

    いつもお世話になっています。28歳の女です。 タイトル通り、ずっと前から友達だった1つ年下の男の子A君についてです。 先日私の女友達がコンパを開いて欲しいと頼んできてきたため、 男友達で探していたところ、A君の友達が彼女を探していたので、A君にメールしてみました。 『前に○○君がコンパ開いて欲しいとたのんでたけど、もしコンパするならA君も来る?』ってメールしました。 すると、『もちろん!ピースサイン(絵文字)』と返信ありました。 やっぱりA君も彼女欲しいんだと少しショックを感じていましたが、 さらにその後、私の為にすごく年下の男の子を連れて行くとの事。 現在私には彼氏はいませんんが、コンパは当初私の女友達に頼まれた為に開くもので 私はその場の雰囲気がたのしくなればいいという事もA君に伝えていました。 なのに私に違う男の子を紹介する彼は、やっぱり私には興味がないんですよね? なんか、少し脈ありな感じがあったのでさらにショックでした。 少しでも気がある子に普通はさすがに違う男は紹介しませんよね? どうか、回答宜しくお願いします。

  • メアドを交換した女の子

    こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

  • お客さんと・・・

    バイト先で馴染みのお客さん(男性、60代)からご飯に食べに行こうと言われるのですが、正直行きたくありません。そのお客さんは常連で、いつも話をしなければならず、携帯の番号とメールアドレスを教えたんです。それでたまにメールとか来ていて、前はそれに返信していました。しかし最近は電話もメールも無視ってます。正直気持ち悪くて、しかしバイト先では顔を合わさなければなりません。 こういう時、相手の気持ちもあまり不愉快にせず軽くあしらう良い方法はありませんか?

  • 男の手紙

    女性への質問です。24歳の男です。 付き合ってもうすぐ1年経つので何かプレゼントしたいと 思っているのですが、男からの手紙とかは重いでしょうか? 面と向かって言えない事をちゃんと伝えたいと思っているのですが。。。 メールより伝わるかと思うのですが 引かれないかと思ってしまいます。 みなさんどうでしょうか?一応付き合っている人は 女性らしい性格です。

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

  • 浮気の彼女に「愛している」という男の気持ちは何?

    私の彼は8歳年下の妻子もち。 結婚している男と付き合うのは私の性格から無理だと思いつつ、あまりの熱心さに付き合い始めて約半年。 他に女がいるだけで、我慢できない性格の私としてはいつも100歩どころでなく1000歩以上譲っている感じで慢性不完全燃焼状態です。 ところが「愛している」といわれて「???」理解不能になってしまいました。私は今まで外人とばかり付き合っていたので"I love you"と言わせたらこっちのものという感覚だったのですが日本人は違うんですか?

  • 男らしさ 女らしさ

    さっきテレビを見ていて、高校生にアンケート調査をしたところ日本は他の高校生に比べて、「男は男らしく」「女は女らしく」あるべきという意識が低いという記事が紹介されてました。 詳しい数字は覚えていないのですが、アメリカが50%くらい、韓国や中国が7、80%くらいで、日本はかなり低くて30%くらいでした。 「男らしい」「女らしい」の定義は人によって違うでしょうし、好みにもよるので別に男の人が男らしく、女の人が女らしくあってもなくても、私はそれほど気にしないのですが、疑問に思う事があります。 そもそも、ジェンダー論、フェミニズムのような性差別への意識って、欧米から起こり、日本へ伝わってきたんですよね? 「性別よりも個人をみる」ことが大切だという流れは先進国では広まっていると勝手ながら思っていました。 でも、さきほどの調査結果ではアメリカでも50%ほどの高校生は「男らしく」「女らしく」あるべきだと考えてるみたいなので驚きました。 なぜ女性の社会進出も進んでいるアメリカがこのように高い結果になるのでしょうか? アメリカでの「男らしさ」「女らしさ」が日本とは違うのでしょうか? アメリカの事情に詳しい方や、「こう思うんだけど?」など少しでもこの疑問に答えてくださる方、お願いします。