• ベストアンサー

表ソフトの寿命

表ソフトデビューで、現在スーパースピンピップスを使用しておりますが、裏ソフトに較べて貼りかえどきが感覚的にわかりづらくて…。 皆様は、どんな基準で貼りかえされてるか、参考にお聞かせくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aya12345
回答No.1

こんにちは。私はシェイクハンドでバック側に表ソフトを貼っています。 私はフォア側の裏ソフトを貼りかえるタイミング(2~3ヶ月)のうち、2回に1回の割合(4~6ヶ月)でバック側の表ソフトを貼りかえています。 表ソフトは裏ソフトに比べてかなり寿命が長いです。 一般的には、粒の表面が白っぽくなったり、粒が削れてきたら寿命だと言われています。 私のチームメイトだと、表ソフトを1年以上貼りかえない人も割といますよ。

noname#200262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 使用頻度にもよるでしょうが、半年にいっぺんならばお財布にもやさしくリフレッシュできるペースだと感じました。 参考にさせて頂きます!