• ベストアンサー

表ソフト

最近表ソフトに変えたのですが(メイスにスーパースピンピップスの中)、バックでのツッツキ打ちができないです(主にネットミス)。 そもそも表ソフトのバックのツッツキ打ちのイメージがよくわかりません。 どういうイメージで打ったらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

また随分と弾んで掛かるラバーから転向しましたね。 今のラバーでは、おそらく前のより飛び出し角度が低いと思われます。 ネットに突っ込んでいくなら摩擦力の差によるものです。 ラバーの摩擦力だけで持って行けるほど表ソフトは掛かりません。 もっと面を起こしてしっかり「ラケットで」打っていきましょう。 ただフラットに打つと安定性に欠けるので、当てた上で回転をかける感覚が必要です。 福原選手のバックハンドの様にヘッドをしっかり回すと良いでしょう。

6y5cwo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさしてもらいます。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.1

何から表ソフトに変えましたか? それによってアドバイスは変わります。 ツッツキ打ちのイメージは「パチン」です。 弾いて打つこと。 これに尽きます。

6y5cwo
質問者

補足

前に使っていたラバーはテナジー25です。