• 締切済み

表ソフト

僕は、異質型でフォアにスレイバーELを貼っています。ラケットはメイス。 バックの表ソフトは変化形のものがいいんですが、どのような物にすればいいかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.4

単にスポンジを薄くしても変化系に近づきます。 変化系表で有名なのは、アームストロング:アタック8_M粒、TSP:ミリタルII、ニッタク:ピンプルミニ、です。 アタック8は今月号の卓球王国に詳細記事が載っています。 後は、ラージ用のラバーを使うという手も。 ラージ用は粒が柔らかいので硬式に使うと変化系になります。

• magupi
回答No.3

変化系であれば理想はツブ高の カール や スクリューワンなどですが、 表ソフトですと、変化というよりはナックル性の玉を出すという考え方の方が良いかも知れません。 ナックル性の玉が出しやすい物ですと、 スピーディーP.O や 閃霊 などがいいかと思います。 閃霊だと攻めに入るときにも良いかと思います。 卓球の通信販売のサイトなどを見てみると、ラバーの感想などが書いてあるサイトもあるみたいです。

参考URL:
http://www.takugekiya.com/default.php?cPath=34
  • bollta
回答No.2

すみません。リンク先を貼り付けできませんでした。

• bollta
回答No.1

フェイント・AGがいいと思います。ナックルもできるし攻撃もしやすいみたいなので。 リンク先を見てみてください