ネットで知り合ったイギリス人男性との恋愛成立の可能性

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ったイギリス人男性との恋愛成立の可能性について検討します。
  • 4ヶ月前にイギリス人男性とネット上で知り合い、音楽などの共通の話題で連絡を取り合っている。
  • 2回会っても彼は紳士的であり、感じは良かったが、自分の気持ちを慎重に考えたいと伝えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合ったイギリス人男性

こんにちは。ネットで知り合った方との恋愛は成立するのでしょうか? 数か月前、英語力向上のためお互いの言語で日記を添削し合うサイトに登録しました。そこで4ヶ月ほど前にイギリス人の男性(26歳、英会話講師、東京近郊在住)と知り合い、特に音楽の話が合うということで、軽い気持ちでしばらくそのサイトを通して連絡していました。2ヶ月ほどほぼ毎日Skypeで文字だけの会話をしていました。内容は映画、音楽、日本やイギリスの文化、ペットの話などです。 1ヶ月半ほど前、私の住む名古屋から、2日ほど東京に行く用事があったので、その時彼に初めて会いました。人どおりの多い場所でランチをごちそうしてもらい、その他は何もありません。 その後も今まで通りskypeとfacebookでのやりとりが毎日続き、東京で会ってから1カ月後、2日ほど名古屋に来てくれました。彼はその時も、交通費や食事代、お茶代などすべて出してくれました。ボディタッチや下ネタなども一切なく、むしろ0.5人分間をあけて歩いてくれましたが、彼が帰る頃に「たぶんあなたのことがかなり好き」と言われてしまいました。 ただ、自分自身の気持ちは、もう少し知り合ってから慎重に歩み寄りたいのでそのように伝えました。彼は、ゆっくり考えてくれればいい、というように言ってくれましたが、それから2週間後の明後日、3時間かけて、今度は私の故郷(かなりの田舎でなにもありません)に来ます。 会った時の感じは紳士的な印象を受けました。ただ、メールを始めた当時は、顔は写真程度、会ったこともないのに you are pretty と言ってきたのが気になり(実際誰が見てもprettyではありませんし)、彼は誰にでもそういうことを言う人なのか、今もただ私をからかっているだけなのか、いまいちわかりません。今も時々You are pretty とか、髪型好きとか声が好きとか日本人ではあまり言わないことを言ってきます。私は今22歳で、男性とのお付き合いは経験豊富というわけでもなく、正直言って自分の気持ちがわかりませんし、ネットで知り合ったということにも少し戸惑っています。 これからも慎重に接していくつもりではいますが、いろんな方の掲示板を見ると気をつけた方がいいというコメントもありますので、なにか厳しいお言葉でもアドバイスでもいただけたらありがたいと思い、投稿させていただきました。国際恋愛をされている方のアドバイスもいただけたらと思います。 読みづらくまとまりのない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.3

職場恋愛、遠距離恋愛、を経て、国際結婚をして、現在に到ります。 私は、彼があなたのことをとても大切にしているし、正式な手順と踏んで、お付き合いをしてゆこうと、努力しているように感じます。貴女の慎重なところ、相手のことを丁寧に観察して反応してゆく女性的なところを、日本女性の鑑のように思っているのではないでしょうか。 今のようなペースで、友情を暖めていって、貴女の気持ちが決まったところで、段階を踏んで交際を深めてゆければ良いですね。 ただ、私もそうですが、私の周りの国際結婚カップルを見ていて言えることは、言葉の障害、生活習慣の違い、教育制度の違い、社会一般に対する理解度の違い、などから、結婚してから、”しまった”と思うことも多いことです。他に欧米人の友人ももいないので、自分の彼のしていることが、普通なのか、おかしいのか比べようがないんですねぇ。 平たく言えば、日本で結納を交わして結婚をするとなると、相手の親戚の様子や、経済的な背景など、一目瞭然です。また、そんなことを含めてお互いを理解しあえるまで、結婚までに時間がかけられます。でも、国際恋愛、国際結婚では、その相互理解の過程をはしょってしまうことが多いです。 例えば、彼の卒業した大学の名前を聞いても、どのレベルの学校なのか、判らないですよね。小さな誤解が積み重なって、お互い嘘をついたわけではないんですが、騙されたような気になることもあります。 他には、彼が突然、帰国することになり、取るものもとりあえず、婚約をしてビザを取って。。。という過程で、肝心の彼のバックグラウンドチェックが抜けることもあります。 結果、私の知るかぎり、半数近くの日本人・アメリカ人のカップルは、(女性に経済力がある場合は特に)離婚に到っています。自殺した日本人女性も何人か知っています。それ以上に、幸せに銀婚式、金婚式を迎えられる方もあるのですが、日本人同士のご夫婦の離婚率と比べると、破婚の率は格段に高いです。貴女の幸せを祈っておられるご両親はご心配なさると思います。 先走ってしまった感もありますが、貴女の質問のありように好感を持ちましたので、本音を漏らしてみました。(私は、貴女だったら大丈夫かなぁ、と思いますが。。。) 楽しいお付き合いをなさって欲しいと思います。

potepote-pepper
質問者

お礼

こんなに親身に、丁寧にコメントいただけるなんて思っていなかったので本当にうれしいです。ありがとうございます。 結婚についてはまだ、自分が結婚して家庭を持っている姿も想像できませんが、お付き合いするのなら遊びではなく、真剣にお付き合いしたいと思っていますので、とても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございます。 ゆっくりと前向きに進めていけたらと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

知り合いで2人ほど、ネットで知り合い⇒外国との遠距離恋愛⇒国際結婚した人を知っています。2人とも相手国の語学が堪能(通訳レベル)です。今でも2人はすごく幸せそうですよ。 気を付けた方がいいのはクラブで知り合ったり、ナンパで出会ったりするケースが多いと思います。(高い確率で不良外人) はっきりいって体目的だったらわざわざ名古屋まで行き、コミュニケーションをとって、1度も誘わず帰ることは無いのでは。あなたを口説き落とす(1発やるために 失礼)ために一体いくらかかるのですか?それともあなたはものすごい資産家で、お金をたくさん与えてくれそうな話でもしたんでしょうか? ネガティブで厳しい意見を要望されているようですが、客観的な意見を述べさせて頂きました。

potepote-pepper
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、彼が本当に誠実なお付き合いを期待しているのであれば、彼に対して失礼な書き方をしてしまいましたし、失礼な考え方をしています。ネットでの出会いについての知識が足りないものですから、このように書かせていただきました。 今後もゆっくりと前向きに進めていけたらと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ぼくの周りにはネットで知り合って交際が始まり、長くお付き合いしている友人が何人も居ますし、知り合いには結婚して幸せな家庭を持った方も居ますので、ネットの出逢いが一概に悪いというわけでは無いと思いますが大概は女性のカラダを狙ってセックス目的に近づいてくる男性が多いようです。 あなたがその彼と恋愛をするのなら、しばらくはカラダの関係を待たないで様子を見るのもいいかもしれませんね。カラダ目的なら2~3ヶ月もしたら本性が表れますので、そこで判断しても遅くは無いと思います。くれぐれもムードに流されないようにしてくださいね。紳士的なとか初めは何もしないとかは、信用させるための種まきですから簡単に芽をだして食べられ無いように注意してください。自分の身は自分で守りましょうね。 ※ 慎重なお付き合いをしてくださいね。後悔しないためにも・・・。

potepote-pepper
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ネットの出会いと言ってもいろんな方がいるんですね。 そうですね。もし恋愛することになったとしても、身体の関係はしばらく持たないつもりでいます。彼の気持ちに対してできるだけ誠実に、ゆっくりと前向きにこたえていけたらと思います。

関連するQ&A

  • イギリス人男性の優しすぎるあいまいな態度

    外国人と言うと、好き嫌いがはっきりしているので好意を持っていない人は相手にしないイメージがあります。 しかし、イギリス人男性の優しすぎるあいまいな対応に悩んでいます。 私がイギリスで知り合ったイギリス人男性はとても紳士な方で、いつも親切に接してくれます。 ちなみに、彼は40代(離婚歴ありの独身)、私は20代です。 食事などはいつも払ってくれて、レディーファーストで接してくれるとても素敵な方です。 次第に彼のことを好きになってしまい、最近は私の方から「また会いたい」と言うようになりました。 私が会いたいと言うと、彼は忙しい仕事の合間をぬって、いつも時間を作ってくれます。 私が求めるといつも応えてくれるし、メールの内容も会って話しているときもいつも優しいので、つい彼の気持ちを期待してしまうのですが、彼にとって私は友達どまりで恋愛対象ではなさそうな気がします。 今、私は日本に帰国してしまったので、もう会うことはないのですがメールでのやりとりは続いています。 彼に会えないのがとても辛く、「また会いに行きたい」と言うと、彼の今後しばらくの予定を教えてくれて、会いに行くベストなタイミングも教えてくれました。 さらに、日本に遊びに来れるように調整もしてくれているみたいです。 私のことを何とも思っていなければ、もっと冷たくあしらわれてもいいのにと思うのですが、親切に対応してくれているのは彼の優しさなのでしょうか。 彼の方から「I miss you」や「I like you」と言われたことはほとんど無く、私が言うと「I miss you too」や「I like you too」と返してくれます。 ベッドの上やキスの時はいろいろと言ってくれるのですが、それ以外ではあまり言ってくれません。 ここまで読んで、私たちは今デート期間にいるのでしょうか? ちなみに家族には紹介されていません。 それとも、体の関係を持って私が本気で好きになってしまったので、彼なりに私の気持ちを受け止めようとしてくれているのでしょうか? <追記> 彼は離婚歴ありで、小さな娘さんは元の奥さんが育てています。 慰謝料や養育費関連のことは聞いていません。 また、彼は今年の秋には、日本・香港・オーストラリア・シンガポールのうち、どこかの会社に転職して引っ越すつもりでいます。 これらのことから、今は恋愛をする気分ではないのかもしれません。

  • イギリス英語での表現(恋愛)

    イギリス英語の愛情表現が分かる方(出来ればネイティブに近い方)からのご回答をお願いいたします。 友人以上恋人未満のイギリス人男性からこのようなメールがありました。 "You are wonderful person, someone I like and admire very much and also care for very much." これはどういう意味でしょうか? このメールをもらう前に私から、"I think of you and love you"と自分の気持ちを彼に伝えたメールに対する返信です。 (私は英語表現が豊かではないので、こういう言葉を使いました。loveの重みは理解しているつもりですが、それでも伝えずにはいられなかったので・・。) 純粋に愛情表現だと前向きに捉えれば良いのか、友人として大事に思っていると捉えれば良いのか、うまく理解出来ません。 私としては、恋愛対象として「愛している」という意味であるととても嬉しいのですが、この表現の場合、結局私は「恋愛対象」というレベルではなく、「友人として大事に思ってるよ」という意味として捉えるべきなのでしょうか? 彼は受け身の人で、普段から自分の感情表現をストレートにする人ではありません。 ですので、なおさらどう受け止めれば良いのか困っています。 イギリス英語やイギリス人の愛情表現についてお分かりの方から教えていただけますと幸いです。

  • イギリス人男性について知っている方いますでしょうか??

    イギリス人男性に片思いしています。 しかし向こうは英語の教師であり、5,6回授業は受けましたが授業以外でプライベートな会話が全く出来ないため、PCのアドレスを書いた手紙をこっそり渡しました。 「もうすぐ英会話教室をやめます。あなたとこのままお別れするのは悲しいです。あなたと友達になりたいので良かったらメール下さい」 という内容です。 1週間前に渡したのですがメールはきていません。 私はイギリス人には日本の様な「告白→付き合う」形式は珍しいと色々な人に聞くので、いきなり「好き」だと言うのはどうか・・と思い 「友達になりたい」と書きました。 しかしイギリス人はストレートな表現をする人が多いとも後で聞きました。 私は相手が自分の事をそこまで知らない(名前、年、住んでいる市、大学生、趣味ぐらいは知ってもらっています。)事は気にせず、ストレートにぶつけた方が良かったのでしょうか・・?? 文化とはいえ人それぞれだ!というご意見はあると思いますが イギリス人ならこっちの方が・・ という様な一般的なアドバイスがあればお願いします!! どうかアドバイス下さい!!!!!

  • イギリス人の友人について

    出会って2ヶ月のイギリス人の友達がいます。はじめて二人で出かけたときに酔っ払ってキスをしてしまったので、この人(私もですが)遊んでいるなあと思いました。彼女がいるということをその時きいたので、線を引こうと思っていました。その後何度か会ったのですがこの人は私の事を遊びで見ているはずだと(ちなみに体の関係はありません。)先月もう会わないとメールしました。10日ほど留守にする前だったのですがすぐに返事が来て、「出発前にどうしても会いたい」といわれました。返さないでおいたら「Iforgot to tell you,Thank you.I love being with you and talking with you.email me please..?」と30分後にメールがきました。彼女がいるから将来何もない、軽い関係は嫌とメールをし,お返事が「The thing is,i am always thinking of you and it would drive me mad and sad if I could not see you again.What are we going to do?」でした。ほぼ毎日メールが来て、お正月あけて、私も気持ちを整理したくてもう少し休暇を延ばすといったら「I feels like I have not seen you for months.」ということでした。直接会い、彼女と別れたと聞きました。今も毎日メールがきます。ある日半日ほど仕事で返せなかった数時間の間に、メールして!心配なんだ!と3回、その後「now i know how you feel when you are waiting email from me.I keep looking at my phone and checking to see if you replied.is it me?have I done something wrong?I am sorry keep mailing,it is just I am worried about you!」私の大切な恩師がなくなり帰郷したときも「もし必要ならjust tell me,I will ther for you.」と。その後にも「I want to be with you because you are sad ane I want to make you happy.You are happy I am happy」帰郷するには新幹線が必要です。彼のことまったくわかりません。

  • イギリス人男性のfallen in with...

    今お付き合いをしているイギリス人男性から、 I’m seriously fallen in with you. と言われました。 今まではI really really like you I like you sooooo much このような表現でした。 が、fallen in with someone これだとなんだか意味的に理解が出来ず… シャイな人なので Fallen in love with you のlove抜かして言ったのか それとも他の何か意味だったのか^_^; 判別できません。 イギリス人イングランド特有の言い方なのか ご存知の方は教えていただけないでしょうか。 

  • ネットで知り合った男性

    女子高校生です。 1年程前、某コミュニティサイトで知り合った男性がいます。 その方は大学生だそうで、お仕事もされているとか。 友人登録はしていたものの、特に親しくなった訳でもありませんでした。 最近になって、急にSkypeに誘われました。 別にそのぐらいならいいか、と思いSkypeで通話することになりました。 声も若かったし、大学生というのも嘘ではないだろうと思いました。 しかしその男性、ちょっと変?な気がするんです。 最近両親が2人ともガンを患い、とても病んでいる、と言われました。 更に自身も初期のガンを患ってしまったそうです。 冷たいかもしれませんが、特に親しい訳でもないので、 「ふーん、そうなんだ。お大事に。」といったことしか感じていませんでした。 ところがメールなどで「死にたい」「もう限界」などと私に言ってくるんです。 で、少し返すのが遅くなってしまっただけで、「冷たい」「酷い」などと言ってきます。 別に無視した訳じゃないんですけど。 四六時中メールチェックなんてしてられませんし。 Skypeをしていて、たまに回線が切れてしまった時。 その男性は私が意図的に切ったんだと思いこんだのか、 「酷い」「僕のこと嫌いですか」「もう縁切ります」と言い出すんです。 何度かあって、何度も違うと言うのですが、同じことの繰り返しでもううんざりです。 私は現実に好きな人がいるし、ネット上での恋愛とかは嫌いです。 けど相手はそんな感じです。ちょっと気持ち悪い気がします。 自分でひとりぼっちなんだと言っているのですが、私に言われても、、と思って(汗 平凡な女子高生に相談することじゃないでしょ。 「僕のこと信用して下さい!!」とか言って、免許証の写メを送ってきたりもしました。 ただ、ガンで苦しんでるとか言われると、縁を切るに切れなくて; 住所的に家も結構近いみたいですし;; けどもう「うざい」という気持ちがあるんです正直。 Skypeしていても、相手の同じような話を延々と聞かされて面倒に感じます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • シンガポールへ留学かイギリスへ留学

    こんばんは。 私は、岡山大学に通う、大学1年生です。 毎年、ダラダラした夏休みを過ごしてきたので、今年の夏は、何か、行動を起こそうと思い、夏休み1ヶ月を利用しての短期留学を考えています。 理由は、英語を話したいのと、海外の文化に触れてみて、いろんなものを得たいからです。 国際交流に興味があり、夏に東京で行われる国際学生会議に出席する予定です。大学1年で、まだ初めて参加するのですが、おそらく刺激を受けるので、その刺激を受けたまま、4週間ほど留学したいと思っています。 その学生会議関係で知り合った、イギリスに留学している方に、留学を少し薦められ、今、真剣に慎重に考えています。 その方には、イギリスを薦められているのですが、いざ、留学しようと思うと、語学のためだけに海外に行くのは、お金がもったいない気がしてきました。 ならば、どこかと考えると、前から興味があったシンガポールが思いつきました。シンガポールは様々な宗教や人種があり、ともに生活していて、そこに魅力を感じています。 イギリスより近いし、交通費も安くてすみます。 しかし、シンガポールの留学制度がどれほど整っているか知りません。 イギリスでは、知り合いが紹介してくれた良い学校があり、すぐにでも、決めれそうです。 イギリスでも、いろんなことを吸収できるかもしれませんが、シンガポールに興味があります。 どなたか、シンガポールの留学についてアドバイスしてくださる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 英語の意味がわかりません

    イギリス人の友人がよく口癖?でyou are lucky!といいます、luckyというシチュエーションでもないのに… 本人に直接聞きたかったんですが、わたし自身が会話を聞き取るのが必死なのと、会話を止めちゃいけないと思い質問しました。 出来ればネイティブの方の意見が聞きたいです(`:ω;´)

  • 風邪ひかなかった?

    二週間前くらい前にイギリス人の知り合いを含む友人達とプールへ行きました。 イギリス人の女性がプールからあがった後、髪の毛を乾かさなかったので、風邪をひくんじゃないかと心配していました。 近々また遊ぶ予定があるので「風邪ひかなかった?」と聞きたいのですが、 have you caught cold? であっていますか? それと、彼女は日本語が少しわかるので、私の日本語まじりの英語でもわかってくれるのですが、がんばって英語で会話できるようになりたいのです。 疲れてない? are you tired? 眠くない? are you feel sleepy? などと聞くと、ok、ダイジョーブ、などと言われます。 これに対して「良かった。」って言いたいんですけど、いつもgoodですませてしまいます。 意思の疎通はかろうじて出来ているのですが、ちゃんとした言い方が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ネットで知り合った男性に告白したいです。

    今度オンラインゲームで出合った男性に、告白しようと思っています。 私は「28歳 会社員 北海道在住」で相手は「25歳 会社員 大阪在住」です。 一年ほど前にゲーム内で知り合い、少し前までは携帯、現在は電話 料金がきついのでスカイプでチャット、お話しています。 頻度は…ゲーム内ではほぼ毎日会って話す、スカイプで週2~3回程度 通話する(一回の通話は平均2~3時間、長い時はそれ以上です) 今まではお互いの顔を知らなかったのですが、先日ビデオチャット (テレビ電話のようなもの)で初顔合わせしました。 正直、まったくタイプではなくてそれで一瞬気持ちも冷めたかな…… と思ったのですが、次の日になるとやっぱり好きで、気持ちが冷めることもなく、 それどころか思いはますばかりです。 私は外見から恋愛感情が芽生えるタイプなので、自分の感情に惑ってしまいました; しかも私には4年間交際していて、結婚を考えている男性がいるんです。 けれど、気持ちはすでにネットの男性に向けられていて、もうどうする こともできません。 ……本当に悩んで悩んで考えた結果、交際中の彼氏と別れて、 ネットの男性に思いを告げようと考えています。 私はいつも受身で、実は今まで告白ということをしたことがありません。本当に好きに なると自分から好意をみせるのが怖くなってしまうのです。 でも、今回だけは後悔したくありません。 そこで、みなさんに正直なご意見と、アドバイスを頂たいのです。 私が気になっている点は…… ○北海道と大阪という距離は、恋愛対象として除外されてしまうのか?   ○まだ一度も実際に合っていない状態で告白するのはありなのか? (もし、会わなければ……という意見があった場合、「会いたい」と  いう意志をどのように伝えればいいのかがアドバイス頂けると  助かります) 彼の気持ちはまったく分かりません。他の人間には親友意外話して いない家庭の悩みなどを相談されたり、電話代がかかって生活が厳しくても (彼は一人暮らし、ちなみに私は実家です)も電話をかけてきてくれたりと、 恋愛感情ぬきにしても、少しは特別な存在なのかな……と思っています。 会話の中で、少しは恋愛感情もあると感じています。 でも、まったく自信がありません。断られてこの関係が崩れてしまったらどうしよう… そればかりを考えてしまいます。でも少しでも可能性があるなら頑張りたいです。 ここまで決心するのに死ぬほど悩みました; たとえ落ち込むような意見でも正直なご意見が聞きたいです。 上記の二点以外にも問題点や、こうしたら良い…という意見・アドバイスがありましたら、 ぜひよろしくお願いしたします。 長文失礼しました。