• ベストアンサー

イギリス人の友人について

出会って2ヶ月のイギリス人の友達がいます。はじめて二人で出かけたときに酔っ払ってキスをしてしまったので、この人(私もですが)遊んでいるなあと思いました。彼女がいるということをその時きいたので、線を引こうと思っていました。その後何度か会ったのですがこの人は私の事を遊びで見ているはずだと(ちなみに体の関係はありません。)先月もう会わないとメールしました。10日ほど留守にする前だったのですがすぐに返事が来て、「出発前にどうしても会いたい」といわれました。返さないでおいたら「Iforgot to tell you,Thank you.I love being with you and talking with you.email me please..?」と30分後にメールがきました。彼女がいるから将来何もない、軽い関係は嫌とメールをし,お返事が「The thing is,i am always thinking of you and it would drive me mad and sad if I could not see you again.What are we going to do?」でした。ほぼ毎日メールが来て、お正月あけて、私も気持ちを整理したくてもう少し休暇を延ばすといったら「I feels like I have not seen you for months.」ということでした。直接会い、彼女と別れたと聞きました。今も毎日メールがきます。ある日半日ほど仕事で返せなかった数時間の間に、メールして!心配なんだ!と3回、その後「now i know how you feel when you are waiting email from me.I keep looking at my phone and checking to see if you replied.is it me?have I done something wrong?I am sorry keep mailing,it is just I am worried about you!」私の大切な恩師がなくなり帰郷したときも「もし必要ならjust tell me,I will ther for you.」と。その後にも「I want to be with you because you are sad ane I want to make you happy.You are happy I am happy」帰郷するには新幹線が必要です。彼のことまったくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk1968
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.5

在米13年だったものです。彼は貴方にとても好意をもっていると思います。それは確かです。ただし真剣に貴方とお付き合いしたいと思っているというよりは 、今の文章の感じだと「デートを重ねてもっとHINATAFUNNYさんの事を知りたいな」という恋人候補のニュアンスの方ではないかと思います。こういう行動的なタイプは欧米人には多いですよ。ストレートで私は好きだけど、彼女と同棲をやめてすぐ、、、というのが気になるんですね?とりあえず、彼の気持ちをあれこれ推測するより実際にあってみる事が一番いいように思います。私も国際結婚ですが(NZなのでイギリス人に近いかな)、言葉のニュアンスは結構誤解を生むこともありますし、人間同士だから一緒にいれば真実がわかりやすいですよ。彼の事好きならとりあえずデートを重ねてもう少しお互いよく知り合ってみては?それで失うものは別にないわけだし。その上で彼とステディになるかどうか決めても遅くないと思います。大事なのは、彼がどういう気持ちかよりも、決める選択権は貴方がもってるってことです。感じから言うと私には彼はダイレクトで親切な印象を受けますし、行為があるなら私なら何回か友達以上恋人未満くらいでデートして様子を見ますね。「僕が何をしたっていうの?」という彼の混乱する気持ちもわかりますね。酔った弾みでキスしちゃったといっても基本的に貴方と彼はまだ友達のスタンスですよね?彼女と別れたのは別問題、貴方と彼の関係をこれからじっくり深めていけば良いと思いますよ。

hinatahunny
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。付き合うとか、彼女とか、そういうことってあまり気にしないんですね。日本だとまず告白からみたいな感じで、難しいです。彼とはキスしかしていません。私があまりに臆病者で、そういうことを拒んでいるのですが、一度そういう風になりかけてしまったことがありました。すごく酔っていたので反省しています。嫌なら言ってといわれたので、嫌だと言ってしまいました。そうしてきっぱりストップしてくれました。その後は何もありませんが、メールは相変わらず届きます。 なんだか自分だけ臆病になっているのが良く分かります。すみません。 体の関係だけになるのが怖いので、しばらく拒んでも良いものなのでしょうか・・。でも、じっくり自分で考えていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#5705
noname#5705
回答No.6

何年か前に英語を教えているアメリカ人がいた。奥さんは再婚で、英語を話さない日本人、前夫との子供2人。彼は英語を教えていたけど(王道だね~)、結婚申し込んだら、「私は日本語ができない人とは嫌だ」っつって、家庭では授業の他は日本語で通していた。現在は仕事の関係でアメリカに帰ったけど、奥さんも英語を習う姿勢になっているだろうと思う。 恋愛相談の真面目さはわかるけど、相手が貴方側の事を英語と言う、貴方の理解の限界のあるものでどうこう言っているのが、横柄だと思う。 日本語少しは覚えている人で、それで一生懸命な人なら、話は違うけどね。

hinatahunny
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても心に響きました。 日本語を話してもらえるように私も努力してみます。 素敵なご夫婦ですね、せっかく日本に来ているのだったら日本語を話してもらえたら嬉しいですね。

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.4

私の知っているイギリス人、気さくな人は多いけれど、こんな情熱的な人はいない ・・・って、私が情熱の対象にならないだけか(笑) 「英語に長けた方」というわけではありませんが、彼の表現はストレートなものだと 思います。「遊び」を臭わせるものも無いかわりに、「今後」をほのめかすものも無い。 ただ、あなたに会いたい、一緒に居たいという気持ちを表現したものだと思います。 気持ちに嘘は無いだろうと思いますが、あるいは前の彼女にも同じように直接的な 表現をぶつけていたかもしれないし、次の相手にも・・・と勘ぐればきりがありません。 結局、あなた自身が相手の人間性を判断するしかないだろうと思います。 一点、気がかりなのは、付き合った場合、言葉の問題は常に付いて回るだろうという ことです。事あるごとに、「この言葉のニュアンスは?」と気にしていくようならば、 初めから止めておいた方が無難かなという気がしないでもありません。 ・・・などと書いてあるのを見たら、嫌な回答だと思いませんか?実のところ、 質問者さんの本当の希望は誰かに不安を打ち消して欲しい、彼は大丈夫だと太鼓判を 押してほしいということではないかと勘ぐっています。が、それはこのサイトの 回答者にはできません。質問者さんと彼が言葉の壁を越えてコミュニケートしていく ところからしか見出せないのだと思います。 というわけで、後押しも邪魔立てもしません。納得できる答えを見つけて下さい。

noname#19037
noname#19037
回答No.3

彼の言った英語のニュアンスを知りたければ、ここよりも英語カテで聞いたほうが、適切だと思います。 でもとりあえず、中学生程度の英語力でも、なんとなく意味が分かりますよね。 このイギリス人の彼は、あなたに恋しています。ここまでは、お分かりですよね?あなたが「彼女がいるから将来何もない」と言ったので、彼は彼女を切り、あなたを選びました。彼女さえいなければ、自分と付き合ってくれるだろうと思ったのですね。 結局、あなたはこのイギリス人の彼とどうなりたいのですか?彼を愛しているのですか?それとも、ただの遊びですか? 最後の所だけ、私なりの解釈を述べます。全くの憶測です。 >私の大切な恩師がなくなり帰郷したときも「もし必要ならjust tell me,I will ther for you.」と。その後にも「I want to be with you because you are sad ane I want to make you happy.You are happy I am happy」帰郷するには新幹線が必要です。 これは、彼が実際に物理的にあなたの側にいるという意味ではなく、心はいつもあなたとともに、という意味だと思います。あなたの大切な恩師が亡くなり、落ち込んでいるであろうあなたを慰めているのです。

hinatahunny
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 とても、勉強になりました。 私は彼を好きです。愛しているかはあまりに時が短すぎて分かりません。 でも、会いたいな、一緒に過ごしたいなと思う気持ちと、彼女と別れた後にあまりに早いのでは?という不安がよぎってしまったのと、私と出会った時も彼女がいたのに私に声をかけたということが気になってしまって、臆病になっています。 そんなことくよくよ考えていても仕方がないので、ゆっくり理解していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • junmen5
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.2

日本人もイギリス人もみな同じ。 2股かけていて、一方がきられたから、一方に集中すてるのではないでしょうか。 そもそも、彼女と別れたってのも怪しい・・・ 彼が日本で何をしようとも、彼女にはわからないってのが本音ではないでしょうか

hinatahunny
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女は日本人で、3年付き合っていたそうです。 一緒に住んでいたのを、今月末に引っ越しをするそうなので、とりあえず今月末まではじっくり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

で、ご質問は何でしょう。

hinatahunny
質問者

補足

すみません、文字数がいっぱいいっぱいで、説明不足でした。彼女とすぐ別れた後に、他の人を好きになるということはあるのでしょうか。又微妙なニュアンスが分からないので、もし英語に長けた方がいらっしゃったら、そのニュアンスに含まれるものを憶測で構わないので教えていただけたらと思い投稿いたしました。申しわけありませんでした。

関連するQ&A

  • イギリス人の恋愛表現について、又メールの微妙なニュアンスが知りたいのです

    イギリス人の友人に貰ったメールです。 「Now I know houw you feel when you are waiting for an email from me.I keep looking at my phone and checking to see if you have replied....is it me?Have I done something wrong?Don't you want to email me?I am sorry keep mailing....it is just I am worried about you.」 この前に、来たメールがあります。仕事をしていて出られなかったほんの半日ほどの話です。 「Please e mail me!I am really worried!!!」 「Are you OK?I am at work and thinking of you.If you are OK,please e mail me.」 ちょっとトラブルがあり、それを彼に打ち明けてさよならした後に、何度かこういったメールが1時間おきに数件入りました。仕事をしていて返信できなかっただけなのですが、こんなに心配しているとは思わず、慌ててメールを返しましたが、正直言って彼が私の事をどう思っているのか良くわかりません。すきだとは言われたのですが、英語が不得意なので、詳しいニュアンスがわかりません。 それに、であって未だ2ヶ月なので、あまり彼のことも知らないし、普通に友達として飲みに行くくらいです。 「I am happy that you are happy.」 これも大体はわかるのですが、友達に毎日こんなこと言うのでしょうか?ニュアンスが良く分かりません。 それから一番分からないのが think の使い方なんです。 「This moment all I can think about is you.」 「I am thinking so much about you」 考えるって直訳すると???なんですが・・。 これも毎日のように届くので、なんだろうと思っています。 想うと言うのは分かるのですが、その重みが良く理解できません。

  • 和訳みてください。ひとつ、英文教えてください

    こんばんは 和訳みてください。 I agree feelings are very difficult to communicate, I often wonder if you are happy or sad etc.difficult to decide by e-mail. コミニュケーションを感じ取るのは難しい、私はしばしば(たまに)あなたが、幸せ(うれしい)とか、悲しいとかなど、を、e-mailからきめつける(読み取る?)ことは難しい。 I am happy when I hear from you and sad when I dont, maybe you feel the same? 私はあなたからの便り(e-mail)がくるのはうれしいし、こないときは悲しい、たぶんあなたもそう感じてる(思う)でしょ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 英文教えてください 嘘をつかれると、信頼を取り戻すには時間がかかるんだよ。 you something tell a lie to me, you take time to get over the reliance. 上の英文もよくわからないのですが、受身に変えたいです。 お願いしますm(__)m

  • 和訳お願いします。

    「Are you nervous to meet me?.... I like you and I want to meet you. If you do not want to meet, please tell me. I can't wait forever... I am very lonely in Japan. 」 特に「I can't wait forever...」の部分がよく分かりません。 何を待てないんでしょう・・?

  • この英語の意味が完璧に把握できません

    タイの友達からメールが来たのですが、ちょっと完璧に意味が分かりません。簡単にで結構ですので、英語できる方、教えてください。 送られてきたメールは、以下の通りです。 I am so sad when you don't give you hands to help me. Also it made me much sad when you said " Let's meet in a dream" I think you are nice person and I always keep our photos with me, but I don't really know what you think. I also keep everything about us, example, movie ticket, dream world ticket, hotel ticket and everything that relate with us. I have thought I will keep it in trash together with all my good feeling that I had toward you, but I am still think little about you in my deep heart but I don't hope to see you. Anyway, if you would like to talk with me, then send mail to me.

  • アメリカ人にメールを送ったのですが、勘違いされているようです。

    先ほど英語の先生に以下のメールを送りました。 私の言いたい事は、来年アメリカに1ヶ月いく予定だという事を伝えたかったのですが、先生はすでに私がアメリカにいるという認識でいるようです。語学力がないので、以下の文章を訳して頂けませんでしょうか。 また、再度その事を伝えたいのですが、どのような文章を書けばよいでしょうか? すみませんが、アドバイスお願いします。 ◆私のメール I am studying now. because My mother told me to go to America for 1 month. ◆先生のメール I am happy that you are going to America for a month--I hope that you have a good time and that you learn a lot. Just email me when you get back and tell me when you want another lesson with me. Take care and Happy New Year.

  • お互い母国語が英語ではない男女間のメール文章の一部です

    お互い母国語が英語ではない男女間のメール文章の一部です (連続したものではありません) 恋人同士のやりとりと感じましたが、友人間でもありうる文章なのでしょうか? 男:I love you I want to hear your voice and look your face. I always keep in mind for(名前). I also miss you 女:My friend sent me your conversation, she said you don't love me, you just cheat me. but why did you look so sad? If you are playing with me. I am confused. I don't understand.

  • 和訳お願いします。

    多分お別れのmailなんだけど綺麗に訳してもらえませんか? it bothers me when you are late and leave so early.  we don't spend enough time together. when you walked out on me you crushed me. Maiko I love you but cant be with you anymore... Im sad but I want you to have a good life.  I know you want children later and  I cant give that to you.  I dont want to be selfish and waste your time. I dont want to hurt you.  I dont want you to regret life later.... Im letting you go because its better for your future.

  • イギリス人の友達からのメール

    もともと私の英会話の先生だったイギリスの人が先生をやめて先月本国へ帰国しました。今は友達としてたまにメールをしています。 私は英語があまり得意じゃないので、どういう気持ちで書いてきているのか彼の好意は恋愛とは関係あるのか無関係なのか自分ではよく分かりません。私は気遣いがとても出来る人なんだなぁと思っているんですが・・・ 私に彼氏がいることを彼は知っています。彼から届いたメールの中の一文です。何かご意見いただけるとうれしいです。 if i was in japan, i would wanna go drinking with you again but im a few thousand miles away, so ill just write an email to you instead. let me know what youre doing if you have time. take it easy, speak soon. with love***(←名前) if you have time (and if you feel like it), tell me what you're thinking, how you're feeling and what you're dreaming about. i like to hear that kind of stuff. i'll write to you again when i have more news. until then, bye for now. with love*** it's good to hear from you ###(←私の名前). keep writing if you feel like it. i'll try to keep up. peace.***

  • 筆不精の友人宛

    超筆不精の友人がいます。 以前 "I love reading your email, so please keep emailing me." と言われたので、私のほうもしょっちゅう送っているわけではないし、返事が来なくても気にしていなかったのですが、あまりにも返事をくれないのでこのまま書きつづけていいかわからなくなってきました。あまり深刻な感じにはしたくないのですが、ひとことでもいいので返事をくれるようなメールを送りたいと思っています。 以下の添削をしていただけないでしょうか。私が怒っているように聞こえないといいのですが・・・ 他にも使える表現がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 I haven't heard back from you lately. I know you'd say "No news is good news." and if you are busy, I totally understand, but now I'm not sure if it is ok with you if I keep writing to you. I just need to know if you are still alive! Please write me when you have time, okay? It would be nice in just a few words. Hope you are doing well. Take care.

  • ※大至急※ 以下の英文を日本語に翻訳願います!

    about lots of thongs you say im no fun when im sad okey. i thought some suporrt from you good bye i'm hurt too you say im no fun because im sad and have problems how can you say this to me??? i wanted Yuri support.. i thought you say you dont need me because i have problems and i am sad how should i feel???? Nina asking me month to tell you im so poor... you understand? yes Nina asking me month time to tell you this so thats why im so depressed i was holding this inside me