• 締切済み

仕事について

今年から始めたテレオペの仕事ですが、早2カ月がたちましたが、未だにお客様の言ってる意味が理解できない事が多く、パニックになってしまいます。 処理も間違いは目立つし。 私はおどおどしてるし、頭悪いし、うまく話せないし、理解力もないし、コミュニケーション力ないし、明るい性格でもないし、すぐへこむし、きりがないです。 職場の人からのイライラ感もすごく伝わってきます。 いろんな仕事をしましたが、なかなか上手くいかずに辞めてばっかりで、 30にもなって全く仕事ができないって、かなり情けないです。 今後私はどうすればいいのでしょうか。

noname#150571

みんなの回答

回答No.3

私もテレオペを半年位で辞めました。 その時はやはり凹みましたが 今思えば 合わなかったんだな~と思います。同時期に入った人も時給が良いのに沢山辞めてたし、まだ続いた方だったかも…と思います。 私も気質が質問者様と似ていますが テレオペを長くやってるセンパイに当時聞いた話が、 この仕事を長く続けるには クヨクヨしない性格でなくてはキツいよ、 との事です。ベテランさん達でさえ ストレス溜めながらやってたっぽい感じだったです。 受信だったんですがお客さんは本当に多種多様ではじめから怒ってる人や、ムチャ短気な人 いっぱいいますしね…あれはちょっと特殊な仕事だったのだと思ってます。 私もコミュニケーション力があまりないため 作業系の仕事とか見つけて頑張ろ思ってます。今はちと探し中… 職種はいくらでもあります、お互い頑張りましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね・・・。私の理解力の低さで、お客様のおっしゃってる意味が正確に理解できずに怒らせてしまったり。 テレオペって離職率が高いのが何となく分かります。

• badmtks
回答No.2

自分の仕事について知識がなければ、相手の言ってることもわかりませんよね。 まずは勉強しましょう。 わかるようになれば自信がつきます。 ちゃんと話せるようになります。 自信がつくといろいろと変わってきますよ。 >いろんな仕事をしましたが、なかなか上手くいかずに辞めてばっかりで 逃げてばかりですね。 どれだけの仕事に携わってきたかはわかりませんが、どんなに怒られても、どんなに間違えても、続けることを知らないのではないかなと思いました。 2ヶ月ならまだわからないこともあるでしょう。 わからないなら人に聞きましょう。 勝手に処理して間違えて怒られるより、丁寧な人のほうがいいのではないでしょうか。 お客さんはわからなくて電話してくるのでしょうから、自分がわからなくては話になりません。 頭悪いなんて言い訳です。知識をつけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Diet0216
回答No.1

私はおどおどしてるし、頭悪いし、うまく話せないし、理解力もないし、コミュニケーション力ないし、明るい性格でもないし、すぐへこむし、きりがないです。 誰だって間違いをする。スーパーマンなんて居ない!! 私だけじゃない。と思うこと!!かな・・・ 私も良く間違えます。 しかし、マイナス思考にならずにまぁ・・・こんな日もあるわ!!位に思って次に同じ間違いをしないように寝る前に自問自答する!! それと、気にしている事を会社の人達は分かっているから大げさにイライラ感を出してくるのかも!! 私は・・・間違いましたけど何かっ!!位の勢いで心の中は燃えてます!!(笑) さすがに小切手をシュレッダーにかけた時は始末書や大反省してます感を出したけど・・・次の日からはケロッとしてました! でも!!同じ間違いを繰り返さない!!は心がけてます。

質問者

お礼

お礼遅くなりましてスミマセン。 失敗は付き物ですが、私の場合は有り得ない失敗をやらかしちゃうため、合っていないのかなぁ なんて思います。 しかし最善は勤めるべきですよね;。 ありがとうございます。