• ベストアンサー

悲しいです。

shige9094の回答

• ベストアンサー
  • shige9094
回答No.1

私の体験談でよろしければ。 高校卒業後、彼女は短大に私は一浪し専門学校に行きました。 すると、彼女が短大二年で就職も決まっているとき、私は専門一年。 これから就職活動という時に別れを切り出され別れることに。 かたや社会人、かたや学生ですから、仕方ないのかなと思っていました。 まぁ、なんというか、それまでに男女の関係は無く別れたんですがね。 私も就職し、落ち着いたころにその彼女から電話があって 「やっぱり寄りを戻したい」って。 付き合ってる人もいないし、定職にもついたからいいかなと思って付き合ってみると 処女じゃなくなっちゃってる訳ですよ。 そりゃ、ショックじゃなかったと言えば嘘になりますよ。 そういう流れになった時にも、私とは出来なかったくせに、他の男とは寝たわけですから。 でも、「別れていたわけだし、その間には色んな事があるよな~。最終的に戻ってきたんだから。」 とマイナス部分には目をつぶった訳ですわ。 そして、その彼女と結婚し、子供もいます。 感受性が豊かで若いっていいなと思わされますが、 当事者の時には胸が痛むほどの辛さがあると思います。 しかし、恋愛の辛さもそうですが、 これからは身内や大切な人の死に直面することもあろうかと思います。 今思えば、家族の死に比べれば、処女じゃなくなってるとか 大したことではなかったように思われますね。 apple1122sky様は変われないと言いますが、 人にはそれぞれのスピードがありますから焦らなくていいと思います。 それに、外的な要因で意外と変わっているものですよ。 ただ、変わろうとしないのは良くないと思うので、 昨日より今日、今日より明日の方が魅力的になっている apple1122sky様になられていることに期待いたしております。

apple1122sky
質問者

お礼

なんだかちょっと気持ちが楽になった気がします。考え方の問題なのですね。焦らずポジティブに行きたいと思います。 本当にありがとうございました!