• 締切済み

1人暮らししてる方に質問です

nekakoの回答

• nekako
回答No.5

首都圏に住んでます。 1)扇風機だけ、必要です。クーラーだけでは、電気代がバカにならない。  ファンヒーターは持っていませんが、ホットカーペット(1畳サイズ)を利用しています。 2)ホットカーペットがあるので、持っていません。以前持っていましたが、邪魔になりました。  ホットカーペットをつけて、ブランケットでもかければ、コタツと同様ホカホカですよ。 3)布団は自分の分、一式のみです。家にくるのは、恋人か気の知れた友人だけですので、一緒でごめんよ、ってことにしてます。ただ、マクラだけは3つもあります。雑魚寝でも、マクラあると違うので。