• 締切済み

個人事業主の対象

サラリーマンの給与所得は関係ないことはわかっているんですが、社外取締役の役員報酬も給与という理解であっていますか? 青色申告対象外ですよね と言う質問です。 お手数ですが、アドバイスいただければと思いまする

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>社外取締役の役員報酬も給与という理解で… はい。 常勤か非常勤かの区別はありませんので。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2508.htm >青色申告対象外ですよね と… はい。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm