• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下肢痛に効く薬

  • 質問No.7346491
  • 閲覧数1285
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (240/518)

当方、足の下肢痛で苦しんでいるものです。整形外科上異常はありません。
これまで、リリカやトラムセットを試しましたが、効きませんでした。
今日、ペインクリニックで、抗うつ薬のトリプタノールを処方してもらいましたが、効くものなのでしょうか?また他に、精神薬でトリプタノールより効く薬はありますでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (2267/7029)

No1です
わかりました
それでしたら、まず原因を特定するしか有りません
整形外科で異常なしとのことですが、どのような痛みでしょうか
例えば筋肉が痛い、筋が痛い、等でしたら、整形外科で何でもなくても、整骨院でわかる事も有ります
下肢痛でも例えば腰痛から来ていたり、いろいろあります、
まず原因を見つけて治療しないと治らないですね、取りあえず、整骨院に行ってみてください
取りあえず、ボルタレンでも痛みを抑えれるなら、塗ってください、
それでダメでしたら、抗鬱剤もしょうがありませんが、いかにしたら薬を使わなくて済むか考えてみてください
お礼コメント
toyocchi

お礼率 46% (240/518)

ご回答ありがとうございます。

下肢痛は、腰より下の足が、激しい運動した後の筋肉痛みたいな痛みです。

レキソタンやボルタレンを試しましたが、今ひとつでした。
一番効いたのは、ノルスパンテープです。これも対処療法ですので、大学病院で、抗うつ薬が疼痛に効くと言うので、あと二週間様子を診ようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/06 21:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2267/7029)

何か病気でしょうか?
整形外科関係の痛みに、精神薬と言うのが判りません
その他の病気が有って痛むのでしたら、精神薬を処方しているところで相談してください
素人が痛みを取るだけでしたら、薬局に、ボルタレンと言う薬が売って居ますので、薬局で相談してください
痛みを取るだけでしたら市販薬で一番効く薬です
バンテリンの1.5倍効くと言われています
但し一種医薬品ですので、最低でも、薬剤師の説明を受けないと買えません
一度試してください
それが効かないようでしたら市販薬では無理です
お礼コメント
toyocchi

お礼率 46% (240/518)

早速のお返事ありがとうございます。

ボルタレンのような薬は、下肢の痛み発生物質を抑えますが、私の下肢痛は、脳が痛みに過敏に反応するようになってるので、そのために、痛みを抗うつ薬で抑制するのです。
投稿日時:2012/03/06 20:15