• 締切済み

現在婚活をしておりますが、

何かお勧めの婚活などをお教えいただければと思います。業者の方はご遠慮下さい。 年齢的に38歳ですので相談所などが良いです。パーティー系は年齢的に難しいのかなとおもいました。大手は好まないので小さくてしっかりしたところがよいです。

みんなの回答

noname#163577
noname#163577
回答No.4

同年代の女性です。私なりに得た情報をいくつかお伝えします。 相談者様がいっていた相談所(小さくてしっかりしている)のが2件あります。 ・帝国ホテルにはいっているM会社(35歳以上の方対象にしていて、料金も低めです。会員の質は良いようです) http://www.msbridal-japan.jp ・青山にあるi会社(月額制で2万円コース~4万円までのコースの対応です・成婚料も10万円と安めです) http://infini-kekkon.jp 上記に明記しました。宜しかったら確認願います。結婚適齢期に自分できめるものです。 私も婚活しています!頑張りましょう★

• connie11
回答No.3

パーティー系でも、年代別のパーティーならば、大丈夫だと思いますよ^^ 結婚相談所は、どこ、とは言わないですが、早い結婚を望むのであれば、多少入会金や月会費が掛かっても、お見合い料が掛からないところが、いいかな、と思います。 お見合いの都度、料金が掛かる所は、毎回プロフィールや写真だけで相手を見極めてお見合いを申し込まないといけないので、実際に会って、イメージが違ったり、合わなかったりすると次のお見合いになかなか踏ん切りがつかなくなってしまったりするので^^;

noname#196134
noname#196134
回答No.2

理想の相手を求めない。 理想の相手はこの世には存在しません。 今まで出会った異性の中で「中の下」ぐらいで手を打つ。 それ以上を望めば、一生独身を貫く事になります。 それを守ればすぐに結婚出来ます。

• kiriG
回答No.1

ネットで 近所の 結婚相談所 でも 探したらどうですか?