• 締切済み

現在婚活をしておりますが、

何かお勧めの婚活などをお教えいただければと思います。業者の方はご遠慮下さい。 年齢的に38歳ですので相談所などが良いです。パーティー系は年齢的に難しいのかなとおもいました。大手は好まないので小さくてしっかりしたところがよいです。

みんなの回答

noname#163577
noname#163577
回答No.4

同年代の女性です。私なりに得た情報をいくつかお伝えします。 相談者様がいっていた相談所(小さくてしっかりしている)のが2件あります。 ・帝国ホテルにはいっているM会社(35歳以上の方対象にしていて、料金も低めです。会員の質は良いようです) http://www.msbridal-japan.jp ・青山にあるi会社(月額制で2万円コース~4万円までのコースの対応です・成婚料も10万円と安めです) http://infini-kekkon.jp 上記に明記しました。宜しかったら確認願います。結婚適齢期に自分できめるものです。 私も婚活しています!頑張りましょう★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

パーティー系でも、年代別のパーティーならば、大丈夫だと思いますよ^^ 結婚相談所は、どこ、とは言わないですが、早い結婚を望むのであれば、多少入会金や月会費が掛かっても、お見合い料が掛からないところが、いいかな、と思います。 お見合いの都度、料金が掛かる所は、毎回プロフィールや写真だけで相手を見極めてお見合いを申し込まないといけないので、実際に会って、イメージが違ったり、合わなかったりすると次のお見合いになかなか踏ん切りがつかなくなってしまったりするので^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

理想の相手を求めない。 理想の相手はこの世には存在しません。 今まで出会った異性の中で「中の下」ぐらいで手を打つ。 それ以上を望めば、一生独身を貫く事になります。 それを守ればすぐに結婚出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

ネットで 近所の 結婚相談所 でも 探したらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは!現在38歳の男です。

    何かお勧めの結婚活動などをお教えいただければと思います。業者の方はご遠慮下さい。 年齢的に38歳ですので相談所などが良いです。パーティー系は年齢的に難しいのかなとおもいました。大手は好まないので小さくてしっかりしたところがよいです。

  • 婚活を真剣に始めようと思っています。

    婚活を真剣に始めようと思っています。30歳の男です。 婚活するにあたって、おすすめの動き方はありますか?? パーティーとかサイトへ登録とか相談所とかどういうのが一番いいか分かりません・・・

  • 婚活

    もうトラウマで気が狂いそうです。どなたか真摯な助言下さいませ。家族と同居しているのですが、以前、何年か前、婚活をしていて、某パーティーで気に入った男性にコンタクトをとり、一回だけ食事をしたのですが、その男性がのちのち偽医者だと判明しました。なぜわかったのかというと、父親、母親、妹三人でパソコンで調べあげ、婚活会社に電話していたのです!私はその場面に出くわしてそこからトラウマであまり婚活ができにくくなっていました。。別に偽物の医者との関係を壊されたことではなく、家族といえどもそこまでするかということに信じられずにいます。その後もちょこちょこ婚活しましたが、自宅に帰ると、妹が私がもらったパーティーのアプローチカードを捨てられたり、母親にパーティーで知り合った男性とお茶してくるといっただけで、自宅の住所は教えないでと先回りしていわれたり。 先ほども、フリーペーパーに載ってあるホテル開催のパーティーに予約とろうとして、たまたま満席だったのですが、安物はやめて、結婚相談所の会員制のパーティーにしたらといいます。 以下、質問です。 1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? 私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。自宅での婚活は無理なのですか? ちなみに、大手の結婚相談所の準会員でまだ正会員ではありません。本格的に活動を始めようかというときに相談です。

  • 婚活について質問です

    質問失礼します 当方、男38歳なのですが 結婚もおろか恋人もいません。 職場での出会い等もないので いい加減婚活なるものをしてみようと思っています。 社会人サークルでの飲み会にも参加しましたが 恋愛~恋人に発展しません 婚活にも 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイトなどあると思いますが どれが一番良いでしょうか? 現在考えているのが、ツ〇ァイなどの大手結婚相談所ではなく 地元に密着した市報に載っている相談所を検討しています メリットデメリットあると思いますが ぜひご意見をお聞かせください 宜しくお願いいたします

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 私は婚活できますか?

    私は婚活できますか? こんばんは。22歳大学生です。 最近、バイト先の先輩が婚活パーティに行ってきたらしく、 とても楽しそうでした。 私は、大学生にして、合コンに一度でさえ一度も行ったことがなく、 一度でいいから体験したいと思っています。 なぜ、合コンではなく、婚活パーティかというと、 合コンみたいなワイワイしたノリは苦手で、しかも私は もうすぐ大学を卒業してしまうせいもあり、将来の結婚を見据えた 婚活のほうが自分に合っているのではないかと思ったからです。 でも、不安なことは、年齢的に婚活に参加するのは若すぎる かもしれないことと、大学生ですので、誰も相手にしてくれない のではないかと言うことです。 それから、本気で婚活する気はなく、軽い気持ちでちょこっと 体験してみるくらいの感じです。 本気で婚活している人に失礼ですかね・・・。 こんな私でも婚活パーティに参加することはできるでしょうか。 アウェイになっては気まずいので・・・。

  • 婚活パーティー

    いきなりだけど 40歳前後 それ以上の年齢で 安易な婚活パーティーに のこのこ出るのは 負け犬中の負け犬だと思うのだよ 地域の町おこしでの婚活イベントでもなく ましてやお金のかかる結婚相談所でもなく 時間ややり取りに忍耐のいるネット婚活でもなく 安易で安価な そこらへんの婚活パーティー に参加するのは未婚者から見ても軽い気持ちで参加する貧乏が多いと思ってしまうのだ 売れ残りだのなんだの ただでさえ思われてるんだから若い子も参加している婚活パーティーに行くのは運営会社の思うつぼ ビジネスに加担したにすぎない 批判があればどうぞ 同意があればどうぞ 回答してくれたならありがとう

  • 困ってます!婚活パーティーについて。

    23歳女性です。 東京の大学(MARCH)に通ってましたが、事情があって中退しました。 現在は大阪の実家で暮らしていて、父の経営する会社で働いています。 仕事は製造業で体力仕事ですかね。(そんなにきつくありません。) 働いてるのは、私と弟と、いとこのお姉さんと、障害者の男性ひとりです。 今の職場には出会いはありません。 結婚したいのですが、結婚相談所は高くて入れなさそうです。 そこで、婚活パーティーに参加しようと考えています。 今のところ、ホワイトキーに入会しようと思っています。 ですがネットでは、婚活パーティーのいい噂はあまり聞かないです。 売れ残りの集まりだとか、ブサイクだとか、貧乏だとか、性格に難があるだとか…。 友人の紹介や友人との合コンで出会えばいいじゃないかと、おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、大学を退学して、連絡を取り合う友人はひとりもいなくなりました。 高校からの大親友がひとりいたのですが、事故で亡くなりました。 ですので出会いの方法が婚活パーティーしかないのかな?と思います。 私の容姿に関しては……父は綺麗だと言ってくれます。 でもあまりモテないです。今までに10人近くの男性に告白されました。 また、おとなしそうな、見ず知らずの男性から、一緒に食事はどうですか?とか、連絡先を交換してくださいと言われたことが何回かあります。(断りましたが) でも、中身が絶対重要なのはわかってます。 あと、母がいないため、家事や料理や掃除はすべて私がやっています。(4人兄弟です) そこで質問なんですが、 (1)婚活パーティーには行くべきではないと思いますか?あまり良い噂を聞きませんし…。 (2)婚活パーティーに賛成に方は、ホワイトキーは安全な業者だと思いますか?  またお勧めの業者があれば教えてほしいです。 (3)大学中退なんですが、パーティーでこれが不利になることはありますか? (4)私は在日韓国人なんですが、在日では嫌われますか?(兄から、「女の在日は嫌われてるから結婚は無理。」と言われました。) (5)パーティーや相談所以外で男性とお付き合いするには、他にどんな方法がありますか? (6)婚活パーティーには、やはり良い男性はいないのでしょうか? 私が望む男性は、貧乏ではなく、正社員としてまじめに働いていれば問題ないです。 あと趣味(映画鑑賞)が合って、コミュニケーションのとれる人がいいです。 質問が多くなり、長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしております。 (誹謗中傷や差別の回答はやめてください。)

  • かしこい婚活の進め方を教えてください。

    かしこい婚活の進め方を教えてください。 かしこい婚活の進め方を教えてください。 お相手の男性像としては海外駐在されている方、 もしくは外資系にお勤めの方を希望しております。 現在30歳になったばかりの女性です。 普段の生活のなかでなかなか思うような出会いがありません。 周囲からはまだ焦る必要はないと言われますが、 焦ってから動き始めるのでは遅いと思って 婚活にふみきることにしました。 ところが、 結婚相談所やパーティーなどあまりに数が多く、戸惑っています。 また、自分のプロフィールを不特定多数の方に開示することにも 抵抗があります。 以上をふまえまして、 安全なお勧めのサイトなどを教えて頂けませんでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。 実生活では相談すらすることに躊躇してしまっています。 よろしくお願い致します。

  • アラフォー向けの婚活パーティ

    アラフォー向けの婚活パーティを探しています。(東京都内で) いわゆる大手主催のパーティではなく、アットホームなパーティがいいです。 怪しくなく、オススメのパーティご存知のかた教えて下さい。 よろしくお願い致します。