• ベストアンサー

こんにちは!現在38歳の男です。

何かお勧めの結婚活動などをお教えいただければと思います。業者の方はご遠慮下さい。 年齢的に38歳ですので相談所などが良いです。パーティー系は年齢的に難しいのかなとおもいました。大手は好まないので小さくてしっかりしたところがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の経験からですがもしよければ参考までに。まず、結婚相談所も小さくても大きくても親身になってくれるところがよいとおもいます。相談所はアドバイザーにより、親身にみてくれるのにばらつきがあるそうです。私はラグジュアリーマリアージュがオススメですが、他のところもよいところはいっぱいあるとおもいますよ。がんばってください。

itikarakotukotu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。なるほどやっぱり人によって様々なんですね。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在婚活をしておりますが、

    何かお勧めの婚活などをお教えいただければと思います。業者の方はご遠慮下さい。 年齢的に38歳ですので相談所などが良いです。パーティー系は年齢的に難しいのかなとおもいました。大手は好まないので小さくてしっかりしたところがよいです。

  • 結婚情報サービスで結婚した人いますか?

    結婚情報サービスがずいぶんいろいろありますよね。 小さな結婚相談所からカタログのみ、パーティのみの業者など・・・ 最近はネットのマッチングサービスもありますよね。 ここではいわゆる大手サービスを指す、という前提でお話させてください。 いわゆるツヴァイなどの大手サービスに登録して結婚されたかたはいますか? 自分と相手はそれぞれどんな方ですか? どのくらい在籍して、いつ決まりましたか? お金はどのくらいかかりましたか? 周囲の人にはそれで知り合ったことを言っていますか? プライバシーに踏み込んだ話で申し訳ありませんが、言える範囲で 教えてください。

  • 結婚情報サービスで結婚した人、教えてください

    結婚情報サービスがずいぶんいろいろありますよね。 小さな結婚相談所からカタログのみ、パーティのみの業者など・・・ 最近はネットのマッチングサービスもありますよね。 ここではいわゆる大手サービスを指す、という前提でお話させてください。 いわゆるツヴァイなどの大手サービスに登録して結婚されたかたはいますか? 自分と相手はそれぞれどんな方ですか? どのくらい在籍して、いつ決まりましたか? お金はどのくらいかかりましたか? 周囲の人にはそれで知り合ったことを言っていますか? プライバシーに踏み込んだ話で申し訳ありませんが、言える範囲で 教えてください。

  • 結婚相談所について

     京都市に住む41才の男性会社員です。  結婚相談所に入会しようと考えていますが、京都市でどこかよい結婚相談所を後存知の方教えてください。  ちなみに大手ではオーネット(会員数が多そうなので)を考えています。  また、実際に活動されている方の意見を聴かせていただければありがたいです。  それともよく雑誌等に掲載されているお見合いパーティーはどうなんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 結婚相談所で出会った男と体の関係に

    初めて相談します。 私は結婚相談所に入って、パーティーで知り合った男性と気が合い、 すぐに次の休日に再び合いました。食事でも盛り上がり、 彼が「なんかまったりしたい」と言い出して、 自分でも今はとても後悔しているのですが、 (後悔せずにいられない状態になった) ホテルに行ってしまったのです。 私はその後、もちろん彼は結婚相談所の活動を停止すると思っていました。 私はすぐに活動停止しましたが。。 彼は私と体の関係を続けながらも、結婚活動をしていくと言われました。 何度も会いましたが、名前も呼んでくれない、大事にするとか言われないし それどころか、彼は離婚歴一回に子供も二人いますが、 慎重に選びたいから活動を続ける、と何度も言われました。 私は黙って従ってました。 でも、彼に「あなたのことは好きだけど結婚はまだ考えられないんだよね。 ゆっくりいこう」そして、結活は続けるそうです。 って言われてしまいました。 昨日まで体の関係があったのに、その後すぐに言われた言葉でした。 私はもて遊ばれたのでしょうか? 怒りが込み上げてメールで「もう体の関係は持ちません。 それで駄目なら、体目的の男だと思うことにします。」 と言いました。 メールでは伝わらないと思い、電話したら、 考えるとすぐに切られました。 彼の事は好きなのに、真剣に向き合ってほしいのに、逸らされてばかり。 もう終わりにした方が良いのでしょうか? こんな経験ないので誰かアドバイスください。 お願いします。

  • 近畿圏をメインにした結婚相談所

    もうすぐ33歳になる独身女性です。今までは、いつもお見合いパーティで彼氏を見つけていたのですが、あまり良い恋愛をしたことがなかったので、年齢も年齢なので、真剣に結婚を考えて付き合ってくれるような人と知り合いたいと思い、先日から、いろんな相談所に出向いたりしています。 大手は、自分から積極的に動かないとあまり成果はないみたいで、私には不向きだと思い、結婚までお世話をしてくれるような相談所に入会しようと決めたのですが、どの相談所にすればいいか迷っています。 大手ではありませんが、どこも40万近くかかってしまいます。 私は、関西圏の人との結婚を考えているので、できれば関西の会員が多い所で放置状態でない、親身になってくれるような相談所を希望しています。だいたいは、ネットで提携しているので、他の相談所(350社)の人ともお見合いできたりすると知りました。 それなら、その提携している相談所の中で、安い費用の所に入会すればいいやと思ってしまうのですが、やはり、ある程度、その中でも名がしれてる所に入会すべきなのでしょうか。 近畿圏をメインにした地域型相談所の中で、お勧めの結婚相談所などあれば、アドバイスお願いいたします。 ちなみに、私は、今の所、F社の40万弱コースを考えています。 できれば、もう少し安くて、同じ形態の所があれば良いのですが・・・。

  • 優良結婚相談所を教えて下さい

    優良結婚相談所を探しています。最近の婚活ブームの影響なのかはわかりませんが結婚相談所が有り過ぎてどこが良いのか分かりません。 結婚相談所といっても大手や小さいところまで沢山ありますがやっぱり大手の方が良いのでしょうか? 結婚相談所は入会費や活動費などけっこうな費用はかかるのでトラブルは避けたいので優良な結婚相談所情報などありましたら教えて下さい!

  • 私は40代男ですが、結婚したいと考えています。

    私は40代男ですが、結婚したいと考えています。 正確に言いますと、再婚ですが、結婚相談所、サイト等調べたのですが、 安全性などわからないことが多いので教えていただきたいと思います。 まず、結婚相談所ですが、20万以上と高額で、経済上難しいです。 カップリングパーティーですが、年齢が35歳までのが多いのと、公務員、医者、実業家などと こちらも非常に狭き門だと感じます。 サイトですが、料金は手頃で良いと思うのですが、安全性、信頼性がどうかと悩んでいます。 最近数えきれないサイトがあり、いくつか登録したのですが、他のサイトに誘導されたり、同じような内容のメールが一日に 何十通と来ます。 どう考えても真面目に出会いたい言った内容ではありません。女性がこれから自分から知らない人に会ってエッチしたいということは、限りなくありえないからです。 でも優良なサイトは数少ないけど、あると思います。 しかし、私としましては、費用が比較的安価なサイトで婚活をしたいと思っています。 サイトで婚活されている方、また結婚なさった方、どういうサイトが安全か教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 52歳男の女性観について

    長文になりますが宜しく御願い致します。 知人のことで相談です。相談というか、色々な方の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 特に、その知人は婚活している訳ではなく、女性に対する気持ち、人生を諦めているようで、彼の考え方を変えようと、色々言ってきましたが、「もう、手遅れだ」と言うだけで、何も行動しようとしません。婚活パーティーにも行こうとしませんし、出会いもないようで、融通がきかないというか、柔軟性が無いというか、本当に疲れました。何が手遅れなのか、さっぱり意味がわかりません。 知人のプロフィール 男性 52歳 派遣社員(大手家電量販店に派遣 20年以上勤務) 時給1500円 親と同居(一度も、一人暮らしの経験がありません) 国家資格 保有無し 貯金  500万円以下  女性は20代しか興味がなく、40歳なんてもってのほかと言います。当然結婚も考えていないらしく、月に1回、ソープランドに行くからいいと言います。 私が気になるのは、「もう、手遅れだ」という諦めの言葉です。年齢で諦めるのかと言いたいのです。40歳で老いている人もいれば、70歳になっても、料理教室で生徒さんにスイーツの作り方を教えながら、若奥様達と楽しく交際している方もいます。男でも、女でも、年齢ではないのではないでしょうか、諦めることからは何も生まれません。諦めたときが、人生が終わるときだと思います。彼には伝わりません。後ろ向きの人とは関わりたくないので、彼とは暫く、会っていません。こちらがテンション下がります。 知人を変えようと考えるのは間違いでしょうか 何が楽しくて生きているのか、わかりません。 回答者皆様の御意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 宜しく御願い致します。

  • 結婚相談所を探しております。

    婚活をしております! 最近、結婚相談所を調べておりますが、大手以外の結婚相談所と考えております。自分でも調べているのですが、大手ばかりヒットしてしまって困っています。。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)以前、東京のどちらかの区で、行政が婚活パーティをしているとテレビで見たことがあるのですが、どちらの区かわかりますでしょうか。 (2)また、仲人協会・・?的な地元に根付いた相談所を紹介しているところはありましたら、教えて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 6年ほど前に購入した宛名職人VER25の住所録が壊れているようです。昨年まで使用していましたが、何らかの更新が必要でしょうか?詳細を解説します。
  • 購入から6年経った宛名職人VER25の住所録が壊れている状況です。昨年まで使用していましたが、どのような更新が必要かご存知ですか?詳しく確認しましょう。
  • 6年前に購入した宛名職人VER25で使用していた住所録が壊れているとのことです。昨年まで使用していたため、何らかの更新が必要かもしれません。詳細を解説します。
回答を見る