• ベストアンサー

体育会系の部活をやめました 大学一年生です

全員から次の日からシカト?空気みたいになりました。どうしてですか?理解できません。なに考えてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154609
noname#154609
回答No.1

昔いじめられたほうなのでアドバイス(?)をひとつ、重要なことはタダひとつです いじめられる理由を自分で見つけないと解決しないのですよね 体育会系には独特の「のり」「言動バターン」があり、たとえば新人は先輩の教えを請う、何でもいいから先輩を尊敬し従順になるふりをすればいいということなんです しかしまったくのイエスマンになるとコケにされ続けるので時間とともに自己主張も少しずつ出せばいいのです 日本の社会は基本こんな程度ですから、我慢して理解するために努力すれば、道が開けていつしか溶け込んでいきます  ここでさらに重要なことは、いじめられた者はそのほとんどがいじめ返す行動になります 社会にでて先輩の立場になったとき 気転の利かない後輩に、親のような厳しさ優しさをだせば、出世の可能性が高いのですよね

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。