• 締切済み

大学の体育会系の部活の飲み会ってどんな感じですか?

大学の体育会系の部活の飲み会ってどんな感じですか? しきたりとかありますか? 下級生は食べたらだめとか…

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.4

大学の体育会系の部活の飲み会ってどんな感じですか?    ↑ 無理矢理飲まされます。 ワタシは空手部でしたが、荒れましたね。 酒癖の悪いのがいましてね。 ビール瓶を割ろうとしたり、 器物損壊が多かったです。 しきたりとかありますか? 下級生は食べたらだめとか…   ↑ そんなのは一切ありませんでした。

回答No.3

食べたらだめというのは聞いたことがないです。 統一されたしきたりはないですが、グラス(缶)が空になっていないかは目を配らせる。社会人でも同じですが。缶はちょっと面倒ですね。中身が見えないので、飲む角度で推定するしかないです。 とりあえず気を使うくらいかな。 とにかくうるさいのが体育会系。酔った勢いで殴り合いもありましたね。こうなったら絡まれないようにゆっくり離れる。何も見えない聞こえないふりしてフェードアウト。 社会人でもトヨタ系は体育会系に近いらしいです。話を聞くと学生のノリとしか思えないことをしています。

• agehage
回答No.2

とっても楽しいですよ しきたりもあるかもしれませんが学校毎に違いますので入らないとわからないかも ただ、しきたりは先輩が教えてくれるので大丈夫です 「しきたりを知らない新入生がタブーを破って大騒ぎ」までが計画された飲み会です 今時は無理やり飲ませる事も少ないでしょう それよりも調子に乗って自ら飲んでしまう新入生の方がヤバイです 飲み方を教わるのも大学生活の勉強のひとつです お酒が苦手な人は「飲めません!その代わりに歌います!」でも「踊ります!」でもいいですが、「何か」すれば解決です

• remind54
回答No.1

体育会系はとにかく飲まされます 飲めない体質だとか、未成年だとか、そんなの関係ありません いっき飲み禁止とか入学時に耳にタコができるほど言われますけど、あいつらはお構いなしですからね いつか死人出ますよ