• 締切済み

大学の体育会系の部活の飲み会ってどんな感じですか?

大学の体育会系の部活の飲み会ってどんな感じですか? しきたりとかありますか? 下級生は食べたらだめとか…

みんなの回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.4

大学の体育会系の部活の飲み会ってどんな感じですか?    ↑ 無理矢理飲まされます。 ワタシは空手部でしたが、荒れましたね。 酒癖の悪いのがいましてね。 ビール瓶を割ろうとしたり、 器物損壊が多かったです。 しきたりとかありますか? 下級生は食べたらだめとか…   ↑ そんなのは一切ありませんでした。

回答No.3

食べたらだめというのは聞いたことがないです。 統一されたしきたりはないですが、グラス(缶)が空になっていないかは目を配らせる。社会人でも同じですが。缶はちょっと面倒ですね。中身が見えないので、飲む角度で推定するしかないです。 とりあえず気を使うくらいかな。 とにかくうるさいのが体育会系。酔った勢いで殴り合いもありましたね。こうなったら絡まれないようにゆっくり離れる。何も見えない聞こえないふりしてフェードアウト。 社会人でもトヨタ系は体育会系に近いらしいです。話を聞くと学生のノリとしか思えないことをしています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

とっても楽しいですよ しきたりもあるかもしれませんが学校毎に違いますので入らないとわからないかも ただ、しきたりは先輩が教えてくれるので大丈夫です 「しきたりを知らない新入生がタブーを破って大騒ぎ」までが計画された飲み会です 今時は無理やり飲ませる事も少ないでしょう それよりも調子に乗って自ら飲んでしまう新入生の方がヤバイです 飲み方を教わるのも大学生活の勉強のひとつです お酒が苦手な人は「飲めません!その代わりに歌います!」でも「踊ります!」でもいいですが、「何か」すれば解決です

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

体育会系はとにかく飲まされます 飲めない体質だとか、未成年だとか、そんなの関係ありません いっき飲み禁止とか入学時に耳にタコができるほど言われますけど、あいつらはお構いなしですからね いつか死人出ますよ

関連するQ&A

  • 体育会系の部活に入って良かった事(医大出身の方であれば尚更嬉しいです)

    こんにちは、今年大学1年になった者です。 大学時代、あるいは今現在、大学の体育会系の部活に所属経験のある方にお聞きしたいのですが、“体育会系の部活に所属して良かった事”をいくつか挙げてもらえませんでしょうか? ex.)上下関係が身についた 等… 僕が所属しているのは医大のテニス部です。 単科医大なのでサークルなどを選択する余地が無かったので、部活の方に入部しました。 僕は今まで体育会系の部活に所属していたことがなく、体育会系のしきたりというものに少し戸惑い気味です。 例えば、飲み会での作法、OB来訪時には決まったウェアを着なければならない事、練習での声出しなどです。 ただ、部活しかないので未経験者も多く(僕もです)、練習のキツさ的には、(一般的な総合大の)ガッツリな部活とゆるいサークルの中間くらいです。 まだ入ったばっかりなので安易にあきらめたくはないし、しっかりと続けていきたいと思っています。 そこで、体育会系の部活の良い点を皆さんにお聞きしてモチベーションを上げたいと思い、投稿しました。 もちろん医大出身の方でなくても構いませんので、お気軽にご回答をお寄せ下さい!

  • 大学の体育会で・・・

    もし、ある程度のレベルの大学で、体育会の部活を やってたら、就職のとき有利になるんですか?? おしえてください

  • 体育会は就職によいと聞いたんですが・・・

     体育会ラクロス部に先日まで所属してしたんですが、部活の理不尽なしきたりや、方向性に納得できずにやめてしまいました。  しかし、大学生活がとても暇です。  そこで、2つ選択肢があります。1つ目は体育会は就職に有利ということが頭の中に引っかかっていて他の体育会に入りなおそうと思い、いろいろ調べていくと自動車部をみつけました。運転が好きなんで自分にもあっていそうな気はします。  2つ目はサークルを作ることです。(メンバーは集まっています) お聞きしたいんですけど、自動車部は体育会といっても就職が良いんですかね?ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 大学の体育会系の部活

    サークル活動では新歓コンパで(洗礼)と呼ばれるような儀式(酒を飲ませる等)があるそうなのですが体育会系の部活もそのような洗礼はありますでしょうか?

  • 大学で体育会に入るか

    体育会に入ろうか悩んでいるのですが 自分がどれだけその競技が好きなのか分からないです。コロナで今できてないから尚更分からなくなりました。高校時代はその競技が好きというより競技かかわ らず上手くなるための努力が楽しかったです。 こんな状況なのに週1オフの体育会に入るのは無謀ですか?全国一位を目指している部活です。 一応自分も昔からその競技をやっていて県では上位の方です。レギュラーは難しいきもしれませんが、少しは狙える位置にいます。 高校の時の部員仲間が厳しい体育会に入ることもあり、それを見ると後悔するかもしれません。かといって大学全てをスポーツに捧げて楽しめる自信もありません。おそらく高校と同じように楽しくなるのではないかと思うのですが...

  • 大学院の部活について

    大学院に進学するつもりなのですが、勉強だけでは面白くないので部活に入りたいと思っています。それで、大学の部活(しかも、体育会の大学公認の部活)に大学院生でも入れるのでしょうか?また、試合とかにも出られるのでしょうか?サークルとかでは本気になれないので、部活がしたいのです。

  • 体育会について。

    現在大学1年生でこの春から2年生になる者です。 質問なのですが、先輩がおっしゃっていたのですが、体育会系の部活に所属していた場合就職は有利に働くのでしょうか? 部活によって就職状況は異なるのでしょうか? またサークルと体育会では就職状況が異なるのでしょうか? 数年後の就職活動を見据えてこのような質問をさせていただきました。 もし宜しければ、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 大学の部活について

    大学の部活(サークルではない)について教えて頂きたいことがあります。 1.大学の部活は結構きついのですか?また、部活動の時間はどれくらいなのか? 2.一般の試験を受けて入った(スポーツ推薦でない)学生でも、体育会系部活の部活には参加できるのか? 3.有名な一流私大以外でも、(偏差値が低い大学で)部活動が盛んな私大はどんなところがあるか? 4.体育会系の部活は飲み会ばかりやっているのか? 5.国立大学の部活動は、ほとんどがサークル程度なのか? 以上が私の今知りたい事です。教えてください!お願いします。

  • 大学で体育会系の部活に入ると小遣いは月10万円以上かかる?

    夫の話です。 関西の私立大学の薬学部を卒業しました。 スポーツ推薦とかではなく、単なる個人の趣味で大学時代野球部に入っていたそうです。 その大学の部活自体もごくごく普通の弱いチームだったそうです。 それは別にいいのですが、 体育会系の部活動をやっている人って、アルバイトをする暇もないほど忙しいのでしょうか? 夫は自宅通学をしていて、親から月々10万円以上お小遣いをもらっていたそうです。 「部活でバイトできなかったし、部活動にお金が要ったから」と。 夫の実家はごくごく普通のサラリーマン家庭です。 地方の公立大学を卒業した私には、ちょっと異常に思えてしまいました。 体育会系の部活の部員さんの大学生活って、こんなものなんでしょうか?それとも私立大学ってこんな感じなんでしょうか? 皆さんの経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大学の部活

    一般的に大学の部活(体育会),週5~6日,活動時間3時間ぐらいの部活は 練習が結構厳しく真剣なのでしょうか?